『バッテリー残量について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量について

2012/05/06 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:49件

この機種を昨年12月下旬に購入し現在まで使用していますが、この機種を使用している皆さんに質問があります。

バッテリーについては結構話題になっていますが、自分のはバッテリー残量があるにも関わらず使用した途端にバッテリー残量0になりシャットダウンするのが多々あります。
例えば、ブラウザ使用前にバッテリー残量40%を確認してから使用→ブラウザ起動した途端にバッテリー残量0になりシャットダウンです。

最近、バッテリーを一度外し電源を入れなおすと、残量が減るということを確認しました。
例えば、バッテリー40%→バッテリーを外す→電源を入れ直すと残量20%など

これって、残量表示の不具合ですか?
それとも、バッテリーがダメなんでしょうか?

近いうちにDSに行ってこようと思ってますが、その前にここで皆さんの意見を聞けたらと思い書き込みさせてもらいました。

書込番号:14528251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 17:16(1年以上前)

私もT-01Dを使ってますが,貴方と全く同じ症状に悩まされています。
DSも数回行っています。
バッテリー・本体交換をそれぞれ1回ずつしましたが,状況は全く変わりません。

ですから電池表示は信用していません・・・

ソフトが悪いのか?
ハードが悪いのか?
それも分からないようです。

アプリとの相性が良くないと言われると思います。
『意味が分からん』と一蹴しました。

充電が残っているのに急に電池が無くなるというのは
はっきり言って使っていて使い物になりません。

他の端末を使っている知り合いに聞いても『そんな症状起こらない』と言われます。

こういう声をDSに届けましょう。

書込番号:14529666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/05/06 21:02(1年以上前)

古ちゃんさん、返事ありがとうございます。

同じ症状の方がいて、よかったです

DSに行っても、やはりアプリとの相性とか言うんですね
前に、違う症状でDSに行き本体を修理に出したのですが、そのときアプリとの相性と言われました
というか、修理に出す際に本体を何も入っていないサラの状態でメーカーに出さなきゃならないと言われて、そんなんで症状が出るか!って思いましたけどね

一応、近いうちにDSに行ってみたいと思います。

書込番号:14530679

ナイスクチコミ!1


へつしさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 08:30(1年以上前)

私も電池の挿し直しで残量が20%ほど減る現象にあったことがあります。
完全に満充電の状態から、電池を挿し直して再起動、電源Off、電池を挿し直して再起動を繰り返すとものの5分で残量がほぼ0までいきました。
昨年の12月初旬の再販開始時に購入し、初期にその現象に見舞われました。
電池が減るだけの意味不明な現象のため、ずっと再実験せずに過ごしてきましたが、先月ふと試してみたところ、何度やってもあの現象は起こりませんでした。
昨年12月から先月までの間に、@ソフトウェアアップデートが数回あったことと、電池の持ちが悪くたまに再起動が起こることから、A本体を初期化し、電池監視系、タスクキラー系アプリを一切いれないようにしたことのどちらかが効いたように思います。
もしスレ主さんがソフトウェアアップデートで最新にされているなら、本当にアプリである可能性があると思います。
印象として、電池の持ちやモッサリを気にしていろいろアプリを入れているひとほど、こういった現象にあってしまっているように感じます。

書込番号:14532714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/07 08:56(1年以上前)

エンジニアの言い訳ですが、車の燃費を正確に計算するのと同じで
バッテリーの残量を正確に認識するのはかなり難しいんです。
ましてや途中で電池を着脱されてしまうと余計難しくなります。
ある程度の誤差は許してやって下さい。

そうは言っても10%以上誤差が出るこの機種はどうかと思います。
何というか出来が悪すぎます。
ドコモにガンガン文句を言うべきですね!

書込番号:14532760

ナイスクチコミ!2


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/07 09:35(1年以上前)

おはようございます。

自分もなってますね。一時期直ったことがあるんですが今はまた10%から20%くらいになると落ちるので「あーそろそろ落ちるなぁ」と思うようになりました。

思い当たるのが、直ってた時はWi-Fi未使用、バッテリー監視アプリ未使用くらいなんですよね。流石に初期化は最終手段ですが……
何にせよ更新である程度信頼できる数値になればいんですが。

書込番号:14532834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/08 22:31(1年以上前)

さっきも電池残量39%→0%になりました。

なんて機種やって思いますね。

10→9→・・・2→1→0となった事は1回しかありませんww

もう笑っちゃいますよね

またドコモショップに行くことになりそうです

書込番号:14539036

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/09 12:12(1年以上前)

待機の状態だと電力もさほど食わず10%→9→8→7。といき易いでしょうけど

電力の食うアプリを使用していれば安全にシャットダウンさせる為にも20%→シャットダウンというのも多少はしかたないのではないでしょうか?

スマホにかぎらずバッテリーの残量表示は目安と思ったほうがよさそうです。
無線機やカメラなんかもそういう傾向にあります。

ただ、いきなりプツンと電源が切れたり40%→シャットダウンという具合だと多少問題だと思います。

バッテリー管理アプリを変えても改善しないのでしょうか?

書込番号:14540832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 18:39(1年以上前)

へつしさん

返事ありがとうございます。
アップデートは通知が来た時点で、常に行っています。
先ほど、バッテリー情報のアプリを違うものに変え、今まで使っていたものはアンインストールしました。
少しの間、この状態で経過観察したいと思います。

書込番号:14541900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 18:42(1年以上前)

ちゃちゃうさぎさん

返事ありがとうございます。

ある程度の誤差ならいいのですが、数十パーセントの表示をされてる状態でいきなりシャットダウンになると厳しいですよね

↑にも書きましたが、アプリを入れ替えてみたので経過観察し、それでも状況が変わらなければドコモに行きます。

書込番号:14541908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 18:44(1年以上前)

トゥ〜さん

返事ありがとうございます

トゥ〜さんも同じ状況なんですね

Wifiは常に繋げている状況なんですが、これも原因のひとつなんですかねぇ
後輩は違う機種ですが、Wifiを常に繋げている状況&自分が昨日まで使っていたバッテリー監視アプリを使っていても、こんなことにはならないんですよね
やっぱり、この機種だからですかね

書込番号:14541919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 18:47(1年以上前)

古ちゃんさん

自分も、今まで数値通りの減り方はほとんどないですね

↑にも書きましたが、後輩と同じアプリを使っていても、自分のはいきなりシャットダウン、後輩は何でもないんですから、この機種特有のものなんでしょうかね

書込番号:14541928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 18:50(1年以上前)

あ印さん

返事ありがとうございます

あ印さんが書いてる通り、安全にシャットダウンするためなら仕方ない面もあるのでしょうが、30〜40%残っている状況からのシャットダウンは問題ですよね

バッテリー管理アプリは、先ほどアンインストールして違うものをインストールしてみたので、少しの間様子を見ようと思います。

書込番号:14541934

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/09 19:46(1年以上前)

>後輩は違う機種ですが、Wifiを常に繋げている状況&自分が昨日まで使っていたバッテリー監視アプリを使っていても、こんなことにはならないんですよね
やっぱり、この機種だからですかね

それはないと思います。現に私の個体はそういう状態にはなっていません。一過性で1,2回は
なったことはあります。
要は個体差やアプリの環境の違いではないでしょうか。

もう一つ、35%→0%となってしまうと言われましたがバッテリー管理アプリも疑われますが
逆に起動したアプリは疑われませんか?(なんのアプリを起動したかしりませんが)

異常に電力を食うアプリ(バグのあるアプリやナビなど)なんかも起動するとそういう状態になりやすいです。

特定のアプリを使用している時だけそういう状態になるのであればそのアプリも疑われます。

書込番号:14542113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/05/09 21:12(1年以上前)

あ印さん

いきなりシャットダウンするときに使用しているのは、ほぼブラウザですね
ブラウザ(普段はヤフーを使用しています)を立ち上げて、ニュースとかを閲覧しようとした途端とかです

何回か書いてますが、新しいバッテリー管理アプリを入れたので、様子見をします

書込番号:14542438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/12 10:10(1年以上前)

みなさん、多くの意見をありがとうございました

意見が多くベストアンサーを全ての方につけたかったのですが無理でしたので、最初にコメをくれた古ちゃんさんにつけさせていただきました

書込番号:14551933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/13 10:13(1年以上前)

あれ以来,不具合は起こっていませんか?

書込番号:14555917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/05/15 09:09(1年以上前)

古ちゃんさん

相変わらず、不具合は起こります

一昨日ドコモに行ってきましたが、バッテリー不具合の無償交換は購入後3ヶ月までで、いまだと有償になりますと
一応、簡易的なバッテリーの点検を行ってもらいましたが、異常なし

結局、アプリとの相性?ってな感じでした

ついでに、対応したDSのお姉さんも「私もなりますよ」の一言

この機種はこんなものと思い、このまま使い続けます

書込番号:14563164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/26 23:14(1年以上前)

発売日に買いました。
2ヶ月くらい前からバッテリー残量があるのに突然0lになる現象が発生しました。
先日DSにもっていったらまずデータ、アプリ全消去で様子見してくれ→再度現象発生。
→メーカーにて修理。基盤交換。→再発生→本体新品に交換。(今日)→再発生(今ここ)
DSに聞いたらメーカーに問い合わせてもこのような現象は発生していないとのこと。
でもここ見たら明らかに同現象。
いったいどうなっているやら…。

書込番号:15125726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 22:31(1年以上前)

先日バッテリーあるある詐欺で修理に出していたスマホが4回目の修理からスマホが返ってきました。
結果はお客様の言われた事象は確認できませんでした。基板だけ交換しました。でした。。。

そして初日でまたあるある詐欺が発症しました。
お客様相談室に電話したら前の担当者は長期休暇中で別の人が担当。(今度発症したら自分指名で相談してほしい。もしかしたら違う対応ができるかもしれないと言われていた。)
今回の担当者は自称が確認できない以上このまま修理に出しても変わらない。かといって交換、返金は一切できないとまったく何もできないような対応でした。

DSでこのような故障、修理は他に発生していないというのはもしかしたら工場で確認できないから故障として認知していないからかもしれません…。

とりあえず何とかしてほしいです。

書込番号:15722769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング