『ケースはTPUとハードはどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースはTPUとハードはどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:24件

今回のSH‐01Dでスマホデビューということで、発売日を心待ちにしてるのですが、ケースに関して疑問があります。
現在、ハードにするかTPUにするか迷い中なんです。シリコンは考えてません。

ハードは衝撃吸収力はなく、本体を傷から守るようなケース。デザインも豊富。
TPUはシリコンよりも固く、ハードよりも柔らかい。シリコンよりもゴミや埃が付きにくい。衝撃吸収力はハードよりもあるがマナーモード時のバイブレータまでも吸収してしまうと聞きました。
最近はTPUが人気と聞いてます。

どちらの種類を購入予定ですか?その種類を選ばれた理由もお聞きできたらと思います。

書込番号:13822800

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 10:20(1年以上前)

私は
AQUOS PHONE SH-01D専用 3Hハードケース 液晶保護フィルム付
BSMPSH01DHシリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/docomo/aquos_phone_sh-01d/case/bsmpsh01dh/
のクリアをAmazonで注文しました。
理由:若干ですがTPUよりも薄いからです。
   まだできるか分からないですが、薄い方が卓上ホルダをそのまま使用できるかな?と(;^ω^)期待込みです。

書込番号:13822824

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 10:48(1年以上前)

私はハードですね
一度、TPUを買って酷い目にあいましたので

書込番号:13822897

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:75件

2011/11/28 16:49(1年以上前)

タコス星人さん
もしよろしければ、どんな酷い目にあったのか教えていただけると嬉しく思います。

私も今回この機種を買うにあたって、TPUがいいかな?と思っていたので参考にさせていただきたいです!

書込番号:13823806

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 11:09(1年以上前)

別機種になって申し訳ありませんが、
iphone所有にあたって、ケースを15個くらい使ったので参考になれば。

結論としては、今後もTPU一択になりそうです。

ハードは何より傷がつきやすいこと、プラだと割れてしまったり、
白い削れなんかが目立つのが欠点ですね。
そして何より胸ポケット等に入れた際に滑りやすいことが難点です。

TPUであれば、シリコンほどではありませんが、滑り止めになりますからね。
金属ケースにも言えることですが、衝撃保護の為のケースが衝撃を受けやすい状況を作ってしまうのはあまりよろしくないかと。
逆に、衝撃を受ける機会を少しでも減らしてやる、という観点からケースを見てみるのも良いかもしれませんよ

書込番号:13826883

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 11:45(1年以上前)

私はハードですね^
滑らないのも出てますし
デザイン・高級感を維持できるからです
落下時の事を考え
TPUも使ッた事はありますが
ぽっちゃりしちゃうので
やめました^



書込番号:13826979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/11/29 13:20(1年以上前)

返信が遅くなりまして、すみません。

それとmakoto_komaさん、タコス星人さん、あざんとさん、mimozamilkさん、お忙しい中、返信頂きましてありがとうございます!

皆様の貴重なご意見を大事に、考えます。
高いモノではないので、最初にどちらか購入して、気にいらなければ、もう片方を購入しようかと思います。

書込番号:13827335

ナイスクチコミ!12


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 01:55(1年以上前)

そもそも選択枝に無いシリコンを買ったのですが、この機種はホームボタン等が
かなり淵の方にあるため、分厚いシリコンだとこれらのボタンが非常に押し辛い
です。

衝撃から守ってくれそうという安心感はあるのと、卓上フォルダに載せる際に
付け外しが簡単というメリットはありますが、ボタンの押しにくさのせいで
お勧めできないですね。

書込番号:13842279

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 22:10(1年以上前)

私はBAFFALOのTPUケースにしましたが、バズLYさんと同様ボタンが押しにくくなりました。

ケースが画面側をくるむ感じですが、ボタンの高さよりケースのほうが高く(厚く)、元々ボタンが端にあるため、返しの部分がボタンに近接していてカバーがボタンをブロックしてくれます。

巻き返しが多いためはめこむのも一苦労で、はずすときに裏蓋まで外れる状況です。

巻き返しの部分をカッターやはさみで加工しようかとも思いましたが、間違いなく仕上がりは汚くなると思いとりあえずこのまま使用中です。

本日量販店でレイアウト社製の似たようなカバーがありましたが、表側の部分がパッケージに隠れていて、巻き返しの部分が見れませんでした。

レイアウト社製を購入された方の状況はいかがでしょうか。

書込番号:13850456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2011/12/04 22:32(1年以上前)

バズLYさん、ひげのひげさん、返信ありがとうございます!
実際にシリコンケースとTPUケースを使用されての感想が聞けて、大変参考になります。やはりSH‐01Dはボタンが下にあるせいで、厚みのあるケースだと使用に影響があるようですね。
私はラスタバナナのハードケースを予約注文し、到着待ちです。今月中には発売予定との事です。
明日、機種変更に行く予定ですがケースの到着が間に合わず、しばらくはケースなしでの使用になりそうです。
ケースが届き次第、感想をお伝えできたらと思います!

書込番号:13850608

ナイスクチコミ!9


ykozyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 22:35(1年以上前)

僕はTPUかシリコンかで悩みましたがTPUだと着脱するときに本体を傷つけないか心配だったのでレイアウトのシルキータッチシリコンカバーにしました。今のところ下部の物理ボタンの押しやすさにも満足してます。

書込番号:13850630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件

2011/12/04 22:43(1年以上前)

ykozyさん、こんばんは!
レイアウトのシリコンケースを使用されてるんですね。
私はシリコンケースの購入は想定外だったのですが、貴重なご意見を伺って、シリコンケースもありかなって思いました。
使いやすさもメーカーによって違うのかもしれないですね。
次回のケース購入時の参考になりました。

貴重な時間を割いて返信して頂き、ありがとうございます!

書込番号:13850688

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング