『気が付いていました?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が付いていました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

気が付いていました?

2012/01/28 04:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

どうもカメラ画像が白っぽくぼやけて映りこれじゃ初代XPERIAより悪い。
レンズを見ると何やら保護シールが張ってるように見える。
しかし爪でいくら引っ掻いても取れない。
カッターで無理矢理突っ込んだらやっぱりシールが張っていました。
シールを剥がしたらまともに綺麗に映りますね。
何ともぼけた話でした。(^_^)

アップデート後の最新バージョンはいくつでしょうか?
海外の為アップデートできず残念です。
取り敢えず今のところガガガも出ないので良かったですが・・・・

ウルトラハイスピードにならず残念でした。(800MHz、HPSA+)
3〜4Mしか出ずarcより若干低い数字しか出ませんでした。
(arcは最高5.8Mbps記録)

アンテナ感度悪いですね。
arcは常に4本立っていましたが2〜4本をふらふらしています。

書込番号:14076867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/28 09:58(1年以上前)

カメラに関して一言言わせてください。
白っぽいのは、画面の設定で「エコバックライトコントロール」をオンにしているからでしょう。
これをオフにしてからお試しください。

書込番号:14077362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/28 12:52(1年以上前)

勿論エコバックはオフにしています。
シールを剥がしたら白っぽくはないです。
ただ全体的に露出オーバーですね。
1段落とすと綺麗に映りますが設定が保存されず不便です。

ただ20〜30分も使うと「本体温度が高くなっています」
と43〜44度位まで上がりバッテリーが急激に減ってきます。
使わなければ電池は1日余裕で持ちますが使えばarcの倍くらいの
勢いで減って行きますので何とも本末転倒ですね。
SH-01DでこれだからF-05Dなんか悲惨でしょう。
不具合は殆ど無いのはラッキーでしたが
ネットも遅くなり真剣にarcに戻そうかな?ともちょっと思います。

書込番号:14077920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/28 15:35(1年以上前)

すいません。
文章を最後まで読まないでコメントしてしまいました。
私は、数日前にSH-01DからF-05Dに機種変しましたが、今は生産初期の初期ロッドではなく、2期ロッドなのでバッテリーに関してやその他の部品が対策のされたものに交換されていますから最初ほど、auのarrowsほど酷くはないですし、特に熱くもないです。

ちなみに、私がSH-01Dからxi端末のF-05Dに早期に機種変したのは、SHが作りこみが甘く、液晶下部の左右の角を軽く押すとギシギシと軋む音がしたりで、2回の交換、通信不良で1回の交換、および液晶の軋みで2回の修理に出しましたが、最後に修理から帰ってきたときには、液晶パネル内部に黒い指紋の大きな汚れや点があって、呆れ、一つ治すと別の箇所というように液晶パネルや下部パネルの不良が多すぎたので機種変しました。

まぁ、前モデルは当たり機種でしたが、今季のモデルは薄さにこだわり過ぎて、設計や作りこみが甘く、中国での生産という点が仇となったのだと思います。
今は、ARROWS X LTEに変えてから快適にスマホライフを送っています。

私もSHARPは昔の折り畳みのガラケー時代からデザインや画面の美しさが魅力で使っていましたが、今回のSH-01Dには呆れました。
何回、ドコモショップに足を運べば良いのかと思いました。

長文&私事の話になってしまい申し訳ありません。

書込番号:14078432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング