『不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2012/01/21 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 maaklnさん
クチコミ投稿数:4件

今日携帯用を触っていたら、突然画面が暗くなって見えなくなったり、チカチカ電源が入ったり、画像が乱れて何も出来ない状態がしばらく続きました。

DOCOMOショップへ相談したところ、不具合は見当たらず、電池パックを入れ替えたり、使わないアプリを消せば大丈夫と言われました。
本当に大丈夫でしょうか?

因みにアプリはほとんどダウンロードしておりません。皆様も同じ様な事は無いでしょうか?

書込番号:14049856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/21 17:08(1年以上前)

>本当に大丈夫でしょうか?

もう起きないなら大丈夫。
何度も同じように起きるなら大丈夫じゃない→ドコモショップで交換してもらう。

ちなみに、「携帯用を」とは実際何をしていたんですか?
どういう操作か、どういう状況か、とか。

書込番号:14049943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/21 18:10(1年以上前)

これは「悪」ではなく「質」ですよね。
AQUOSユーザーに失礼です。

これくらいのことで「悪」なら、ガラ携をお使いになった方がよろしいかと…

書込番号:14050203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/21 18:37(1年以上前)

>>ペペッチェさん 

これは「悪」をつけられても仕方ないでしょう。

Aquosではいきなり電源が消えたり、画像が乱れたりするのは当たり前ですか?

書込番号:14050340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/21 18:59(1年以上前)

ペペッチェさん

悪いと感じるのは人それぞれ。

このくらいのことと寛大な気持ちでは、より良い製品は生まれませんよ。

書込番号:14050440

ナイスクチコミ!2


スレ主 maaklnさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 19:26(1年以上前)

クロヤマ様

ご返答ありがとうございました。大変参考になりました。
携帯用ではなく、携帯を触っていたら・・の誤りでした。
お買い物のサイトを閲覧していたら、突然画像が乱れてしまいました。

スマホ初心者ですが、シャープさんの家電が大好きなので今回購入しました。

皆様からアドバイスをいただけましたので、気持ちが大変楽になりました。ありがとうございました。

書込番号:14050547

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaklnさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 19:43(1年以上前)

ケロヤマ様

度々申し訳ございません。お名前を間違えてしまい大変失礼いたしました。

書込番号:14050619

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/21 20:48(1年以上前)

つまり、フリーズ・強制再起等が起きると言うことですね・・・
特別「異常」という症状ではないと思えますが・・・

私も買って1週間ほどですがフリーズ→強制再起は3度ほどあります。
本体の設定中や動画再生しようとした瞬間に起きたりします。
このような症状が頻繁(1日に何度も)起きるようであれば交渉するなり初期化するなりするのが良いと思います。
現状Androidで突然電源落ちたりフリーズしたり という現象は変な話異常ではありません(笑)
しかしながら極端に酷い場合は異常を疑うべし ですがorz

ちなみにですが、私が以前使用していたスマホT-01C は・・・
自慢ではありませんが、購入当初1日一回は強制再起当たり前・・・ フリーズは日常茶飯事・・でした
※ソフトウェアアップデートで「ある程度」改善・・・
とにかく前機種が酷かったのと比べてしまうとSH-01Dがどれだけ・・・平和な事かorz
と思っています。

Androidはガラケーと比べて未だに完成度が低い(ソフト・ハードともに) そのため、予期せぬトラブルはつきものです。
それだけ今のスマホは未熟である・・・ と思えばそれほどイライラせずすむと想います(笑

どうしても強制再起等といった症状が激しい場合・納得がいかない のであればドコモショップへ行ってみてはどうですか?

書込番号:14050896

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaklnさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 21:03(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました!

スマホでは日常茶飯事だというお話が聞けて安心しました。

あまりにも頻発する様でしたら、再度DOCOMOショップへご相談に行きます。

書込番号:14050971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング