『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2012/03/19 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

このような質問が沢山ありますが詳しく教えてください

タスクマネージャーやタスクキラー系のアプリをアンインストールするとバッテリーの持ちが良くなるなどと書き込みがありますが、不要なタスクキラー系アプリの名前を教えてください。

そして、買って1週間も経っていませんがフル充電した状態でtwitterを5分程すると、100%あったのに95%になってしまいます…

これはタスクキラー系のアプリのせいでしょうか?

タスクキラー系のアプリの見つけかたなどの手順をなるべく詳しく教えてください。

説明が下手で申し訳ありません・・・。

書込番号:14313055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 21:03(1年以上前)

タスクキラー系アプリをキルするんじゃなくてタスクキラー系アプリで不要なアプリをキルするんです

5分で5%の消費とのことですがそんなものだと思います

書込番号:14314789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/20 08:15(1年以上前)

ぼくは
ネットを使うときは0.5%/mですねだいたい

使ってないときは1%/h


タスクキラーアプリは使い方を間違えるとかえってバッテリー食います

書込番号:14316870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/28 22:14(1年以上前)

100%から大した操作をしなくてもバッテリ残量が減るのは仕様といえば仕様です。
IpodTouchや他のAndroid端末でも似た症状が発生します。
試しに、充電完了し充電台に置いた状態でゲームや動画・・数分遊んで残量確認→再起動すると一気に電池残量が減ります。(充電台に置いた状態である程度使うと再充電が始まります。 電池に悪い・・・)
状況にもよりますが再起動すると100から80台に下がる事もあります。
原因というか そもそも 電池残量は正確に計ることができない というハード的な問題なのだと思います。それを、具体的にはわかりませんが 1%刻みで表示するソフト的な仕組みがあったりするのだと思います。

そして、場合により100%より急激に電池が減るのは
充電完了しているのにもかかわらず充電台に置きっぱなしであったり・・・
充電完了と同時にバッテリへの充電はストップされバッテリだけの稼働となります。
そのため、充電完了と同時に本体のバッテリから給電されるので充電完了して時間がたつにつれ(放置も同様に)バッテリ残量は減少しているのにもかかわらず99%や100%表示になっているので
特に操作をしていないのに・・・ 電池残量突然減った という事になるのかもしれません。

余談ですが、
私が以前使用していたT-01C は夜10時頃に充電し夜中には充電完了しています。
そして、朝起きて充電台から端末を取り出し 天気などをチェックしていたりすると突然100%表示だったのが80%と・・・(毎日のことです)

結論を言うと 問題ではなく仕様 ということです。
ただ、不良品を引いてしまった場合は別かもです。
何か違っていた箇所があればご指摘願います。
参考までに。

書込番号:14360769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング