『これが!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

これが!

2012/03/11 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

さっきから「ガガガ」が始まりました。皆さんが書き込んでる「ガガガ」理解できなかったんですが、
ようやく解りました。音楽も音が途切れたり…。
せっかくアタリだと思っていたのに残念です。なにかしたら改善するもんなんでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。

書込番号:14274999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 22:12(1年以上前)

再起動したりアプリのキャッシュをすべてクリアーしてみたらどうですか?

書込番号:14275143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/11 22:16(1年以上前)

何回かアップデートがされましたが、完全にガガガが、なくなるのは無理みたいですね。

アンドロイドがアップデートしたらかわるのでしょうかね。

ドコモの方は、ここの皆さんの意見を単なる意見と軽く考えず、市場クレームだと認とらえて早急に改善してほしいものです。

書込番号:14275181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/11 22:19(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。アプリは41個も入れてました…。ついつい増えてしまいました。
後ろ髪引かれますが早速やってみますね!ありがとうございます!では

書込番号:14275207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 22:37(1年以上前)

アプリのキャッシュをクリアーするにはキャッシュクリアーアプリか履歴消しゴムアプリが便利です!
一括ですべてのアプリキャッシュがクリアーされます!

書込番号:14275345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/11 22:43(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!履歴消しゴムを探してやってみます!!(^^)v

書込番号:14275391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/12 22:27(1年以上前)

私も、ガガガ問題に悩まされていて、アップデート毎に症状が
改善したり、再発したり、一喜一憂でした。

以前の書き込みで、microSDHCカードを、SanDiskの耐熱性のあるものに
変えたら改善されたとの書き込みがありました。

SanDiskは、ネット販売でも高いので、高速に書き込めるClass10の
安いカードでも、改善されると推測して変えてみたところ、
症状が劇的に改善されました。

カードを変えてから2週間位経過していますが、
動画や音楽再生では、ガガガは発生せず。
最も厳しいと思われる FULL HD の動画録画では、画像乱れや音飛びが
殆ど無くなった状況です。

ちなみに私は、帰宅時は1時間弱、動画再生で使用しています。

あと、SH-01Dは、販売開始日に購入したもので、交換等はしていません。


参考までに、

 × Transcend 32GB Class4 ⇒ ガガガ発生
                 サンワダイレクトで、\2880-で購入
               
 ○ Samsung 32GB Class10 ⇒ ガガガ発生せず               
                アマゾンで、\3320で購入
   ※FULL HD 動画録画時に、まれに処理落ち有
    連続撮影で本体が熱をもった時に症状が出やすいような気がします。
    あくまで感覚です。
               

 以前の現象が改善された書き込みカード
  SanDisk 32GB Class6 (SDSDQY-032G-U46A)
  本日のアマゾンだと、激安の \4880- (この値段ならこっち買ったのに...)

改善を保障したものではありませんし、ダメもとで試すにしては、
微妙な値段なので、自己判断でお願い致します。

書込番号:14280051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/13 00:42(1年以上前)

どこかで見かけたのですが、iチャンネルの自動更新を無効にすると、ガガガが改善するというお話がありました。もしまだ直っておられないようでしたら、試す価値があるかも知れません。

書込番号:14281011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング