『バッテリーの熱』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの熱

2011/12/15 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

初の質問です。
この機種でスマホデビューして数日、
アプリを次々とダウンロードして楽しんでいたのですが…
ある時から、ウェブやゲームを少し使用していると、本体(バッテリー)が熱を発するようになってしまいました。
熱のせいか、処理速度も落ちているように感じられます。
何かの不具合なのか、それとも使用方法が悪いのか…

原因や解決方法について、ご教示いただければ幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:13896915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/15 20:45(1年以上前)

スレ主様

ブラウジングやゲームをしていると発熱はしますね。
どれくらいの温度まであがっているのかを【Battery Mix】などのアプリで調べてみてはどうでしょうか?

私はXperia arcですが、ブラウジングなどしていると42℃くらいまでは上がることもあります。
ゲームをしているときの方が温度の上がりは早いです。
40℃を越えたら冷やすのがいいかと思いますよ。

書込番号:13897013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/15 21:09(1年以上前)

とんぴち様

早速のレス、ありがとうございます。
バッテリーミックス入れて確認しながら
この返信を入力していますが…
43℃まで上がっていますね。
感覚的には、もう少し上昇した時もあったように思います。
42〜43℃って、普通なのでしょうか?
冬の今頃は有り難いけど、夏場は嬉しくないですねぇσ(^_^;
…って打っている内に44℃になりました。。。

書込番号:13897121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/15 21:50(1年以上前)

愛しあってるかーい?さん

BatteryMixの稼働プロセスで何か高い数値のものはありますか?

充電しながらブラウジングはしてないですね?

少し何もせずに端末を冷やしてみてください。

書込番号:13897331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/15 22:18(1年以上前)

とんぴち様

充電しながらブラウジングしたら、マズかったですか? バッテリーの持ちが持ちなので、何の疑問もなく、充電しながらブラウジングやその他の操作もする事が多いのですが…

Battery Mixをチェッしても、特別負担大きいモノはないようです。
ちなみにAngel Browserを使用しています。

書込番号:13897487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/15 23:10(1年以上前)

愛しあってるかーい?さん

>充電しながらブラウジングしたら、マズかったですか?

駄目ということはないですが、ながら充電は電池の寿命に良くないと言われることは多いですね。

しばらく様子を見て、ブラウジングなどで5分とか短時間で40度以上になるようであれば一度DSに相談するのもいいかもしれないですね。
ただ20分以上あたりから温度が上がるのであれば端末の仕様かもしれないです。


書込番号:13897793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/15 23:23(1年以上前)

とんぴち様

今ちょうど、10分程ブラウジングしているのですが、39℃まで上がっています。

アドバイス通り、一度DSで診てもらおうかと考えております。
色々とご親切にアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m (…もう41℃だ………)

書込番号:13897871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング