『iWnn IME - SH editionについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iWnn IME - SH editionについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iWnn IME - SH editionについて教えてください

2012/01/16 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

デフォルトで入っているiWnn IME - SH editionなのですが
左下にある「あA1」で切り替える時に
英語の時はQWERTY入力がデフォルトになるようには出来ないのでしょうか。
長押しで切り替えると、日本語入力もQWERTYで入力することになり少し不便に感じます。
google日本語入力では、英語のみQWERTYにする設定がありました。

また、フリック入力のガイドが
最初からキーボードに印字?(google日本語入力のような見た目)
されている物に変更することは出来ないでしょうか。
現在はキーをタップするとガイドが出ますが、タップしなくても
ガイドが見える状態のキーにしたいです。

ご存じの方、ご教示お願いします。

書込番号:14029863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/16 18:36(1年以上前)

左下のQWERTYを長押しではだめでしょうか?

書込番号:14030334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/17 15:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
長押しで切り替えは出来ますが、2回タップしないと
半角入力出来ないので、google日本語入力のように
1回タップすれば、半角でqwerty入力出来るようにならないかと思いまして…

引き続き回答募集させて頂きます。

書込番号:14033558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/17 18:10(1年以上前)

残念ながら iWnn IME-SH edition では出来ないかと・・・orz
スレ主さんの求められてるのに近いIME は
「nicoWnnG IME」ってアプリでしょうか。
http://market.android.com/details?id=net.gorry.android.input.nicownng
フリック有効に設定すれば、キーの表示は Google日本語入力のような見た目になります。
初期設定はフリック無効になっています。
フリック有効の設定方法は
設定→詳細なキーボード設定→12キー配列の設定→フリックモード→で選択です。
アルファベットキーの時に「あA1」長押しして現れる横長キーボードアイコンをタップすれば
アルファベット入力時のみQWERTYにも。
但し、肝心のQWERTYキーが小さいですけど・・・orz
キーボードのデザインが3種類しかないのもちょっと残念ですけど・・・
Google 日本語入力と違ってユーザー辞書登録も出来ますし。

ちなみに、
詳細なキーボード設定で
ATOKと同じように
キーボードサイズの変更、
変換候補の文字サイズの変更、
変換候補の表示行数の変更( 縦表示で最大5行 )、
と、好みに合わせてカスタマイズ可能です。
変換候補の横スクロールもATOKと同じ。
左右キーのフリック操作で上下移動もオッケー。
ベル打ち・ツータッチ入力も出来ます。( 12キー配列の設定→12キー入力方式→で設定可能 )

私自身は使っていないので使い勝手はなんとも・・・
てきとーな回答ですみません m(__)m

書込番号:14033952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/27 19:15(1年以上前)

回答ありがとうございました。
返答遅くなりまして申し訳ございません。

フリックにも慣れてきたので、表示ガイド?がなくても大丈夫になってきました。
iWnn IME - SH editionは、使い馴れてきたら
最初から入っている割には性能が良いなと思いますので
iWnn IME - SH editionを使っていこうと思います。

他にも色々入力ソフト?を使いましたが
あれこれ叶うものってなかなか無いものですねぇ。
そう思うと、iWnn IME - SH editionは結構優秀だと思いました。

書込番号:14075115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング