『バッテリーの発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの発熱について

2011/12/23 03:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:34件

過去質問検索したのですが、見当たらなかったのでスレたて失礼します。

先日の日曜日に、こちらのSH-01Dに機種変更したのですが、
バッテリーがやけに熱くなります。
スマホを持つのが初めてなのでこれが通常なのか異常なのか判断しかねています。
異常であればショップへ持ち込もうかと思っているので、アドバイス頂けますと幸いです。

以下、バッテリー発熱時の操作です
・電話帳の編集(グループ分け)を30分程度していた時
・アプリのアップデートの5個くらいした時
・PCより充電中にtwitterを20分くらい閲覧・書き込みしていた時

上記以外でも色々操作中にものすごく熱いわけではありませんが、どんな時もほんのり温かくなっています。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13929244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 03:17(1年以上前)

スレ主です。

追加記入です。
こまめに起動中のアプリは終了させているので、
バッテリー発熱時の操作中にいくつものアプリが開きっぱなしだったと言うことはありません。

書込番号:13929252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/23 04:18(1年以上前)

同じです。
私も、例えば20〜30分ほどメールをしただけで、これヤバくない!?と思うほどに熱くなります。
質問者様と同じく、アプリなどこまめに消しますし、エコモードにもしています。
私も、スマホに変えたばかりでよくわからなく、同じく不具合なのかスマホの性質なのか、不安に考え
、投稿させていただきました。

1日一回再起動させることにより、若干よくなったように思いますが、今までのガラケーとは、ガラスマと呼ばれるスマートフォンでも全然違いますよね(>_<)

書込番号:13929301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/23 08:46(1年以上前)

スレ主様

常時温かいとなれば、何かが悪さをしていそうな感じはします。
私はXperia arcなので参考になるかはわかりませんが、Web閲覧やゲームをしていると43℃位までは上がります。
一度バッテリー管理アプリで何が稼働しているか等も見てはいかがでしょうか?
いろいろなアプリがありますが【Battery Mix】がお薦めです。

書込番号:13929597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 08:48(1年以上前)

結果から言えば熱くなります。
防水防塵、性能向上のためデュアルコアにしたことによるものかと。
ただ、充電しながら何かをするのはバッテリーに良くないのであまりしない方がいいと思います。

書込番号:13929600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/23 14:20(1年以上前)

私の場合最初はバッテリーの温度が高いのかと思いましたが位置的にはバッテリーの少し上のあたりが熱くなってきます。その後使い続けると、本体温度が上昇したためバックライトを暗くしますなどとメッセージが表示されるので本当に温度がやばい状態だと保護機能が働くようです。
参考になれば幸いです。

書込番号:13930592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/23 16:57(1年以上前)

はっきり言ってこれはパソコンです。
20分もCPUがフルに動けばかなり熱くなるのは当然だと思います。
防水で通気性が悪くカバーや液晶シートを付けていれば熱の逃げ場は有りません。
出来ればケースは着けない方が放熱も良く電池の持ちも良くなると思います。

書込番号:13931065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング