『AQUOS PHONE 「IS14SH」 と 「IS15SH」』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE 「IS14SH」 と 「IS15SH」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS PHONE 「IS14SH」 と 「IS15SH」

2012/05/19 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

やっと・・スマホデビューしようと思っています。

フリックに慣れるまで手間取りそうなので、
移行期間用にテンキーも使えるこのシリーズを第一候補に考えています。

AQUOS PHONE「IS14SH」と「IS15SH」って、どのくらい違いがあるのでしょうか?
現在の携帯では、ほぼメール使用のみで、スマホにしても便利な機能を使いこなせる気がしていません。。

機能的にそんなに差がないようであれば、
価格の安い「IS14SH」を購入しようかと思っているのですが、
新しい方が断然良さそうなら「IS15SH」の販売開始を待とうと思っています。

良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
専門用語等はサッパリわからないので(汗)、簡単な言葉で説明していただけると助かります。

また、その他のau機種でメール操作のしやすいオススメ機種があれば是非教えて下さい。


書込番号:14580337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/19 22:11(1年以上前)

用途がメールのみですと普通の携帯電話のほうがメール打ちやすいですよ。

スマートフォンはタッチパネルという都合上メールを早くうつことができません。
その対策などで各社以下のような対応をしています。
「物理キー」折りたたみ又はスライドすることで携帯電話のテンキーなどを使うことができる。(つけ爪している女性に人気)
「フリック入力」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5%E5%8A%9B
「T9」http://ja.wikipedia.org/wiki/T9
「QWERTYキーボード入力」パソコンのキーボードのように。
「ATOK標準搭載」ソフトウェアで入力補助しているもの。

スマートフォンを選んだ方が良い用途として
「良くWEBページを見る」
「動画を良く見る」
「ワンセグを良く見る」
「スマートフォンをナビとして使う」
などなど。

ただし携帯電話ほど電池が持たないことから通話を多様する場合は携帯電話の方が良いです。

●IS14SH
CPUはIS15SHと同じ
ハードウェア側でスクリーンショットをサポート
内部メモリ(RAM・512MB・ROM・4GB)
データフォルダ 1GB
バッテリー容量:1030mAh
画面解像度:qHD(960×540ドット)・サイズ 3.7インチ
カメラ:約804万画素CMOS
OS:Android OS 2.3.5

●IS15SH
CPUはIS14SHと同じ
ソフトウェアでスクリーンショットをサポート。ハードウェアは不明。
海外通信方式に多数対応
内部メモリ:(RAM:1GB・ROM:4GB)
データフォルダ:(不明)
バッテリー容量:1,430mAh
画面解像度:qHD(960×540ドット)・サイズ 3.7インチ
カメラ:約804万画素CMOS
OS:Android OS 4.0.3
防塵・防水

長く使うことがわかっているなら防水も付いているIS15SHをお勧めします。

書込番号:14581279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/20 20:55(1年以上前)

丁寧な説明をありがとうございました!

「IS14SH」と「IS15SH」の特長を並べて表示してもらえると、
知識の乏しい私にも違いがわかりやすかったです!!

やっぱり、IS15SHの防水はかなり魅力的です↑
ただ・・IS15SHは色がイマイチ。。。
個人的にはIS14SHの色とデザインの方が好きなんですよねぇ。

今はメールが主ですが、スマホにしたらWEBやナビも使いたいと思っています。
なので「物理キー」のあるこのシリーズが私には向いているかな、
と改めて感じることができました。

IS14SHを買ってしまおうかと思っていましたが、
IS15SHの実物を待って決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14585229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/27 16:52(1年以上前)

私からはさらに2点、違いを申し上げます。

・キー配列、操作
14SHではAndroidの仕様上、クリア部分は文字削除しか使えなかったのが15SHではバックも同じキーで使うことが可能になりました。
また、*#に覗き見防止やマナーを割り当てたり、サイドにカメラシャッターを配置したり、キーのみで操作出来る範囲を拡大するなど、よりフィーチャーフォンに違い操作性を実現しています。

・バッテリー
テンキースマホの宿命でもあるバッテリー容量ですが、15SHでは1430mAhに倍増しましたので14SHより長持ちします。
さらに、SHARPのスマホ省電力「エコ技」も14SHよりパワーアップしましたので安心してご利用いただけます。

※SHARPテンキースマホ共通のご注意
通常のイヤホンジャックを装備していませんのでイヤホン・ヘッドホン等をご利用いただく場合はmicroUSBタイプの変換端子が必要となります。

書込番号:14611618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/28 08:18(1年以上前)

更に詳しい説明をありがとうございます!
・キー配列、操作
・バッテリー
15SHはグンとバージョンアップするのですね↑
「*#に覗き見防止やマナーを割り当て」もありがたい☆

やっぱり新しい機種の方がいいなぁ♪と感じました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:14614049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング