『今日いきなり…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日いきなり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今日いきなり…

2012/02/12 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

SDカードのデータが全て消えてしまいました。
特別な事はしてません。
何気に撮った写真を見ようとしたら
あったはずの写真がなく…
音楽、デコメ2つだけ残して全てが消えてました。
でも、新規メール作成でデコメを確認したら
そこにはちゃんと表示され
ミュージックプレーヤーのアプリにも
音楽はちゃんと入ってて聞けました。
電話帳に登録した個々それぞれの写真も
消えることがなくちゃんと表示されてます。

まったく訳がわかりません。

しかも一回電池パックも外してみたら直るかな!?
と思いやってみたら残ってたデコメ2つも消えてしまいました。

知らないうちになにかをいじってしまったのでしょうか?





書込番号:14143140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/12 15:00(1年以上前)

まずPCなどでSDフォルダ内表示できますか?
データがあるならPC経由でコピーして別のSDに変えて
みるのがいいかもしれません。

書込番号:14143584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/12 15:18(1年以上前)

SDカード自体の原因も十分考えられます。

PCをお持ちならば

1.Vector等からデータ復旧のフリーソフトをダウンロードして試す。
2.有料で復旧を試せるサイトがあります。
  http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

などを試してみても良いかもしれません。(ダメ元ですが)

取り返しのつかないデータがあるのでしたら、定期的にPCなどにパックアップすることしか自衛策はないと思います。

書込番号:14143649

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/12 16:47(1年以上前)

上記のお二方のおっしゃるとおり、だと思います。
静電気とか機器のちょっとした不具合とかで、簡単にデータは飛んでしまいます。

micro sdカードなどようのようなものというのは、あくまでも一時的な保管場所。
よって大切なデータや重要なそれはパソコンなどへ保管するのが、一番です。

私もデジカメにてSDカードのデータが飛んだことがありますが、その時、復旧できたフリーソフトである ZAR の操作等を含めたページを参考として貼りつけておきます。スマホの画像データ復旧も上手くいけばよいのですが。

http://blog.washo3.com/memo/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%A9%E6%97%A7%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:14143989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/12 17:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私はPCは持ってないので
諦めなくちゃいけないと思います。
先月の終わりぐらいにSDカードを
変えてから普通に使えてたのに…

最近、フリーズが頻繁に起こり
電源ボタンもダメで電池パックを外すのが
多くなってました。
昨日は2回外しました。
その後に消えちゃったと思います。


試しに先ほどデコメを1つダウンロードしたのですが、しばらくしてからSDカードを見てみたら
表示されてたデコメが消えてました。
ちなみにSDカードのメーカーは
SanDiskです。
最初に使ってたSDカードと同じメーカーを
選びました。


今は入荷待ちで今度新しいのと交換なんですけど
交換前にこんな風になっちゃうとは…(>_<)


文章がまとまらなくてごめんなさい。

書込番号:14144167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/12 17:45(1年以上前)

写真やデコメが消えたとおっしゃっていますが、もしかしたら消えたのではなく、正常に読み込めていない場合も考えられます。

Androidマーケットから「ES ファイルエクスプローラ」というアプリをダウンロードしてください。
起動するとmicroSDカードの中身が見れます。
写真の保存先をたどりましょう。
「DCIM」フォルダ → 「100SHARP」フォルダ とたどると、中に写真データが入っているはずです。
タップして開けるかどうか確認してみてください。
ここに写真データが存在しないか開けない場合は、データが消えている、もしくは破壊されています。
そのときは諦めましょう。

書込番号:14144240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/12 18:40(1年以上前)

K.i.t.t.さん

早速教えてもらったらアプリをインストールして
見てみたら消えたと思っていた
SDカードに入ってたデータが
全てありました。

かなりショックだったので
データがあった時は凄く嬉しかったです
ありがとうございました。


初歩的な質問で申し訳ないんですけど
PCを使わずに
前みたいにSDカードを普通に見る方法とかは
ないのでしょうか?
アプリなどでは見れてもピクチャーとかで
見るのは諦めたほうがいいのでしょうか?

書込番号:14144508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/12 18:57(1年以上前)

さとさとこさん

「ピクチャー」で閲覧ができないということでしょうか?
「コンテンツマネージャー」では閲覧できますか?
内部のデータベースが破壊されているみたいですね。

「コンテンツマネージャー」でも閲覧できなければ以下を試してみてください。
「コンテンツマネージャー」を起動 → 「Photo」を選択 → 画面下左のボタン押下 → 「その他」 → 「アプリケーション設定」 → 「情報更新」
これで正常に表示されませんか?

書込番号:14144571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/12 19:08(1年以上前)

K.i.t.t.さん


両方見れません(>_<)
教えてもらったようにやってみたのですが
ダメでしたぁ(>_<)
こればっかりはPCでやらない限り
どうしよもないっていう事ですよね?

書込番号:14144610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/12 19:19(1年以上前)

いや、PCでやっても復旧しません。
現象を見る限り、本体にプリインストールされているアプリが損傷しているみたいです。

あと出来る事と言えば・・・
アドレス帳やメールなど、本体に保存しているデータを全てmicroSDカードにバックアップして、本体を初期化するぐらいしか方法は無いと思います。

書込番号:14144654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 20:17(1年以上前)

初期化したら同じ現象になったことがあります。その時いろいろ調べてたら取説の3Dピクチャーの所にパソコンでなんかのファイルを消すと見れるようになるってかいてあったので、ためしたら直りました。はっきりした答えでもうしわけないですが。ギャラリーとかでは画像みれないですか?

書込番号:14144894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 21:09(1年以上前)

この取説をダウンロードして、ピクチャーの所に書いてあります。これじゃなかったらすいません。http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01d/SH-01D_J_OP_08.pdf

書込番号:14145192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/15 09:15(1年以上前)

K.i.t.t.さん

こんにちは。
初期化するのに少し躊躇しましたが
昨日思いきって初期化にしました。
でもダメでした(>_<)
ファイル系のアプリや音楽のアプリ
デコメなどはちゃんと表示されましたけど
ピクチャーやコンテンツマネージャーなどには
表示されませんでした。

とりあえず新しい端末がきた時に
認識される事を願って今はこのまま使おうと
思います。

色々とありがとうございました。
初めての事でテンパりましたけど
凄く助かりました。

書込番号:14156190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/15 09:22(1年以上前)

ぶみっとさん

こんにちは。
書き込みありがとうございました。
私はPCは持ってないので
解決出来ませんでした。
でもPCを使う機会があったら
参考にさせていただきます。

丁寧に載せてくれてありがとうございました。


書込番号:14156206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/22 14:57(1年以上前)

さとさとこさん

こんにちは。

初期化しても駄目ですか・・・。
Android OS レベルで損傷を受けている可能性大ですね。

新しい端末が来るのであれば、そちらで問題なく読み込めるはずです。

結果が気になるので・・・報告をお待ちしてます。

書込番号:14188913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/22 18:45(1年以上前)

K.i.t.t.さん


こんばんは。

ダメでしたぁ(>_<)
あれからデコメなどをダウンロードしても
しばらくして消えちゃったり…
残ってたと思えば、再起動したら
またまた消えてたりと…

教えてもらったアプリなどで
見れるので大きな支障はないですけど
でも消える度に軽く凹みます^_^;


新しいのと交換出来るのは
早くて今月中か来月になるって
前にドコモショップの人に言われたので
どのぐらいで交換出来るかは未定ですけど
新しいのと交換した時は報告しますね♪

書込番号:14189672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/16 00:51(1年以上前)

K.i.t.t.さん


こんばんは。お久しぶりです。

やっとドコモショップから連絡あり
今日新しい端末と交換してきました。

新しい端末でもSDカードを読み込まず…
ダメでしたぁ(T^T)
店員さんも凄く不思議がってて…
色々調べてくれたのですが
新しい物でも認識しないと言うことは
SDカードに問題がある。
という結論になりました。

もういいや!って思い
結局、電機屋さんで新しいSDカードを
購入しました(^_^;)
今度はPanasonicのclass10っていうので
耐熱性ではないと思いますけど……
(探したのですが見当たらず…(T^T))
でも新しいSDカードでは
コンテンツマネージャーにもちゃんと
表示されました。

前のSDカードはなにが原因で
認識されなくなっちゃったのか
分からないので新しいSDカードでも
また認識されなくなっちゃうのかなぁ
って少し心配です。

書込番号:14295355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング