『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 本日購入しました。

2012/03/09 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

本日この機種を購入したのですが
1分間に1%ほど減ります。
スマホは減りが早いということと
買ったばかりということを考えると
これは普通のことでしょうか?
不具合の多い機種のため心配になりました。
お願いします。

書込番号:14264142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/09 20:19(1年以上前)

不具合の多い機種という言い方が気になりましたが…それをわかっていながら、購入したということでしょうか…
使用量にも寄りますが、おかしなことではなぃと思います。

書込番号:14264367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 20:24(1年以上前)

不具合は最初のものが多いと聞き、最近は前に比べたらまだなくなったと聞いたので購入しました。

ありがとうございます。

書込番号:14264386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/09 20:59(1年以上前)

使い方で十分あり得ます。
節電対策は重要です。
特に画面の明るさを落とすのは必須です。

書込番号:14264554

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 21:03(1年以上前)

アプリをあまりとらないようにしてるのですが、

それもバッテリーをもたせる方法としてはいいのでしょうか?

書込番号:14264581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/09 22:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

設定でバッテリは持つようにできますよ。
私は、100%まで充電後、15時間後に残量70%程度残っています。
使用状況は、待ち受け中心ですが、それ以外に1.5時間程度のネット、メールを10通程度の送受信しています。

頑張って設定してみてください!

書込番号:14264881

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 22:02(1年以上前)

有り難うございます。

慣れないことばかりですが、
スマホを楽しみたいと思います。

書込番号:14264903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/09 22:18(1年以上前)

>1分間に1%ほど減ります。

何もしていないのに減るのであれば以上も考えられますが、最初ですからいろいろ弄っていると減りも早くなるでしょうかね。

>アプリをあまりとらないようにしてるのですが、それもバッテリーをもたせる方法としてはいいのでしょうか?

なかにはバッテリーを喰うアプリもありますが、せっかくスマホを購入したのですから、いろんなアプリを試してみないと楽しさも半減しますよ。
アプリの評価なども参考にしながら試してみてください。

バッテリーの持たせ方は、
・画面の輝度を暗くする。
・wifiを使用していない時はoffにする。
・GPS機能は使用していない時はoffにする。
・バッテリーの慣らしをする(使い切ってから充電をする←2〜3回繰り返してみる)

他にもやり方はあるかと思います。

慣れてくればスマホは楽しくなりますよ。
頑張ってくださいね。


書込番号:14264985

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/09 22:20(1年以上前)

私は発売日に購入しましたが、不具合なんてありませんよ。快適に使えてます。この機種が不具合が多いなんて初めて聞きました。スレ主さんは運が悪かったのでしようね。

書込番号:14265002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 22:55(1年以上前)

すいませんが、不具合が私に当たったとは言ってません。

書込番号:14265178

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellooowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 22:59(1年以上前)

ネットに繋いだ状態で1%と説明していませんでした、すいません。
そうですよね!!使わなきゃ楽しさ半減、たくさん使います。

書込番号:14265199

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/09 23:53(1年以上前)

そうですか。

書込番号:14265490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/10 12:17(1年以上前)

最初のうちはそんなもんだと思います。
設定や何やらいろいろしてると減りもうんと早いしバッテリーがまだ慣らされてないと思います。
数度充電されてから様子を見てみてください。
ちなみに私は発売日購入で3ヶ月ほどたちました。
満充電から数日ほとんど動かさないで観測すると、
おおよそ丸一日で20%ぐらい消費しますね。(通常モード)
他の機種も使ってきましたがまあそんなもんだと思います。

書込番号:14267241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/26 12:43(1年以上前)

ドコモパレットUIのウィジェット,ショートカットの削除、コンテンツヘッドライン,パーソナルエリアのチェックを外すでバックリーの減り方が少しは変わると思いますよ。

書込番号:14348933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング