『指紋認証の不具合…?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証の不具合…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証の不具合…?

2012/01/01 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

質問と言うよりも、気になる点があるんですが。
僕のT-01Dは、購入時からほとんど不具合と言った不具合も起こしていなかったんですが、どうも最近、指紋認証の調子がオカシイんです。

具体的には、認証を求められるシーンで指をかざしてみても「うんともすんとも」言わず、何度指をかざしても全く反応してくれないことが、2〜3回に1回くらいの割合であるんです。
機嫌のいい?時には快適に認証してくれるのですが、
パスワードなどを入力してロック解除をしなければならなくなることが、結構あります。

購入当初には、そんなことは全くなく、いたって快適に認 証してくれていたんですが、 どうも更新プログラムに問題があったような感じです。というのも、不具合 が起き始めた時期が、僕の記憶が確かならAndroid システムの更新をした直後でしたから。(多分、Androidの更新で合っていると思います。現在、Androidバージョン2.3.5です。)


ちなみに、センサーそのものの不具合ではないみたいです。一時期、10回に1回すら、全く何の反応も示さなくなった時期があって、センサー部をとにかく拭きまくったりしてみたんですが、その時は全く改善の兆しが見えませんでした。その時は、指の脂でベタベタしているような印象がありましたから、それが原因なのかと…。
それでもダメだったのが、再起動を何回か繰り返している内に、2〜3回に1回くらい反応してくれるようになりました。

この2週間ほどはずっとそんな感じで、反応してくれたりくれなかったり…(>_< )。いろいろと不便な思いをしています。
みなさんの愛機はどのような塩梅でしょうか?
ご意見をお聞かせ願いたく思った次第です、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13966855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
letitbe24さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 17:44(1年以上前)

私も同じような症状が出ましたが、登録しなおしたら認識するようになりました。

書込番号:13966995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/02 10:06(1年以上前)

私はこの機種を使用していませんが、以前使用していた富士通のガラケーのときは、同じ指で少し角度を変えたりして3〜5パターン登録しました。
そうすると認証しやすかったですよ。
試してみては如何でしょうか。

書込番号:13969365

ナイスクチコミ!0


試行中さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 10:10(1年以上前)

電池パックを外してみて下さい。

自分も同じような症状になりました。
12/21にアップデートがリリースされ、
夜中に自動でV31に更新したときは問題なかったのですが、
12/23に手動でV33に更新したところ、
指紋認証が10回に1回も認識しない状態になりました。
今までと同じように滑らせても「距離が短かすぎます」とでたり、
再登録しようにも、登録中にエラーになったり。
再起動をかけても治らないので、
これはアップデートが原因に違いない!と思って、
DSに行ったところ、
念のため電池パックを外して再起動してみましょう
と、動作確認をしてみると元通りの動作で、指紋の再登録も出来ました(笑)

再起動だけでなく、電池パックを外して通電をなくすことが効果的なこともあるそうです。

書込番号:13969375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/01/03 23:10(1年以上前)

letitbe24さん、ぶらっくあぶそるーとさん、試行中さん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m

>letitbe24さん
…たしかに、登録した指紋情報が壊れたのか、認証され辛くなったことも過去ありましたが、今回は『指を滑らせる距離が短すぎます』でも『認証に失敗しました』でもなく、フリーズして、全く『うんともすんとも』言わないような状態だったんです…。

>試行中さん
>再起動だけでなく、電池パックを外して通電をなくすことが効果的なこともあるそうです。
ありがとうございます!!とても参考になりました!!!!
…ご返答を頂く前だったのですが、電池切れをしてしまって電池パックを交換することになってしまい、図らずも通電をなくすことになりまして――。それ以降、ここ2〜3日は、不具合もなくスムーズに認証してくれるようになりました! とても快適なスマホライフを再びエンジョイできるようになって、とてもうれしいですwww

「通電をなくす」という裏技?があることは知りませんでした。今後、またトラブルに遭遇してしまった時には、参考にさせていただきます。

ご返答いただいた皆様、本当にありがとうございましたw(_ _)w

書込番号:13975923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング