『技あり設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『技あり設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

技あり設定について

2012/01/25 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

Xperia SO-01BからAQUOS PHONE SH-01Dに変えて一か月がたちました。電池の減り方におどろいています。
そのため、夜充電後、技ありのお助け設定にして、朝技ありの通常か技ありに設定を変えて使っています。最近メール(k-9mail)が来なくてわかったのですが
技ありの設定で お助けから技ありに設定を変えても バックグランドデータのチェックが外れてしまうことに気が付きました。 もちろん エコ技設定ではkeep 再起動もしてみましたが やはりダメでした。 
仕様で切り替えるたびに設定→アカウントと同期→バックグランドデータにチェックしないといけないでしょうか?
お助けモードは非常時のみの使用にしたほうがいいのでしょうか?

よろしくおねがいます。

書込番号:14064743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 01:19(1年以上前)

私が以前他のスレ様に書き込みをした物ですが、参考になれば幸いです。
確か《設定が外れてしまいます》だったかなぁ?!



私も気になっていたのでフリーダイヤルで問い合わせ してみました。

私の場合、普段は技ありモードで使用していて、電 池が少なく成るとエコ設定のお助けモードに切り替 わる様にしていました。 そして、充電が終わると技ありモードに切り替わる 様に設定してありす。

本体の設定で画面の自動回転、アカウント、同期、着信 のお知らせ点滅が設定にチェックを入れていてエコ設 定の技ありモードでもキープするに設定してありす。

しかし、お助けモードから技ありモードに切り替わっ ても、本体設定してあったはずの、画面の自動回 転、アカウント、同期、着信のお知らせ点滅のチェックマークが 外れたままになります。

インフォメーションの方にも同じ端末操作してもらった 所、多分SH-01D端末の仕様だと思われます。

多分この端末全てに起こる不具合だと思われま すので報告を上げて置きます と言われました。

そのうち、ソフトウェアの更新で対応出来ると思います のでしばらくの間は、通常モードとお助けモードでの 切り替えで使用してみて下さい。 とアドバイスを受けました。

お助けモードが悪さをしているようです。

書込番号:14064963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 01:27(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13950909

すみません、上記のスレです。


書込番号:14064979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/25 07:10(1年以上前)

お助けにしないで運用するのはどうですか?
自分は、技ありでエコの葉っぱ5枚MAXです。
それで夜100%で寝ると朝起きると95%です。
それではダメですかね?

書込番号:14065310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/25 08:35(1年以上前)

僕もケロヤマさんと同じで、ほぼ葉っぱ5枚です

書込番号:14065473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 11:52(1年以上前)

確かに電池の減りは激しいですよね(;^ω^)

書込番号:14065974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/25 20:36(1年以上前)

こんばんは
既出だったんですね 

くいしんぼんぽーんさん 
ケロヤマさん 
Ryota12228さん 
エンクロージャーさん 
返信ありがとうございます 参考になりました。

書込番号:14067647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 20:44(1年以上前)

電池の減りが気になるスマートフォン、折角のエコ設定なので、早くなんとか対応してほしい物ですね!

書込番号:14067685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k6-4-3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/25 20:58(1年以上前)

本当に減りが気になるので 早くなんとか対応してほしいです!
電池残量が気になって前より使い切ってない気がします

Xperiaは何回も更新したから アクオスもソフトウェアの更新 まっていますよ!!

書込番号:14067745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング