『ピクチャー不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピクチャー不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピクチャー不具合について

2012/03/16 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

AQUOS SH-01Dの使用歴約1か月の者です。

最初からスマホに内蔵されているピクチャーにある日突然不具合が起きました。
急に、『データベースの読み込みに失敗しました』とエラーが出てしまい、半分以上の画像が閲覧できなくなりました。

他に内蔵されているコンテンツマネージャーや,アストロファイルマネージャーでは閲覧はできました。
コンテンツの方で削除等してもピクチャーには反映されずといった状態です。
いったい何故でしょうか?

再起動,電源の入れなおしは何回かためしてみても改善されません><
ネットで検索しても改善法が見つかりません。
ご回答お願いします。

書込番号:14295638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/16 05:10(1年以上前)

アプリケーションの管理(すべて)で、ピクチャーの「データを消去」
してみてはどうでしょうか。

書込番号:14295761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アプリ管理で ピクチャーの強制停止やデータ消去を行う際はデータ全て消えますよね(;_;)


書込番号:14297289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/16 16:33(1年以上前)

消えないよ。
心配だったらSDカードの画像をPCでバックアップ。

書込番号:14297643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 18:37(1年以上前)

助言通りデータ消去をしてみたのが改善が見られません><

書込番号:14298078

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/16 20:50(1年以上前)

SH-12Cなのですがおそらく同じかと。。
以下のフォルダーを丸ごと削除でキャッシュなどがきれいになります。

Android/data/jp.co.sharp.android.picturemanager.media

書込番号:14298658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/16 21:16(1年以上前)

SDカードのデータをPCにバックアップして、SDカードをSH−01Dでフォーマット(SDカードを初期化)をして、アプリケーションの管理(すべて)で、ピクチャーの「データを消去」をしてからPCにバックアップしたデータをSDカードに移してみではどうでしょうか?あとPCとUSB接続をして、USBストレージOFFしてから数分操作しないでピクチャーを開いたほうがいいと思います。

書込番号:14298797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 21:49(1年以上前)

akinori11さん、フォルダ削除いたしましたところ無事に直りました!
ありがとうございます。


他に返信くれた皆様もありがとうございます。

書込番号:14299004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング