


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
アプリのスケジュールを利用していますが、今まで登録していたスケジュールが消えていることに昨日気づきました…
一昨日までは問題なく使用できていたのに、昨日突然消えていてビックリ。。。
対処方はないものでしょうか???
書込番号:14123950
3点

スケジュールが消えたという現象の原因について、心当たりはありますか。
DSへ持って行っても現象が再現できない、DSへ持って行っても初期化されてしまうだけ、などというようなことでしたら、まずドコモ側でこのことを把握しているのかをお聞きになってもいいのではないかなあと思います。
マイドコモのIDをお持ちだ、と思います。なぜ、って請求額やパケット通信料確認のため登録なさっているだろうからです。そこからメールでお問い合わせをされるということになろうか、と思います。
記載する内容は、概要・経緯・現象・原因を箇条書きで記せばいいと思います。
イメージとしては、報告書になると思います。また、このスレを貼りつけてもいいかもしれません。
その後にどうするかは、メールの返事を見てから考えてもいいのではないかと思います。
この板はスマホになりますが、上記は私がパソコンソフトとかで不具合が出た時に実際にやる方法です。
ご参考までに。
書込番号:14124357
2点

affordさん
アドバイスありがとうございます。
>スケジュールが消えたという現象の原因について、心当たりはありますか。
心当たりがないので、困っています。
購入当初からフリーズや電源落ちが多発しているので、それが原因なのかな?
マイドコモへはすでに問い合わせのメールを入れてあります。
ここへ書き込みした後で、いろいろ検索していたら同じ症状が出ている方がいらっしゃいました。
やはり、原因はわからないようです。。。
とりあえず、ドコモからの返答を待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:14126683
2点

なんとなく想像はしておりましたが、電源落ちなのですね。
購入当初からフリーズや電源落ちが多いとのことだそうですので、やはりDSへご相談がよろしいかと思います。
これは私の単なる憶測なのではありますし不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、SH-01Dは高機能すぎるにも関わらず載せているコンピュータの処理能力が不足しているのではないかと思っています。
なぜならば、熱による温度上昇で電源が落ちると思うからです。
もしも電源落ちというのがフリーズの延長線上にあるものと仮定すると、フリーズ対策としてできることといえば何だろうと考えました。PCならばRAM増強とかHDDの取替とか対策とれると思いますが、スマホでそれらはできません。
従って、できるだけ連続運転させないようまめに電源を落として再起動させるという対処療法くらいしか手段がないように思えます。もう既に、メモリ開放アプリなどはお試しになっていることとは思いましたから。
アプリとOSとの相性の悪さもフリーズの原因、と思います。それが特定できるのならばアンインストールすればいいと思いますが、それがわかっているのならば、このような質問スレを立てることもないことでしょうからね。
早期に解決されますことを祈ります。
書込番号:14127882
2点

affordさん
以下、ドコモからの返答です。
このたびは、AQUOS PHONE SH-01Dをご利用いただくにあたり、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました「スケジュール」の件について、通常、登録されたデータが自動的に消去されることはございません。
メールでは、原因について特定ができかねますが、通常動作が行われていない場合、端末やOSが一時的に不安定になっていることなどが原因として考えられますので、以下をお試しいただきますようお願いいたします。
【ハードリセット】
●本体の電源を切り、リアカバーを取り外す→電池パック、SIMカード、microSDメモリーカードを抜く→そのまま約1分程度お待ちいただく→電池パック、SIMカード、microSDメモリーカードを装着する→リアカバーを取り付け、本体の電源を入れる
【サードパーティ製アプリケーションの削除】
ご利用のサードパーティ製アプリケーションが、本体の動作に影響を及ぼしている可能性がございます。
※サードパーティ製アプリケーションとは、ドコモ以外から提供されたアプリケーション全般を指し、主にAndroidマーケットに公開されているアプリケーションのこととなります。
スケジュール管理ができるアプリケーションなどお心当たりのアプリケーションがございましたら、削除することで改善される場合がございますので、ご確認のうえ、お客様のご都合にあわせて操作いただければ幸いです。
※サードパーティ製アプリケーションの削除や再インストールなどにつきましては、ドコモでは責任を負いかねます。
●「マーケット」を選択→「ダウンロード履歴」または「マイアプリ」から該当アプリケーションを選択→詳細画面から「アンインストール」をタップし、画面に従って削除
誠に申し訳ございませんが、一度携帯電話から消去されたデータは、端末の仕組み上、復元することはできません。
このようなご案内となり、大変心苦しく存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、今後のご参考までに、AQUOS PHONE SH-01Dでは以下の手順でスケジュールのデータをmicroSDメモリーカードに保存できますので、よろしければご参照ください。
【スケジュールデータの保存】
●「スケジュール」を選択→メニューキーを押し「SDカード」→「SDカードへ全件保存」→「OK」
このたびは、お困りの中お問い合わせいただきましたのに、お客様のご希望に添うご案内ができず申し訳ございません。
以上です。
無駄な抵抗とわかってってもDS行こうかな???
書込番号:14129694
2点

同様にスケジュールが消えました。
SDカードにバックアップしていたので、
何とか大丈夫でした。
今後の様子を見守ります…
書込番号:14131607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートデスクからの返信、拝読しました。
やはりというか当然と言うか親身ではないなあ、と思いました。
スマホの楽しみの一つに、自分流にカスタマイズするというのがあると思います。
サードパーティ製のアプリはアンインストールしろというのは、スマホとしての体をなしていないように思います。
ガラケーを含めた他機種の板では、基板を交換する修理を依頼して返却されてきたらめいめいが認識している不具合の症状が治まった、とのクチコミがありますので依頼されてみるとよいのかもしれません。
私はL-01Dというグロスマを使っていますが、SPモードメール全部がぶっ飛んだことがあります。
大した内容のものでもないしそういう不具合があることは事前に知ってはいましたが、実際に発生してみると頭にきました。
早期に改善されますことをお祈りします。
書込番号:14132163
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





