『アンテナレベル? 3Gレベル? について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナレベル? 3Gレベル? について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アンテナレベル? 3Gレベル? について

2012/03/19 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

この機種を使用して3ヶ月になります。
最近特に気がつくように なって来たんですが アンテナレベルが常に動いていて 特にネットにアクセスの時など レベル4表示してるのがタップした途端に0レベルになり 勿論3Gもブラックアウト 結果タイムアウトでアクセス出来ない事など茶飯事です 皆さんの使用状況はどうでしょうか? これも連続使用 アプリダウンロード等 による弊害でしょうか? 因みに本機種は11月製造の初期モノ!? 2月のアップしてからは またタッチが過敏になりタッチミスが多くなった気もします。 皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:14315356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/03/20 15:57(1年以上前)

私もよくあります。
スムーズにアクセスできなかったり、読み込めないときにアンテナ黒くなりますね。
しばらくすると復活して読み込める時がありますが、戻らないとダメな時があります。
アプリからそのサイト、ブラウザに飛ぶときに、うまくいかないと、アプリが対応していません。待機か強制終了の表示がでることもあるので、こちら側の問題だけとは言えないような気もします。

タッチパネルについては感度がすごくいいので、私にとっては使いやすいです。

書込番号:14318740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/20 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり有るみたいですね 再試行でアクセス出来れば良いのですが 一度タイムアウト エラーだと電源オフ 再起動も茶飯事でして 特に最近頻してるような!? 机の上でレベル4でもタップの瞬間に0レベルで通信エラー いったいどうなってんの!?状態です タッチ感度も以前は特別問題なかったのですが2月にアップしてからは過敏症!?でタッチミスも多くなった気もします。

書込番号:14318862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/03/20 23:04(1年以上前)

私のも11月製ですが電源OFFも再起動もならないですよ。
一度DSに相談しに行った方がいいかもしれませんね。

書込番号:14321100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/21 06:38(1年以上前)

DSには一度行ってみたんてますが・...在り来たりの電源オフとバッテリー外して再起動でのテスト?!程度で帰って来ました 今日なんか ナビゲーション起動しててスリープしたと思ってたら電源落ちてるのが連続するし 3ヶ月も経ってから不具合連発です

書込番号:14322283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/21 19:01(1年以上前)

機種不明

こんな感じでしょうか?

電波の掴みが弱いのは、富士通系機種の弱点ではないでしょうか。

僕はいま県庁所在地の主要駅で停車中の電車の中で、添付ファイルの状況にみまわれています。

つい数秒前まで、アンテナ4本全開だったのに…

数秒待てば回復するから、待ちましょう…って感じでしょうか。

DOCOMOにも何回か行きましたが…

書込番号:14324510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/21 21:31(1年以上前)

すいません 画像の意味がイマイチ分かってないのですが... アンテナレベルは常に流動してますね 4〜0を行ったり来たり 今 こうして返信を打ってる最中もヒドい時はブラック表示で3Gマークが消えてしまうこともあります
富士通系が受信系に弱かったなんて初耳でした...最初から分かっていれぱ....

書込番号:14325359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/21 22:09(1年以上前)

言い方がまずかったです。
富士通系が弱いんじゃなくて、T-01DとF-05Dは特に顕著なようです。

僕も、この口コミで気がつきました。


添付の画像は、アンテナマーク0本、3Gマークなしです。

こんな状況がちょくちょくあります。
調子のいい方は全然問題ないようです。
個体差が大きい気はしていますが…

全然影響ない方も多いですし。

書込番号:14325634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/21 22:22(1年以上前)

画像獲得しました 確かにそうですね 本当にのほ.本機も もう当たり前のようにこのね 個体差あるのは何とな確認してたのですが...言ってしまえば自分の機体がハズレだったと言うことでしょうかね 物理的なハズレだと幾らこの先アップデートあっても効果は機体薄ですからね

書込番号:14325726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/22 17:06(1年以上前)

個体差とアプリ環境の違いですね。

私の個体はフリーズはまったくの無縁ですし受信感度も良好です。

バッテリーも使わなければ2日は楽に持ちます。

そういう個体もあるということです。

一方で不具合が連発する個体も確実にあります。

充電時の過敏症個体はいまだに高確率でヒットします。

書込番号:14329056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 17:19(1年以上前)

自分のも11月製で同じ現象でした。
5分に1〜3回ぐらいなり、かなりイライラしていました。

それと水平な机などの上に置くと画面が反応しなくなったり、
GPSの精度が悪く、使い物にならなかったり、
電池のもちが悪かったりといろいろありましたが、
ドコモショップに行ったら画面が反応しなくなる現象はいつでも再現するので
その場で同じ11月製でしたが機種交換になりました。

その後はすべての現象が改善され快適に使用できています。

書込番号:14359431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 17:22(1年以上前)

それと50%とか30%からいきなり電池切れでシャットダウンなど、電池残量表示が全くあてにならなかったのも改善されました。

書込番号:14359449

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/29 07:33(1年以上前)

バッテリー残量でも同じ時現象になりますね こちらはもっと悪い?残量が満タンのまま半日経っても変化無しで 使用してますしそんな筈ない とハナから疑って様子みてたら 電池切れで突然シャットダウン 5分程充電して立ち上げて観ると80%位に表示してる始末で バッテリー残量は全然アテにならないです
なんか前回のアップから不具合状態連発してるような気がするのは自分だけでしょうかね?

書込番号:14362304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/29 08:29(1年以上前)

hiro.pei.さん

DSに持ち込んで、その症状が再現すれば即交換になると思います。

僕の1台目は、そこまで酷くなかったですが、即交換してくれました。

現在は、調子いいですよ。

書込番号:14362441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング