『SDなど教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDなど教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SDなど教えて下さい。

2012/02/16 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

24日に購入を考えてますが、スマートフォン初心者な為教えて下さい。
この機種はSDが付属のリーダーでの接続ですが3月に出るHD03のSD内蔵の方がやはり良いのでしょうか?
使用目的は電話・メール・ネット・ゲームです。
あと、スマートフォンで取った音楽をパソコンに移す事は可能ですか?
移せるなら自宅のパソコンはネット接続してない為、それでも大丈夫でしょうか?
本気でこの機種の購入を悩んでるので、本機種に対して色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14160901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/16 16:32(1年以上前)

始めに質問なのですが、HD03とはSO-03Dの事でしょうか。
三月発売でこの機種と比較されるものが、上記の機種しかないので、その事を前提に話を進めます。

02Dは内臓32GBのみ
03Dは内臓16GB+SDHC32GB(最大)=48GBまで
単純な容量では03Dの方が上です。

どちらが良いかは、デザインと防水・赤外線・ワンセグの有無(02Dは全て無、03Dは全て有)でご自身で決めた方が良いかと。

>スマートフォンで取った音楽をパソコンに移す事は可能ですか?

可能です。
付属のSDカードリーダーでSDカードに移せば、後はパソコンに差し込むだけです。ネット接続は必要ありません。
ただ、音楽をスマートフォンで取るとなると公式サイト(レコチョクなど)を利用する事になりますが、著作権保護がかかり、移せても聞けないかもしれません。
この辺りは余り詳しくないので、間違っていたらスイマセン。

書込番号:14162081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/16 17:35(1年以上前)

ありがとうございます
SO-03Dとの比較です。
ワンセグも赤外線もおさいふも要らないので、デザインの好きなSO-02Dにしよぉと思ってるのですがSDの有無だけが気になって…
確かに容量は03Dの方が多いのですが、スマートフォンで34GBあれば充分なのでしょうか?

書込番号:14162303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/16 18:06(1年以上前)

相当なヘビーユーザーでなければ大丈夫だと思います。

現在私は、SDカードに192kbps,VBRで変換した曲が2077曲入っており、これで約14GBです。
また、アプリはプリインストール含めて74あります。これで約300MBです。

書込番号:14162434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/16 18:21(1年以上前)

ポータブルLOVEさんありがとうございます。
それなら大丈夫そぉですね
ちなみに、音楽は取るのにお金かかるのですか?
音楽好きなんでスマートフォンで取ってパソコンでCDに焼きたいです。

書込番号:14162509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/16 18:45(1年以上前)

音楽は公式サイトからは有料になりますね。
私も音楽はあまり詳しくはありませんが。

無料で取れるアプリもありますが、タイトルが中国語になってたり、うまくダウンロードできなかったり様々です。

スマホからダウンロードしてCDに焼く事が出来るかは判断出来ませんが、たくさん焼きたいのであればレンタルで借りた方が無難かもしれません。

書込番号:14162612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/16 18:53(1年以上前)

音楽を無料ダウンロード出来るか、は質問しない方がいいですよ。
違法ダウンロードを勧めたらダメでしょう。
たとえアプリで出来ても教えるのは常識が無さすぎる。
音楽を有料ダウンロードorCDから音楽を取り込むことが普通ですよ

書込番号:14162646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/16 19:56(1年以上前)

確かに音楽の無料ダウンロードの質問はダメでしたね。すいません。
皆さん色々ありがとうございました。
最後にお聞きしたいのですが、今スマートフォンを買うならどの機種が一番良いのでしょうか?
自分は色々考えてSO-02Dにしよぉと思ってるのですが、本当にこの機種で良いのか悩み中です。
GALAXYが良いとも聞きますし…
度々すいませんが良いアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:14162905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/16 20:03(1年以上前)

今発売している機種ではSH-01Dがオススメです。
SO-02Dと03Dは長期使用でどうなるかまだ分かりませんが、SH-01Dよりも触った感じは良かったです。

LTEを搭載している機種は電池の消費が激しい様なので止めといた方がいいですね。

書込番号:14162938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/16 20:31(1年以上前)

スレ主様

お勧めした訳では無かったのですが軽率でしたね。
失礼いたしました。

スマートフォンの購入がお急ぎでなければ、SO-03Dが発売されるまで待ってみて、検討している実機に触ってみて決めるのが良いかと思いますよ。
持ちやすさ、操作感などもわかりますからね(^-^)

安い買い物ではないので、じっくり考えて購入してくださいね。

書込番号:14163074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング