『SH-01Dとこれからも末ながく上手に付き合う方法論?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Dとこれからも末ながく上手に付き合う方法論?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

私もいろいろと本機種には悩まされています。

151に相談したり、DSにも何度か訪問いたしました。
機体も現在、2代目です。

でもまだまだ通信・通話不良(アンテナ白色で圏外!?)やフリーズなどなかなか付き合うのが大変です。

でも調子の良いときは、使い勝手はとても素晴らしいと思いますし、手間がかかる分、このスマホが可愛くなってきました♪

そこで私はストレスなくこの機種を使用する方法として毎日、再起動をしています。あと機体の温度上昇に気をつけています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

書込番号:14548591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/11 17:18(1年以上前)

同じです2回交換しました。……
結局2代目もいかれてしまって、通信が出来ず。別のスマホに変えて貰いました(-_-;)ドコモによると別のスマホに替えることは異例だと。 あまりにも不具合が多いのであれば、DSでこの話をもとに言ってみては(^-^)ご参考に

書込番号:14548978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/12 08:54(1年以上前)

自分のSH-01D(ブルー)は12月3日に携帯から初スマホに機種変更したのですがまったく不具合が無く快適に使用できてます(^^) この機種はさんざん不具合等で叩かれてますが自分には理解できませんね。 心配なのが初スマホで初夏をむかえますがバッテリー温度がどうなる事やらで…楽しみですよ☆

書込番号:14551704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/12 10:17(1年以上前)

amadanaさま、ホッパーエラーさまレスありがとうございます。

過去のスレにも色々と問題点ならびに傾向と対策が出ていますが、最近は本機の口こみでは
ネガティブな情報がとても多いので、ちょっと纏めてみたかったのです。

書込番号:14551952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/12 21:42(1年以上前)

私も不具合が改善されないためAQUOSからXPERIAacroHDに交換してもらいました。

最初は通話系の不具合はあまりなかったんですが、一度交換してから通話系の不具合多発で冠婚葬祭の連絡や身内の緊急時の連絡に支障をきたしたので、他機種交換になりました。

フリーズやブラックアウトも交換してから多発していて修理から帰ってきた時点でも複数の不具合が確認されました、難しいですね、確かに使い勝手はXPERIAよりこちらの方がいいだけに残念です。

書込番号:14554184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/13 08:36(1年以上前)

あさぴ〜様、レスありがとうございます。

皆様や他の口コミやレスを拝見していると、修理・交換どころか他機種への変更、特に「交換」をしてみえる方が散見されますね。

いくら本機種が酷い?とはいえ、他のメーカー製造の機種への交換は「無償」対応なのですか?

もしそうだとしたら、docomoやSHARPにとってはとても「特別」な対応のような気がします。

書込番号:14555615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/13 09:36(1年以上前)

私のSH-01Dは昨日入院しました。

症状は液晶に二ヶ所明るさにムラが出てきました。


場所は左側上に縦2p幅2oと、中央の上から3分の1の辺りに横2p幅2oに棒状に他の部分よりも明るく表示されるように成ってました。
最初からではなく段々と症状が出たと言う感じです。
もう一つはスピーカーフォンで話すと、相手に声が届きにくい状態です。マイクの不良らしいです。


発売日に購入して、これ迄不具合で、三回交換して頂いて、一回の修理とそして、今回の修理と中々良い状態にならず参っています。

このスマホは機能や使い勝手は好きなので、早く皆さんのSH-01Dの様に不具合の無い状態に成らないかなぁと願っています。

家の近くのDOCOMOショップは、何か有るたびに、直ぐにその都度親身に話を聞いて応対してもらっているので、ありがたいですが…。

書込番号:14555797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/13 13:47(1年以上前)

無償交換です、3月に入っての度重なる不具合、一向に改善されず、親戚の不幸にも不具合のせいで対処できなかったのも要因の一つです。

いい機種だとは思います、前にも書きましたがXPERIAacroHDよりも使い勝手は良かったので、しかしこうまで実生活に影響が出ては困りますので相談したら他機種変更ということになりました、特別なはからいであると思っていましたが、ちらほら同じように他機種変更になった方も見受けられますね、決め手になったのには、修理から戻ってきて店員さんが設定中に再起動に通話不良が一気に出たのにもあるかと思います、当時そのショップには在庫もありませんでした。

書込番号:14556577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/18 10:12(1年以上前)

1/末に購入して3ヶ月半くらい使用してます
が、フリーズ、リセット等の重症な障害もそんなに発生せず
比較的、快適に使用しています

主な使用用途は、モバゲー等のWebゲーム、ミュージックビデオ等の動画観賞です
動画はYouTubeやダウンロード済みmp4ですが、俗に言うガガガも殆んど発生しません

ただ、それは個体のアタリ・ハズレではなく、使い方によるものだと私は思ってます

私の使い方とは、
・使わないアプリは全てアンインストールする
本体空き797MB、SD合計3.83GB、SD空き877MBです
・タスク管理ソフトを最短サイクルで動作させ、フリーメモリーを確保している
・本体機能「起動中アプリ」で、小マメにアプリを終了させている
です
特にストレージ空き容量は重要ですよね!

書込番号:14575118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/08/24 10:02(1年以上前)

皆様方お久しぶりでこざいます♪
レスをいただきましてありがとうございました。

現在、3代目になりました。
原因は立ち上げ画面がず〜っとAQUOSループのままで正常な立ち上げ不可能になったからです。
通りすがりのDSでしたが、親切な対応で感謝です。
でも半年で2回交換って、どんだけ〜ってカンジですね。

まぁ、この機種と長く付き合うには地道な交換・修理&アップデートにしかないような気がします。

別件ですか修理対応はドコモさんも任天堂さんの爪の垢でも煎じて飲んで、見習って欲しいですな。

書込番号:14974472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング