『音楽プレイヤーとして』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイヤーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽プレイヤーとして

2012/03/14 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 h.makikoさん
クチコミ投稿数:5件

音楽プレイヤーとして利用を考え、Xperia NXへの機種変更を考えているのですが、micro SDを使用しない(?)ということがどう影響するのか、分からないので教えてください。
ちなみに、現在の機種はLYNX 3Dです。
LYNX 3Dは、音楽ファイルをパソコンである程度(3Gぐらい?)転送すると、ファイルの読み込みが一部不完全になり、更に再生できなくなることがあって困っています。
それ以外にも、音楽プレイヤーとしての特徴がありましたら教えてください。

書込番号:14288490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/14 20:59(1年以上前)

こんばんは。
MicroSDについては、機種が違うので何とも言えないですが、実際にほぼ毎朝、NXで音楽を聴いている実体験から申し上げますと、ほぼ問題ないです。
標準プレイヤー+bluetoothで使ってますが、音質は上々です。
特に音飛びもしないです。
音楽プレイヤーとしても、使い勝手は上々だと個人的には思っています。

書込番号:14289139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.makikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 21:46(1年以上前)

taro111さん、ありがとうございます。

良好に使用出来ているとのことで、更にこの機種に対して好感が増しました。

書込番号:14289414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/15 00:38(1年以上前)

まぁさすがに専用機にはかないませんが

書込番号:14290535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/03/15 15:56(1年以上前)

スレ主 様へ
「microSD を使用しない」=「32GB分 本体内蔵になっている」ので、問題点はなく、むしろ利点を感じています。

★microSD が、外部周辺機器ではないため、転送速度が良好。
★「本体とメモリカードの相性が存在しない」ため、認識不良等の心配がいらない。

■音楽プレイヤとして(Xperia arc と比較して…)
★「クリアベース機能」「クリアステレオ」は、ハードウェア(内蔵チップ)として持っている機能なので、ムリのない低音増強・左右チャンネルの分離が感じられます(カメラで言うトコロの「光学ズーム」と同じ。デジタルズームだと違和感がある、それがない)。
★ヘッドフォンの端子が向き出し(acroHDのようにカバーがない)なので、外出時など、ヘッドフォンの接続に手間取らない。
★Xperia 初代からの伝統ですが、プレイヤで音楽を再生中、何かしらの通知音が鳴った場合、フェード・インして音楽の続きが再生される。
★スリープ時、音楽のムードを自動でジャンル分けしてくれる機能がある(アップテンポ・バラードetc.. )。

書込番号:14292631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/15 16:38(1年以上前)

着信音がなった時のフェードイン・アウトはandroidOSレベルでの機能だと思います。
ちょっと気になったので…

書込番号:14292760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.makikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 17:27(1年以上前)

よれやらさん、ありがとうございます。

非常に分かりやすい説明でした。
もしかしたら、LYNX 3Dで起こっている不具合が起きにくくなるのかも知れないですね。
イヤホンの接続の利便性も、同じく機種変更の候補に挙げていたXperia acro HDと比較して考えていたのですが、やはり私にはNXの方が向きそうです。

この機種に決めようと思います。

書込番号:14292926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.makikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 10:20(1年以上前)

その後、Xperia NXのWHITEを購入しました。パソコンから音楽ファイルを転送してみています。
まだ前機種ほどの量を取り込んでいないのですが、今のところ不具合はありません。

それ以外のことですが、ミュージックアプリの使い勝手の良さに感激しました。
更に、実を言うと、この機種の外見デザインはあまり好みではなかったのですが(玩具のようで)、使っているうちに味わいを感じるようになりました。

このまま大量の音楽ファイルを取り込んでも不具合が出ずにすむと最高です!
長く愛用出来る機種になりそうですね。

皆様返信ありがとうございました。

書込番号:14343068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/04/05 05:01(1年以上前)

スレ主 様

XPERIA NX は、SONY液晶テレビ『BRAVIA』のデザイナーさんが設計したそうです。
「飽きがこないデザイン」と「テクノロジの融合」を実現しています。

フローティング・プリズム(透明のアイコン部分)より下のユニットには、「マイク」「アンテナ」の電子部品が組み込んであるにも関わらず、ケーブルで本体に接続されていないかのような不思議さ、などが顕著ですよね。

フローティング・プリズム部分をよく見ると、メッシュになっていて、それが接続線だったりします。

書込番号:14394231

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.makikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 22:33(1年以上前)

よれやらさん、重ねてありがとうございます。

所有率は低いのですが、SONY製品のデザインにはよく目を引かれます。詳しい説明を頂き、更に愛着が湧きました。

全機種を2年以内で機種変更した為、出費が増えてしまって少し凹んだのですが、今回は大丈夫でしょう。

大事に使います!!

書込番号:14401649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング