『使用感とバッテリーのもちについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感とバッテリーのもちについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 masa0615さん
クチコミ投稿数:7件

現在ギャラクシーSを使用しています。
今回このSH-02Dに機種変更しようか考え中です。そこでいくつか質問させてください。
まずはボタンですが、店頭でモックを触った時に随分下についている感じがしましたが、実際に押す時は押しにくいでしょうか?
私は男で手も大きい方なので、本体の大きさはある程度大丈夫だと思ったのですが、ボタンだけ心配です。
あと、バッテリーですが、使い方や電波状況などもあると思いますが、1日もつでしょうか?
今使っているギャラクシーと比べるとどうかなど、教えてくださると嬉しいです。
(画面も大きので、ギャラクシーよりもたないのかなと考えています。)
まだ発売前で詳しいことがわからないとは思いますが、ぜひ実機を触った方や詳しい方のご意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13815027

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/26 16:31(1年以上前)

こんにちは。masa0615さん

バッテリーは使い方によりますが一日くらいならば十分に持つと思います。

書込番号:13815522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/26 19:12(1年以上前)

はっきり言わせていただきます。
スマホに限らずにSHARPのケータイは従来から画面が綺麗だったり、デザインがかっこよかったりしますが、電池持ちが悪いのは夕飯です。
おそらく、TOSHIBAや富士通端末とかと比べると悪いでしょう。
ですが、今回の機種はエコ技とかいう節電機能もあるそうなので、多少は良いのではないでしょうか?
Android端末はiPhoneほど人気があるわけじゃないので、発売当日に無くなるということは、無いと思いますので、発売してから店頭で実機を触ってみたり、既存の購入者のレビューを参考にしてから買っても遅くないです。

書込番号:13816069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/26 19:14(1年以上前)

ミスりました。
夕飯です→有名です。

書込番号:13816076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 06:08(1年以上前)

>masa0615さん

物理キーの押しやすさについてですが、私も初スマホとして予約し実機を触ってみましたが、スマホの操作で、どの程度画面の上端付近をタッチすることがあるのかイメージできませんが、下端の物理キーから、画面上端までを片手持ちで親指タッチだと厳しいかもしれません。
ちなにみ私は手の大きい部類に入ると思います(親指だけ短めかもしれませんが)。  

10月27日発売の雑誌のスペック表からの転記ですが

AQUOS PHONE SH-01D  1520mAh  1GHz
REGZA PHONE T-01D   1400mAh 1.2GHz
LUMIX PHONE P-02D    1400mAh  1GHz
ARROWS X LTE F=05D   1400mAh 1.2GHz

いずれもデュアルコアでスペックの近い比較されやすい機種だと思います。
基本的な消費電力は機種ごとに違うでしょうが、クロックが低くてバッテリー容量が大きいのがSH-01Dとなりますので、クロックと容量の2点だけ見ればアドバンテージがあるのではないでしょうか。

書込番号:13817976

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/27 08:56(1年以上前)

masa0615さんは、銀河SからSH-01Dへのお乗換えをされるのはカメラなのかなあと余計な詮索をしてしまいました。
なぜかというと、銀河はカメラやる気なさそうと思いましたので。

SC-02B  S5P1C110  1GHz  45nmプロセス 1500mA
SH-01D  OMAP4430  1GHz  45nmプロセス 1520mA

半導体プロセスのnmの前の数字が小さいほどCPUは消費電力が同じならば高速で同じ速度ならば消費電力が低い、と一般的には言われているそうですね。バッテリー容量がほぼ変わらないこともあって、やや強引ですが、両者は同じだと仮定しました。

この辺からだけでも、国内メーカーが苦戦しているのが読めるんじゃないかなあと思います。
SC-02Bは、昨秋に発売されたものですからね。1年は少なくとも遅れている、と。

SC-02BとSH-01Dとではガラケー機能が異なることで自ずと電力消費比率も異なるのだろうと思ったので、単純に、通話時間(3Gね)で比較してみたらどうだろうか、と思いました。

SC-02B  通話時間(3G) 380分 
SH-01D  通話時間(3G) 290分

ということで、ほぼCPUやバッテリー容量が変わらないという仮定で進めてきましたのに通話時間が違うということは、やっぱりディスプレイの大きさと液晶じゃないかと推理しました。

SC-02B 有機EL          800×480
SH-01D NEWモバイルASV  720×1280

スレ主さんの使用状況や環境にもよるとは思いますが、銀河Sだとたぶん1日は保っただろうと考えています。
SH-01Dだとどうだろう?「夕方までに1回充電」、と予想します。予想は、ウソヨです(笑)。

書込番号:13818289

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0615さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/27 21:50(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見、とても参考になりました。
affordさんのおっしゃる通り、機種変更の理由の1番は「カメラ」です。
はじめ銀河を買った時には「スマホだから写真は撮らないだろう。」なんて
思ってたけど、最近携帯で写真を撮る機会が多くて。
あとは最近、メモリ不足なのか、よくアプリ(特にブラウザ)が落ちることです。
メモリが1Gになったら快適だろうなと思って機種変更しようと思ってます。
けど、1年前の機種なのに、サクサクと快適に動く銀河はすごいですね。
機種変更をするのにも少し勇気がいります。
たくさんのご意見ありがとうございました。
発売まであと1週間、もう少し検討してみようと思います。
(一応ブルーを予約してきました!)

書込番号:13821019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング