『購入検討での質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討での質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討での質問です

2011/12/13 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:66件

今回、スマホデビューをと思い、先日ARROWSを予約しました。
が、自宅で何と無くカタログを眺めていると・・・
なんとXi端末ではXi対応の契約でないと月々サポートが受けられない!
当然、予約時にお店では確認したはずなんだけど…。
電池が持たないとかXi未対応地域とかは覚悟の上であのデザインと機能に
魅力を感じていただけにショックです。

という事でSHに切り替え検討中です。
機能的にはレグザフォンなのですが何やら不具合で発売ストップ?とか。

そこで質問なのですが、

1・本機のDLNA機能はシャープ製のAVのみの対応でしょうか?
  レグザフォンなどは「レグザリンクに」と書かれていたりするので。

2・無いとは思いますが本機にはHDMIポートは無いですよね。

3・内部メモリが最新機?としては少ない?
  と言うか、どういう影響がある物なのかわからない。

4・背中を押して頂く為に、液晶などカタログ表記外での「本機のここがいい!」
  と言った情報があれば教えてください。&スマホデビュー注意事項なども。

5・果たして今からすぐに入手できるものでしょうか?
  田舎なもので。。


ご教示よろしくお願いします。

書込番号:13888872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/13 22:39(1年以上前)

1・本機のDLNA機能はシャープ製のAVのみの対応でしょうか?
レグザフォンなどは「レグザリンクに」と書かれていたりするので。

ちなみにスレ主はどこのメーカーのAVですか

2・無いとは思いますが本機にはHDMIポートは無いですよね。

ありません

3・内部メモリが最新機?としては少ない?
と言うか、どういう影響がある物なのかわからない。
RAMは高いほど性能が高いと考えていいです
ROMはいろいろな音楽、動画、アプリ等を保存できる容量です
これはマイクロSDを使えば補えます
しかしアプリの中にはSDに移せないものもあるそうです

4・背中を押して頂く為に、液晶などカタログ表記外での「本機のここがいい!」
と言った情報があれば教えてください。&スマホデビュー注意事項なども。

他のメーカーにはない3D機能があるので差別化できます
またこの機種は入門用にちょうどいいらしいですあとスマホを買われるんでしたらGoogleのアカウントを取得しておくと後々楽になります

5・果たして今からすぐに入手できるものでしょうか?
田舎なもので。。

店によるのでなんともいえません
実際に店に行きあれば買えばいいしなければ店員に聞けばだいたいの入荷日くらいは聞けると思いますよ♪

書込番号:13888962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/13 23:05(1年以上前)

ペットボトルロケットさん

早々のご回答感謝いたします。

1・現時点ではアイオー・データのPC用チューナーのものが見れたら良いなあ…と。
  普段はソニー・ブラビアからPCへアクセスして視聴しています。
  厳しそうですね。。
  ちなみにネットワーク内のPCに保存してあるものを見ることなんて出来ないん
  でしょうね? 私、本当にスマホって未知の世界で。
  PCとは違うとは頭では分かっているつもりなんですが。。

3・なるほどです。 RAMは各機横並びのようですから、この辺の差は無いのでしょうね。

4・Googleのアカウントを取得って具体的に何が出来ますか? スケジュール管理とか
  でしたっけ?

5・明日にでも即電でARROWSキャンセルして、本機の在庫確認してみようと思います。

書込番号:13889126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/13 23:13(1年以上前)

自分も最近このスマホにしました。

とても気に入っているのですが、他のスレにもあるように、不具合がとても多いです。

11月の初期ロットだからか、たまたまハズレを引いたのか分かりませんが

充電出来ない、勝手に電源が落ちて電源ボタンを押しても電源が入らない、フリーズ、タッチパネルが反応しない、動画やゲーム中にガガガと言う音と共に処理落ちする

という症状が一日に数回おきます
初スマホなのでこれが当たり前なのかどうかわかりませんが、
緊急の電話をしたいときに電源が入らないとすごく焦るので
その辺りを納得済みでなければ後悔しますよ

書込番号:13889176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/13 23:31(1年以上前)

takayoshi2003さん

ご回答有難うございます。

>充電出来ない、勝手に電源が落ちて電源ボタンを押しても電源が入らない、フリーズ、
 タッチパネルが反応しない、動画やゲーム中にガガガと言う音と共に処理落ちする

これだけ見るとまったく使うことすら叶わないように思えますが・・・
周辺スマホユーザーからは電池が持たない、アプリが使いこなせない(笑  
などの話は聞くものの、ここまでの話は耳にしたこと無いんですよね。
(まあ、不具合については最近は良く報道されているようですが)

このスマホが特に駄目×2なのでしょうか。。。
考えてしまいます。

レグザフォンも不具合ストップを考えると欲しい機種がない。。。
家族でDOCOMOなので乗り換えも対象外だし。


書込番号:13889280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/13 23:46(1年以上前)

>1・本機のDLNA機能はシャープ製のAVのみの対応でしょうか?
>  レグザフォンなどは「レグザリンクに」と書かれていたりするので。
DLNA対応機器であれば大丈夫ではないでしょうか。

我が家の環境をレポートします。
「SmartFamilink」を起動し以下のことができました。

ネットワークにつながっているのは、
テレビ:SONY BRAVIA KDL-40F5
ビデオ:東芝 VARDIA RD-S1004K
パソコン:DELL Inspiron 530
ネットワークHDD:IODATA RECBOX HVL-AV2.0
です。
(確認済みのみ記載します)

<成功したこと>
テレビにSH-01Dの画像を転送して表示させること。
ビデオに録画した番組の再生。
パソコンの画像を表示。
RECBOX内の音楽データ再生。

<できなかったこと>
RECBOX内のm2tsファイルの再生

ってことで、
シャープ製である必要はないようです。

書込番号:13889363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/13 23:49(1年以上前)

NASAパパさん 

ご回答有難うございます。
明るい話題です!

NASAパパさんもガガガと不具合になることが多いのでしょうか??

書込番号:13889378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/13 23:54(1年以上前)

この機種で、スマホデビユーして1週間経ちますが、不具合は個体差があると思いますよ。

私は機種変した当日にフリーズ一回、本日再起動が一回あっただけでとても快適に使えていますよ♪

ホームボタンが他のボタンと比べて若干沈んでる気がしますが、とりあえず問題なく使えているのでこののまま使うつもりです。



機種変の際に私もいろいろ迷って調べまくりましたが、今この機種で大変満足しています。



参考になれば、光栄です。

書込番号:13889401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/14 00:01(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)さん

ご回答有難うございます。

会社まで徒歩5分の私は、毎日スマホ機能をガリガリ使うことは無いのですが、
やはり不具合は気になるところです(安くないですものね)。

一時期愛用していためちゃ遅PDA(今時、知らない人も多く…)に比べれば天国っ!?(笑




書込番号:13889439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 00:15(1年以上前)

T-01Dは不具合で一時販売ストップしてましたが、販売再開後は特に問題ありませんよ。
HDMI出力を考えるとSH-01Dと並んでガラスマではトップクラスの性能ですよ。
まだ入荷待ちでSH-01D手に入れてませんが、デフォのメニュー以外は東芝が気になる…

書込番号:13889513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/14 00:24(1年以上前)

†ボル†さん

そうなんですよね。
SHのスレで何なんですが、デザイン以外は当初考えていたARROWSと
同等なもので。。。悩む。

気になるのはFMトランスミッターっていつ使うんだろう。。。
車運転中のハンズフリ−とか?

スレ違いですかね。

書込番号:13889544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/14 10:09(1年以上前)

国産のスマホには不具合はつきものですよ
特に無理にガラケー機能いれてるやつとかは注意が必要かと

不具合怖いなら完成度の高い海外産のほうがいいかなって思います

しかし不具合なんて機種によって当たりはずれがはげしく不具合に当たれば機種交換してもだめってのが多いですね

書込番号:13890549

ナイスクチコミ!1


つみつさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/14 10:31(1年以上前)

これは中国産です(笑)
海外産がいいならこれでいいじゃんって話しですね

書込番号:13890610

ナイスクチコミ!0


idesignsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 12:49(1年以上前)

電源が勝手に落ちて、電源ボタンを押しても電源が入らない。充電出来ない現象で前者はDSにて確認してもらいました。原因不明の為、少なくとも初期ロットでなさそうな12月製造の端末をリクエストしてもらっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13841320/?cid=mail_bbs
に詳細状況は投稿してますが。

DSにて状況確認してもらって移行なぜか電源が落ちてないのです。
情報が色々とあるなか、想定出来そうなのは、もしかするとSDカードの、ささりかたが悪かったのか。などと考えてますが。結論にはいたりません。
不具合が少なくはないのかもしれませんが、大切なのは、その内容を真摯に受け止め、今後の、対応をしていくかです。今後期待してます。

書込番号:13891039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/15 23:18(1年以上前)

ペットボトルロケットさん 
つみつさん 
idesignsさん 
皆様

沢山のご回答ありがとうございました。
本日、購入いたしました。
(手元に届くのは明日ですが)

色々不具合はあるようですが、新しい扉を開ける魅力がこれに勝りますよね(笑
購入後も相談させて頂くことと思いますがよろしくお願いします。


書込番号:13897840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング