『フリーズについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズについて

2012/03/03 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

今回ガラケーからこの機種に変えようと考えてます。
初スマホなんでいろいろ調べてるんですが、ガラケーと違いスマホはよくフリーズすると聞きます。フリーズの復帰方法を聞くと待つかバッテリーを外す以外ないと聞きました。
この機種はバッテリーが外せないとのことなのでフリーズした場合どう対処するのですか? 強制終了の操作はあるみたいですが、それすら効果ない場合等考えられるのでしょうか?
ど素人の質問すみません。詳しい方おられたら教えて下さい

書込番号:14235737

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/03 21:34(1年以上前)

兄弟機?のNXは既に発売されているので、報告が上がるのを待つしか無いと思います。
僕は、強制終了の方法でも駄目な可能性も有りそうだな〜とは思っています。

それにしても、NXの不具合報告余り上がらないですね。購入者が少ないのか、不具合が無い?のか、、、

書込番号:14235770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/03 21:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
NXとどちらにしようかかなり悩みました。おっしゃるように今のところあまり問題の書き込みないみたいですね。何のトラブルもなくすいすい使えればいいのですが(^^;)フリーズについても余計な心配であるように願います。

書込番号:14235889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/03 22:19(1年以上前)

自分はほぼ間違いなくその方法で強制終了できると思いますよ。
メーカーもそれくらいの対策はしてるでしょうし。
ずっと昔からパソコンだって電源の長押しで強制終了しますし。

といいつつ、この機種買って実際そうなったら嫌ですね・・・。

書込番号:14236034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/03 22:20(1年以上前)

NXを使って2週間くらいになるけど、全く問題無く一度もフリーズなしでつかえてますよ。arcからの乗換だけど、arcだともたつくところも、NXだとスムーズにいきます。ガラケー機能はいらないのでNXにしましたが、acro HDも同等のパフォーマンスが期待できると思います。

書込番号:14236039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 sony製品 

2012/03/03 22:39(1年以上前)

電源ボタンと音量ボタンを同時に三秒押せば
強制終了できます!

書込番号:14236153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/03 22:42(1年以上前)

方法はあるようですね。
http://pocketgames.jp/blog/?p=21156

>強制シャットダウンするには、Xperia NX SO-02D同様、電源ボタンと音量UPボタンを3秒以上同時押しだそうです。

書込番号:14236166

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/04 00:02(1年以上前)

強制終了の方法は知ってるんですが、それで落ちない時が、、、、

電源ボタン長押しなどで落ちるのが普通でしょうが、それで落ちないのがスマホ?なので
今回の強制終了方法で、ホントに落ちるのかな?最悪、ショップ行きかなと言う所ですよね。

書込番号:14236668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/04 00:19(1年以上前)

しかし今回タブレット以外では初の内臓型ですよね?

これまでの機種でバッテリーを抜かないと回避できなかった症状などは当然想定して設計してると思うのですが、やはりそれでも最悪の事態(メーカー行き)が起こる可能性はあるということなんですかね…?(^^;)

書込番号:14236751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 04:07(1年以上前)

強制シャットダウンでも電源を落とせないという事態が起こるかもしれませんが、
バッテリー切れになるまでそのまま放置するか、ショップへ持っていく
という方法しかなさそうに思います。

書込番号:14237264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 08:03(1年以上前)

望見者さんの言われるように強制終了がきかない場合があるのかなーと心配だったんですが、やっぱり出てみないと分からないみたいですね(^^;)

バッテリー内蔵型初なんですね!しりませんでした(^^;)

しばらくは今のガラケーと2台持ちして、FOMAカード差し替えて使えるようにしておいた方が安心かなと思いました。

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14237546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 14:27(1年以上前)

次に不安なのは、端末を操作していたら突然フリーズ(操作できなくなる状態)した場合に、どうしたらいいのかといったあたりでしょう。電池パックを取り外せる場合には、最悪、電池パックを取り外してしまえば電源が切れるため再び起動すれば、大体なんとかなったりします。電池パックが取り外せないため、この方法は取れません。

これに対しては、Xperia NXおよびXperia acro HDでは、端末がフリーズした状態で電源キーと音量上キーを同時に長押しすることでリセットされるようになっています。それでも解決しない場合には、ドコモショップやauショップに持ち込んで修理になるかと思われます。

と、某HPに書いてありました。

書込番号:14239005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 16:39(1年以上前)

やっぱり最終的にはショップなんですね(^^;)
最近のDSは週末平気で1〜2時間まちなんでそうならないよう祈っとくしかないですね!
さしあたりNXは今のところ好調みたいなので少し安心しました。

書込番号:14239589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/24 23:27(1年以上前)

so-03D買って3日目ですが、途中で電源が切れることが何回かあり、今日とうとう20:03にフリーズしてしまいました。
ついさっき電源と音量長押しで強制終了できました!!
バックライトが付いたままで熱くなっててやばいんじゃないかとあせりました。

書込番号:14341371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング