『フリーズ?不具合にあたるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ?不具合にあたるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ?不具合にあたるのでしょうか?

2012/01/21 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売翌日に購入、まもなく2ヶ月この機種を使用しています。
以前からたまに起こる現象なのですが、スリープ画面からホームキー、または電源を押しても画面は暗いまま、ホームキーサイドの光だけ点灯する現象が起こります。
少し放置してみても(五時間くらい)変わらないので、電話をかけてみたところ、着信音はなりましたがやっぱり画面は暗いまま…
そのまま電池パックを外す場合もありますが、その際は必ずといっていいほどSDカードに移動していたアプリがいくつか消えます。←なので最近は怖くてSDにアプリを移動出来ません

こうした現象は私だけなのでしょうか?

書込番号:14051458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/01/21 23:15(1年以上前)

自分もなりますね。一分ほど待って復帰する場合としない場合があります

AndroidはWindowsのようなOSではないので、ある程度の不具合があるのは仕方ないと思います
大事なデータはバックアップを取るといいですね。

それにさてもこの機種は細かい調整が足りてないやうに感じますね

書込番号:14051669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/21 23:27(1年以上前)

私も今さっきなりました。
まあ現状のアンドロイド端末はPCみたいなもののようですから仕方ないのかもしれません。

とりあえずバッテリー抜いて再起動したら戻りました。

書込番号:14051740

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/22 01:48(1年以上前)

1.まずパーソナルエリアを消す
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13991515/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B

2.定番ですがタスクキラーを入れる(マーケットから)

3.ファーストリブートを入れる(マーケットから)
  1日に1回起動する(ポンと1回押すだけで終わりますので面倒はありません)

4.設定→アプリケーションからWEBなどのキャッシュのサイズが大きい 
  物をクリアする。(全部消していたら面倒なので大きいのを2つ、3つ)

5.それでも良くないなら1日1回再起動する。

これでかなり改善すると思うのですが・・・・

書込番号:14052315

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/22 09:17(1年以上前)

購入して2週間以上経ちますが、そのような現象は一度も起きたことがありません。
たまたまでしょうか??

変なアプリとか入れてないですか?

書込番号:14052902

ナイスクチコミ!0


Oji-san61さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/22 15:42(1年以上前)

スマホ初心者のおじさんです。同じ現象のフリーズが発生してアセリました。12月30日購入、1月21日18:xx問題使用出来ていましたが、22時頃どのSWを押しても画面が暗いまま、ホームキーの左右のLEDが点灯した状態。Docomの0120-800-000に電話しても現在込み合ってますと言われて約2分後の電話が切れる状態が続き外れのスマホ購入したとガッカリしていました。Googleしてこのスレッドを見つけて同じ現象だと分かり安心?した所です。感謝しています。ただフリーズした時にバッテリーを外す方法しか無いのは残念です。PCと同じなのでフリーズは付き物ですので、バッテリーを外さないで回復方法が有ると便利だと思いました。今後はフリーズ回避の為にWeekly Rebootを行ってみます。

書込番号:14054307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング