『Wi-Fi設定&ファミリンクについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi設定&ファミリンクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi設定&ファミリンクについて。

2011/12/17 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:66件

少し前に皆さんにコメント頂き、ついにスマホデビューいたしました。
おかげさまで概ね満足しております。
気にしていた電池の持ちも、私の使い方で1日使って30%以上残ります。
昔、仕事で使っていたPDAからものすごく進化したものだ…と心より感動!

確かに、動画とか見ているとガガガ・・・となるようですが、ここへの
書込みにあったアップデートに期待してます。

ところで、私がスマホの機能の一部で楽しみにしていたのが、Wi-Fiによる
PCとの親和性とファミリンクによる映像視聴などがありましたが、これが
上手くいきません。


Wi-Fiに接続は出来たようなのですが、WEBがひらけないので「あれ?」と思い
よく見たら接続設定が(制限)になっています。
ルーター側の設定なのかもしれませんが余り詳しくないので。。。

無線LANルーターはバッファローのWHR-G54Sです。

これが(制限)になっているのでファミリンクも出来ないのでしょうか?
2時間ほどあれこれ悩みましたがデビュー2日目の私には荷が重いかも?と
思い、皆様へご相談させて頂いている次第です。

どうぞアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13906715

ナイスクチコミ!0


返信する
tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/18 01:01(1年以上前)

すでに確認されているかもしれませんが、以下Webサイトをご確認ください。

「スマートフォンをインターネットにつなぐ方法」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12594/kw/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/p/1%2C2%2C144/session/L3RpbWUvMTMyNDEzNjY0My9zaWQvelZ6TlZQTGs%3D

制限付で接続されている場合、
・そもそもご自宅の無線ルータに接続していない(SSIDで確認できます)
・接続するための暗号化キーが間違っている
可能性がありますね。
正しいものに設定しなおしてください。

これでもダメな場合、無線ルータの電源再起動を試したり、
無線ルータのフォームウェアを最新のものにすると接続できる可能性があります。

書込番号:13907191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/18 13:56(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます。

BuffaloでしたらAOSSだと思いますのでAndroid MarketからBuffaloのAOSS簡単接続ツールをダウンロードされたら一発で初心者の方でも簡単にお手持ちのWi-Fiルーターとスマホ間を認証接続してくれますよ!(*^_^*)

「AQUOS PHONE SH-01D」発売日にスマホデビューした超アナログ人間の友人が居ますが
自宅に伺って、この方法を教えて設定してあげましたが一発で繋がりました。

Android MarketからAOSSで検索(キーボードで手入力かAndroidならではの音声入力も対応してます)されたら直ぐにヒットします。

又、PC版Android marketから検索ダウンロードされても便利な同期が出来ますのでスマホ側にインストールされますよ!(*^_^*)

ご参考迄に・・・・

書込番号:13909165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/18 19:59(1年以上前)

私も2日目のスマホ初心者です。
我が家もバッファーロの使ってますので、AOSSのアプリで簡単に繋がりました。
最初は手動でやったのですが、うまく繋がらなかったので。
簡単なのでお勧めです。

書込番号:13910866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/18 22:52(1年以上前)

tomaya11さん 
おばひろくんさん
Riyo-maさん 

まとめてのお礼になり申し訳ありません。
また、遅くなってすみません。

AOSSのアプリ・・・さすが純正。
あまりにも簡単に接続完了しました。

これで他の操作が可能かやってみますね。
有難うございました。

書込番号:13911803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング