『フリーズ中。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

フリーズ中。

2012/02/04 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

何の参考にもならないネタですが。


自分のも、しょっちゅうフリーズします(泣)

フリーズ中に、
手持ちの他社携帯から電話を鳴らしてみました。


すると
プルプルと普通に呼び出しするんですが、
こいつはフリーズ優先で全く反応しませんでした。


もしフリーズ中に大事な電話でもかかったらと思うと不安になります。


書込番号:14106493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/04 14:15(1年以上前)

>もしフリーズ中に大事な電話でもかかったらと思うと不安になります。

大事な電話なら、またかかってきます。

書込番号:14106617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/04 15:45(1年以上前)

しょっちゅうフリーズするのであれば、その時の状態をデジカメなどで撮影しておいてDSに相談にいかれた方がいいですよ。

書込番号:14106904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/04 18:58(1年以上前)

>大事な電話なら、またかかってきます。

根本的な解決になってないですよ(笑)

書込番号:14107642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 19:46(1年以上前)

>>KT0329さん

インフラの不具合は行政指導がされるほどの重要問題です。
個々の機種による不具合は、インフラ設備の不具合ではありませんが
決して簡単に済ませられる問題ではないです。

書込番号:14107827

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/05 01:32(1年以上前)

自分のも深刻です。
自分のは着信時、着信音が鳴らない場合があります。

>大事な電話ならまたかかってきますよ。
仕事してない人ならそうでしょうけど仕事の電話は重大です。
24時間受信体制を取っている自分にはかなり深刻な問題です。

朝起きたとき、動画やWEBなど30分以上使用したとき、一度電波を失ったとき
など再起動忘れたときに症状が出ます。(必ずではありません)
arcでは常に4本立っていたのにこれは非常に不安定で電波を失うときがあります。
通常はすぐに捕まえるのですが長時間(といっても10時間以内)起動したままだと
アンテナは立っていますが電波が受信されていないようなときがあります。

ハードの故障では無いと思います。不具合は一定していませんので・・・
ソフト的な問題だと思いますが(すでに初期化は10日間で2度しています)
当方アップデートできない状況なので非常に困っています。
OSのバグが一定の条件に当てはまると起こるのではないかと思います。

買ったばかりですがarcに戻すかSO-02Dに変えようかと悩んでいます。
機能的には非常に満足なのですが・・・・
少しでも熱を持たないようカバーもしていませんが(初代、arcもカバーはしたことありません)
結構傷つくの早いですねコレ。(arcは半年使ったけどあまり傷ついていません)
7歳の子供のおもちゃ行きになりそうです。

書込番号:14109415

ナイスクチコミ!1


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/05 09:29(1年以上前)

24日のアップデート後に初期化しないで使ってたらフリーズが時々ありましたが
1度初期化してからというもの快調です
アップデート後に初期化されて無いようでしたら試されてみては?

書込番号:14110121

ナイスクチコミ!0


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/05 09:38(1年以上前)

dokonmoさん 

ドコモの3G回線を使ってないって事でしょうか?
その場合でも、ドコモへ持っていけばアップデートしてくれるのではないでしょうか?

書込番号:14110151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/05 09:39(1年以上前)

みなさん!
ありがとうございました!

とりあえず初期化して、
ダメならDSに行ってみます。


近くのDSで一回交換してもらったんですが、
原因が分からないの一点張りで……

マニュアル通りにしゃべってるのか、
とても感じが良くありませんでした(泣)


こちらも
悩んだ末に持ち込んだのに。

ドコモの店員より
皆様のほうが親身になっていただけます。

書込番号:14110153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/05 16:19(1年以上前)

>Mask99さん

私は海外在住で妹に頼んで海外へ送って貰いました。
DSでシムロック解除を頼んだら
「シムロック解除って何?」といわれたそうで
1回目のアプデ(12/29)には間に合ったのですが
「3G回線でアプデして下さい」と言われたそうで・・・
音痴な妹と音痴なDS店員でしょうもない話でした。

肝心の2回目には間に合わないのでガガガもうざいですね。
ソニーとかPCでアプデ出来たし海外ROM入れることも出来るし
海外で使うにはソニーしかないですね。

しかし不具合なのにPCはおろかwifiでのアプデに対応しないというのはどういう事でしょう。
少しでも回線料金を稼ごうとするドコモの対応にはあきれてしまいます。

書込番号:14111535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング