『20分もたたずに高熱』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『20分もたたずに高熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

20分もたたずに高熱

2013/06/24 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 トリペさん
クチコミ投稿数:6件

20分もたたないうちに、持てないくらいに高熱になります。
製品上部(下の電池部分ではありません)。
ついっぷるでtwitterやってるのですが、
ついっぷるとの相性が悪いのでしょうか?
docomoショップで電池の消耗具合などチェックしてもらいましたが
まだ寿命ではなさそうで、ついっぷるをいったんアンインストールして
再インストールしてみては?と言われ、その通りやってみましたが状況変わらず。
「端末が熱くなったので、画面の明るさを調整します」というメッセージも
出ずに、あっというまに高温になります。
同様の症状はありますでしょうか?

書込番号:16291456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/24 21:58(1年以上前)

失礼します。

私は別の機種で発熱に悩まされています。
同じくtwitterを良くするのですが、私も15分程度で熱くなります。
機種はP-02Eです。

故障受付にも出しましたが全く相手にされませんでした。
基盤は正常。

この程度許容範囲って感じです。
もう匙を投げられてしまい、この件ではお話をお受けできかねますとも言われています。

パナソニックモバイルに問い合わせたところ、発熱と電池の減りは表裏一体で、裏で動いてるアプリがあるに違いないので、タスククリーナーを入れてタスクの終了とキャッシュの削除を試してくださいと言われました。
今日はその一日目です。

残念ながら今のところ変化を感じません。
ですが、多分、同じ理由での発熱かも知れませんので。一応書き込みさせて頂きました。

失礼致しました。

書込番号:16291873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トリペさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/25 21:20(1年以上前)

さっそくありがとうございます。私もタスククリーナー早速入れてついっぷるを完全にアンインストールしました。
でも、まったく変わりません。5分くらいで異常に熱くなります。
保冷剤をスマホにあててなんとか冷やしていますが、ちょっともう買い替えかも…

書込番号:16295105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/26 00:02(1年以上前)

失礼します。
保冷剤をあてると、結露して良くないと聞いたことがあります。

大丈夫ですか?

これから夏本番。

暑い機体は嫌ですね。

書込番号:16295885

ナイスクチコミ!1


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/26 05:48(1年以上前)

一時期そうでもなかったのですが、ここ2週間アチアチになります。
変えたことといえば、元々使っていたランチャーのテーマ(GoLauncher系)、ブラウザ(NextBrowser)を新たにインストールしたのとブラウザ系(BoatBrowserMini、NextBrowser)、ランチャーテーマ、LINEをSDに移しました。
ただ、発熱がそのせいかと思い、それらは本体へ戻しました。特にランチャーテーマとLINEは常にアクセスするのでSDへのアクセスを極力忙しくしないように。でもダメでした。一度でも移すとダメなのでしょうか。
変わったことの中でまだ何かないか色々試してみます。

書込番号:16296309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 19:34(1年以上前)

補足です。
念のためドコモ電話帳アプリの設定を見直してください。

◆ドコモ電話帳サービスの設定 暴走してバッテリー消費する事が多いため、不要な動 作を抑止する。 http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

余計なお世話だったらごめんなさい。

書込番号:16320987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 21:52(1年以上前)

私も高熱になる症状が出たときは、驚きショップへ行きました。
やっぱりでしたが、原因は分かりませんでした。
ただ、本機種のマニュアルに、高熱になり画面の照度を落とすところまでは想定内で、本当にヤバくなると電源が落ちると見せてもらいました。
良い状態ではないんでしょうが、想定内ならと思って使っています。
参考になる情報ではなくてすみません。

書込番号:16325801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トリペさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 23:24(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
メジャーアップデートの通知がきていてもずっと無視していたので
そのせいかなと思って、アップデートしたり、android4.0.4にしたり、いろいろ試していましたが
何も改善せずでした(かえって動きがもっさりして余計ストレスたまってます…)

> Bruno von Knappsteinさん
結露知りませんでしたー。最近は100均で洗濯バサミみたいな
クリップ型スタンドを買ってきてそれで挟んでます。かなり格好わるいです…。
タスククリーナーとキャッシュ削除も入れてみましたが、あまり効果実感できずですかねぇ。

> onieeeeeeさん
ドコモ電話帳アプリの設定、先ほど変えてみました。様子みてみます!

> ◆よっしー◆さん
BatteryMixというアプリ入れて高温時の温度みてみたら、43度くらいになってました。
ショップに想定内って言われても、どうにかしてーーって言いたくなりますよね。

とりあえずまた数日様子見します。ありがとうございました。

書込番号:16326325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/07/16 10:06(1年以上前)

はじめまして。

私も本機種を1年半ほど使用しています。
10日ほど前に温度が急激に上昇して、多分52度ぐらいでシャットダウンしました。
機体保護のためだろうと思います。

その後、起動後は通常通り使用できています。
参考になれば幸いです。

書込番号:16371366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


二天坊さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 09:56(1年以上前)

私も8月に入ってからバッテリーの高熱、消耗がひどくなっています。

ドコモへ持っていこうかなと思ってましたが、ショップの対応どこも一緒なんですね…
しばらくほっときます。

書込番号:16445170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング