『練り込みが不十分な製品』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『練り込みが不十分な製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

練り込みが不十分な製品

2012/03/04 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 sumi_hobbyさん
クチコミ投稿数:15329件

スライドロックの追随性からして駄目。通知画面の表示のためのダウンスクロ
ールも受話口が邪魔して操作し難い。動作はもっさりカクカク。デザインと画
像は素晴らしいですが購入候補にはなりませんね。

書込番号:14237419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 07:22(1年以上前)

スライドロックがいやなならGO Lockerというアプリで
形状そのものを変更して対応できます。

通知画面のアップスクロールに関しては
ディスプレイ下の戻るキーで対応できますよ。

動作もっさりカクカクはGOランチャーEXやADWランチャーなどを
使うと変わります。

お試し下さい!!

書込番号:14237458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 08:48(1年以上前)

自分はこの端末を発売日に購入しましたが、
とても満足の行く商品だと思っています。(なので悪が付いてると何かさみしいです。)
受話口は全然邪魔にならないと思うのですが…(これは個人の感覚や指先の形にもよるから何とも言えませんが)
モッサリは全然しません。恐らくdocomoのUIだからだと思います。とりあえずソニーのものに変えるだけでかなりサクサク軽い感じになります。あと裏で立ち上がってる・通信してるアプリとかその他デモ機によくあるパターンでモッサリしてるのだと推測できるのですが…(^_^;)
その辺を考慮して再度検討してみてはいかがでしょう?間違いなく機器的には他と比較して、現状劣ってることはなく、むしろかなりいい部類だと思うのですが…

書込番号:14237673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/04 08:59(1年以上前)

<動作はもっさりカクカク。

ショップで触っての感想であればどのような設定だったかですね。
いろいろな人が触られているモックは設定が変えられていたりしています。
豊後とり天さんが仰っているようにホームアプリを変えるだけでも、かなり違いますよ。

私はXperia arcなのでこの機種とは違うので比較にはならないかもですが、ADW Launcherを使用していてモッサリは感じないです。
たまに引っかかりがある時もありますが、これはどのスマホでも多少なりはあると思います。

もちろんモッサリやサクサクは人それぞれ違うので絶対とはいえませんが。

書込番号:14237718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 09:29(1年以上前)

とんぴちさん
フォロー、ありがとうございます!

書込番号:14237794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 11:26(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事はわかる。
グローバル機だからHDのように日本人が好まれるような繊細な作り込みがなかったのかな。
私はNX好きですけど。(^O^)/

書込番号:14238249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/04 12:40(1年以上前)

スレ主さん、購入されてますか?

書込番号:14238564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/04 13:30(1年以上前)

あっ 購入候補から外れたと書いてありました。スミマセン

スリープ解除、通知バーを下ろす
アプリを使えば、それなりに回避できますよ。

書込番号:14238772

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
クチコミ投稿数:15329件

2012/03/04 13:43(1年以上前)

私は今はauのSIRIUSα IS06にLauncherProを入れて使っています。電池が持た
ないのとGSMに対応していない(法人モデルは対応しているようですが)ので新
しいモデルが出る度に触りに行っていますが自分にとって中々これっていうの
が出てきません。もう暫くIS06を使うことになりそうです。

書込番号:14238824

ナイスクチコミ!0


Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/04 16:54(1年以上前)

他の方も仰られていますが、docomoのUIはかなり動作が重いです。
しかしXperiaの標準UIであれば、満足できるレベルだと思います。
もちろんiPhoneやGALAXYのようには行きませんが(あれはヌルサクというよりはツルサクというイメージ)。

ただしウィジェットを貼りまくると明らかに挙動は悪くなりますね。

まあでも、フィーチャーフォンの時代からソニエリ端末はもっさりしていましたよ。
今回はかなり健闘していると思いますが!

もし何かの設定が原因で、レスポンスが悪い印象を受けられたのなら、残念なことですね。

書込番号:14239662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumi_hobbyさん
クチコミ投稿数:15329件

2012/03/04 20:01(1年以上前)

皆さん、このスレ、途中すごいことになってしまって申し訳ありません。僕は
商品を選ぶ時、自分の使い勝手に馴染むかがポイントでしてメーカーにも情報
発信するつもりでわがままを書いています。事前に調べた上でPalette UIから
Sony Ericsson UIにも切り替えて試しました。しかし、操作してみて、ああ、
これは違うなと。デザインは大変お気に入りだったのですが。
商社勤務さん、がっかりさせて申し訳ありません。商社勤務さんにとって満足
の行く商品ならそれはあなたに馴染むいい商品です。

書込番号:14240638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング