


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
今まで、約一日持っていたバッテリーが急に消耗が
激しくなっています。夜7時間以上たっぷり充電して
も翌日は午前中しかもたない。
ひどいときは半日で電源落ちまでしました。購入した
家電量販店に行くと、アフターはDSで対応しますとの
ことで、DSに行きました。
バッテリーチェックして「異常ありません」とのこと
不必要なアプリを削除してもらい帰宅したが、回復して
いません。今はパソコン、電源、変換アダプタ等で機会
あるたびに充電しています。また、携帯用スペア電池も
用意しています。
何か対策はありませんか。よろしくご助言をお願い
します。
書込番号:14066473
6点

今まで順調だったのがある時突然…という
ことは、必ず何かトリガー(きっかけ)があ
るハズです。
普段は行わなかった設定変更、初めて起動
したアプリ、インストール、アンインスト
ール、アップデート等、些細な事でも何か
お心当たりありませんか。
書込番号:14066813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日のOSのアップデートをしてからバッテリーの減りが早くなりました。
バッテリーの残量グラフを見ても減りの傾きが、スタンバイ時は前より緩やかになっているのに、使用時には急になっています。
もしかしたらそれが原因ではないでしょうか?
書込番号:14067519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご助言ありがとうございます。
アプリのアップデートは通知があると、やっています。
でも、立ち上げはしていません。
Task killers も購入時にインストールしていましたが
トラブル発生とともに、アンインストしました。それで
も状態の改善はありません。。
今でも、機会あるごとに充電しています。DSが対応
してくれなければ、バッテリーを買い換えしようかと
思っています。どうでしょうか。
書込番号:14068113
2点

無線LANを使っているとものすごくバッテリーが減ります/(^o^)\
書込番号:14068208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無線LANもスマホには使用していません。また、Wi-Fiも使用していません。
無線LANはパソコンとテレビには使用しています。
「起動中アプリ」も意識して、使用後は閉じるようにしています。
できるだけの節電はしているつもりです。
書込番号:14068509
2点

私もアップデートしてから、明らかに電池の減りが早くなりました!!
書込番号:14068593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の人でもいたんだ!!
どうりて昨日のアップデートしてから10:00〜19:00でバッテリー残量3%とかになってたわけだw(昨日、今日と2日続けてです)
使用頻度等はほぼ同じか普段よりもちょこっと少ないくらい!!
今までは30%位残っていた
書込番号:14068782
3点

無線LANとWi-Fiはおなじですよ。
書込番号:14068880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今朝,たまたま携帯を家に忘れて,
夜帰ってきてバッテリー残量を見たら80%でした。
使ってなければ,こんなもんかなと思いますが・・・
使っているときの消耗量が増えているのかな。
明日,ためしてみます。
書込番号:14068963
0点

「バッテリーチェックにて異常無し」との
ことですので、バッテリーを買い換えても
改善の可能性は低いかと思います。
皆さんの書き込みからして、先日のアップ
デートがやはり怪しそうですね。
書込番号:14069123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデート後、購入から初めて40℃超しました。
いつもはどんなに高くても38度くらいでしたが41度を記録しました。
手に持った時いつもと違う感じの発熱で気が付きました。
これもBattery消費が大きくなったためでしょうか…
今後のアップデートで改善されることを願います。
書込番号:14069258
0点

「Wi-Fi」と「無線LAN」の定義の差
「無線LAN」と「Wi-Fi」は同一のものを指していると解釈されることが非常に多いが、本来は定義が異なるものである。後略・・・(ウイキペデイアより引用)
ご助言はありがとうございます。
T−01Cが誤作動が多く、半年でシャープに乗り換えて、やっと慣れたと思ったら、バッテリートラブルで困っています。(スマホはまだ、発展途上ですか)
また、携帯に戻って、電話とメールだけにしようかな?とも考えています。
もっと、皆さんのご助言・ご提言を聞いて勉強します。
よろしくお願いします。
書込番号:14069547
1点

自分も同じような症状が出ております。あきらかにアップデート後のバッテリーの消費が激しくなりました。
深夜寝ている時間帯の残量のグラフを見ても、アップデート前後で2倍以上減り方が違います。
誰か対策方法わかる方いませんかね?
書込番号:14069568
0点

あれ
Wi-Fiと無線LANは全く同じものだと思ってました。早とちり申し訳ありません。
やはりあのアップデートが怪しい感じがしますね(´・ω・`)
書込番号:14069688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私だけじゃなかったんですね!!
アップデートの後から、電池のなくなりが早くなりました!!
今までは、子供が体調悪くして病院での待ち時間にゲームして待たせたりしてたのですが、それが、出来なくなりました(--;)
書込番号:14070060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のは、普段エコ技を使用している時間が多いセイか、さほどの変化はありませんが、
先日のup Date後、ドコモパレットUIの消したはずのウィジェットが全て復活してますね。
以前の書き込み[13991515]で、パフォーマンスUP対策したハズなのに・・・。
もしかすると、このあたりも影響している・・・??
書込番号:14070205
1点

起動中アプリなし、エコ技等エコモードで常時対応しています。
今日も、夜中ばっちり充電して、午前9時〜午後3時まで
ドライブをして来ました。スマホに触ったのは、昼食時間
の5分程度、あと電話応対が1件です。先ほど帰宅して
みたら、残量4%となっていて、驚いています。
もうあきらめるしかないですかね。
書込番号:14070528
1点

私とはまた違った症状見たいですね。
ちなみに、バッテリーボタンを押して表示される、バッテリー消費内訳上位はどのようになっていますか?
AndroidOSかディスプレイがトップだと同じかもしれませんが…
書込番号:14070588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート後もドコモパレットUIは一切復活してませんよ?
ドコモパレットUIのアップデートもしちゃたりしてますか?
自分は不要なアプリは、アップデートすらしてません。いつまでもリストに残ってて邪魔くさいですが。
電池の減りはほとんど全くと言っていいほど変わりありませんねぇ…
書込番号:14070627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

帰宅して充電したら、50%に回復しています。
チェックしたら、スタンバイ38%、アイドル状態36%、
Andoroid 9%となっています。
アプリのアップは、ちょっと記憶に残っていません。
すみません。今後はアップをつつしみます。
書込番号:14070711
0点

自分のはアップデート後でも減り方に変化は見られません。
端末の個体差にしては少し多い気がしますね(・・;)
アップデート後の変化と言えば、バッテリーの消費割合でディスプレイが50%前後になったくらいです。
それに関してもほとんど共通してるようですし…
書込番号:14070979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合はアップデート後電池が長持ちするようになった印象があります。
ちなみにエコ技は設定しておらず、ステータスバーからwi-fi等手動で設定しています。
朝100%で出勤し、メール着信が5,6通、電話は一度2分程、Googleのナビを20分程使用し、マーケットでアプリの更新3つ(3G通信)と、このサイトのチェックとコメント入力(wi-fi)でいま52%となっています。
画面の明るさは自動です。
書込番号:14071402
0点

24日の更新後25,26日とは急激にバッテリーが減っていたのですが、今日は朝6時に88%で家を出てから、メールやアプリのアップデートしたりしてても今53%です。
26日は朝の10時過ぎに50%切りかけてたのに、凄い差です。
購入したあとすぐも少しずつバッテリーの持ちが良くなっていったのと似ています。
何か自己学習するような機能があるのでしょうか?
皆さんも変化ありませんか?
書込番号:14075267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日にこの電話を購入して今回のアップデートまで一度もバッテリー切れにはなっていなかったのにアップデート後から今日で3回目の充電切れで電源落ちています・・・(T_T)
今までは20%くらいからなにげにしぶとく持っていたのですが今では20%切ってから一気になくなります(T_T)
書込番号:14076476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





