『使いやすさについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 使いやすさについて

2011/12/11 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

いつも参考にさせてもらってます。携帯からスマホに変えてどうですか?よかったかもしくは携帯のがよかったとかありますか?初めてのひとでも使いこなせますか?大きさはきにならないですか?初心者なので色々教えて下さい。

書込番号:13880164

ナイスクチコミ!1


返信する
takzagaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 21:44(1年以上前)

私は、1年前にスマホにしてガラケに戻って、この機種にもどりました。やはり、仕事に使うには、不安があります。プライベートで使うには楽しいです。この機種も快適です。今は、2台持ちです、

書込番号:13880324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/11 22:26(1年以上前)

携帯は、物理キーがあるので文字入力が片手でやり易いです
スマホは基本的にタッチパネルなので、片手だと辛いと思うことが結構あります
あと、仕方がないことですが、電池のもちは携帯とは比べ物になりません

使うのは簡単ですが、便利に使おうと思ったらある程度知識は必要な気がします
個人的に、買う前からわかりきっていた以外の欠点はなく満足しています
パソコンがないとできなかったちょっとした入力ができるようになってすごく助かり快適です
さすがに、大量に入力したいときはパソコン使いたいとおもいますが

書込番号:13880583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/11 22:54(1年以上前)

N-08AからSO-01BにしてSH-01Dにする予定です。
最初は持ちにくかったですね。幅50mmに対して13o(SH-01Dだと15o)
大きくなるわけですがこれは慣れの問題で薄くなる分ポケットに
入れる際にはスマートになります。
タッチパネルも慣れの問題で今ではこちらの方が楽です。

只01BはOS1.6だったので動きが悪く再起動も頻繁で
フリーズすることも多く08Aに戻すことを何度も考えました。
それと電池が夕方には無くなってしまい使い物になりませんでした。
この電池の持ちが最大のネックになると思います。
買ってきたそのままではまともに1日持たないのがスマートフォンです。
Wifi,GPS,自動同期など切れるものは切らないと持ちません。
何のためのスマートフォンか本末転倒的な使い方をしないとなりません。
でなければ予備電池は必修となります。
まぁノートパソコンだって良いとこ6時間しか持たないので当たり前でしょうけど・・

慣れてくれば色々なソフトを入れたりカスタマイズ出来るので使いやすくなります。
画面が大きいというのは快適で出先で色々な面で役に立ちます。
只、機種選択は慎重に行った方がいいと思います。
全て同じOSですが独自に改悪しているので機種によっては再起動やフリーズ
などが頻繁に起きる可能性があります。
最初F-05Dを買おうとしましたがXi圏外だしチップの消費電力が大きすぎて電池持たない。
T-01Dはまだ不具合が色々出まくっているので(大きさ、機能的には
一番気に入っているのですが)全般的に評価の良いSH-01Dにしようかと思っています。

SH-01Dは基本通話が評価が良いこと、カメラに光学手ぶれが付いていること、何と言っても画面が綺麗なこと、ドコモのホームで無ければ快適そうなこと、RAM1G ROM4Gでandroid4になっても問題ないことなどが選択基準です。
デメリットはやはり少々大きすぎる(個人的には幅60o、4.2inchくらいが理想)

書込番号:13880755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング