『文字入力について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2011/12/03 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:84件

初めてのスマートフォンでメールなどの文字入力に苦戦してます。
削除ボタンなど一回押してるつもりが連打されてたくさん消えるなど
イラッとします。
みなさん同じようなことないですか?

書込番号:13844497

ナイスクチコミ!2


返信する
pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 18:23(1年以上前)

おそらく文字入力時のタッチセンサー感度が高過ぎではないかと思います。
確か初期設定の言語と文字入力設定というところで変えられたらと思います。

書込番号:13844980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/03 19:57(1年以上前)

トグル入力など設定変えてみたのですが全く変化ありません。
「さ」といれたいのに「し」になります。

とても困ってます。

個人の問題でしょうか?

書込番号:13845350

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 20:23(1年以上前)

「慣れ」でしょうね。

書込番号:13845443

ナイスクチコミ!3


tatyuさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/03 22:29(1年以上前)

充電中は、特に敏感になりますよ。

書込番号:13846100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/03 23:03(1年以上前)

慣れですか。。。

感度調整したいです。

書込番号:13846312

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 01:48(1年以上前)

初めてのスマートフォンと言うことなのでやはり「慣れ」しかないと思います。

書込番号:13847008

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 20:20(1年以上前)

私もタッチ使ってますが慣れるまで1年かかりました。今は10キーの携帯より便利です^^

書込番号:13849876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/05 21:15(1年以上前)

自分も同じように削除が1回押したつもりが2つ消えたりまず普通に文字入力も反応が過敏で3回押したつもりが4回5回おした反応になり削除も過敏ですごくイライラし今日ドコモショップにいきました、ただ調子よく使える時もありました、ショップで再現あれば交換してくれると思いますが・・・てかレビュー見ていると交換多すぎますね 汗 この機種に不安を感じてしまいますね、自分の場合パネルが過敏に反応するときはアプリとかの一覧や設定の一覧のスクロールも過敏に反応してしまいうまくできませんでした、これは他の方の言う慣れなどではないとおもいますので是非ドコモショップに行ってみてください。 あきらかに店員も異常とおもうはずです、現に今日いったドコモショップの店員さんも前日購入して店長さんに自分と同じようなことをいっていたそうです。 

書込番号:13854338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 17:56(1年以上前)

確かに私も同じ状態でイライラする時があります。ドコモショップの人にも反応が敏感ですねと言われた事があります。(ちなみにその時はあまり気にしてませんでした)
でもおそらくですが、保護シートの影響ではないかと思われます。ただ、何故だかはわかりません。貼らないとキズが付くのが嫌なので、前に貼っていたものと違うメーカーの保護シートを貼り直しましたが、結局あまり改善されていません。

保護シートを貼っていて、正常に操作できる方は、どこのメーカーでどの品番かかわかれば教えて頂きたいです。ちなみに私のは、パッケージを捨ててしまったので、もうわかりません。・・・スイマセン

書込番号:13857863

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 20:36(1年以上前)

最初は保護シートのせいかと思いましたが
イライラするので、剥がしてみましたが、同じでした

ちなみにタッチパネル扱うのが初心者とか関係ないかと思います。
初代Xperiaからの買い換えのうえ、iPhoneもAcer A500タブも持ってますが、こんなに酷い反応は他にはありません。

慣れとか以前の問題です

書込番号:13927845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 02:27(1年以上前)

私はアロウズですが同じことで困っていました。敏感なんですよね。
「あ」を一回押しただけで「え」とかになったり。
iPod touchではそういうことなかったので慣れ以前の問題でした。
ですので何かないかと思い感度調整したらもう快適快適^^
iPod touchと同じ風になったので満足です。

書込番号:13929189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/23 23:10(1年以上前)

ショップで取り替えてもらいました。
やはり異常だったんですね。
慣れというには恐ろしいほどの感度でしたからね。

書込番号:13932800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング