『購入された方、購入予定の方…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入された方、購入予定の方…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入された方、購入予定の方…

2012/03/16 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:112件

SO-03D購入(予定含む)された方に質問ですが、迷った機種などありますか?私はF-08DとSO-03Dで迷ってます(笑)

スマホデビューなので、正直なところどちらが使い勝手がいいのかわからないでいます(*_*)

現在SH-07Bを使用しており、主な使い方として

・通話
・テレビ電話
・メール
・ミュージックプレイヤー
・インターネット
・カメラ
・ワンセグ

などの機能を多用しています。
恥ずかしながら、家にはPCがなく何か調べたいことがあれば、携帯版Yahoo!で調べるといった感じです(笑)今まで、PCがなく不便に感じたこともありますが、なんとなく携帯で済ませています。

使っていけば慣れてはくると思いますが、取説が簡易的なものしかないとのことなので、すんなり使える機種がいいな〜なんて甘い考えでいます(^-^ゞ

個人的にはディズニー大好きなんで、F-08Dに軍配ありだったのですが、昨日DSでSO-03Dを見てから少し迷いはじめました( ̄□ ̄;)!!
電池容量、メモリ、カメラ機能、ミュージックプレイヤーなどの機能面ではSO-03Dの方が優れているのかな〜と…

同じように迷った、迷ってる方がいましたら、ぜひご意見お聞かせください!!

書込番号:14296114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 09:28(1年以上前)

おはようございます。

個人的には、XperiaacroHDがおすすめです。
F-08Dはベース機種がREGZAPhone T-01Dです。
REGZAのページを見ていただければわかりますが、T-01DはacroHDに比べ、評価がよくないですし、不具合も多数報告されているみたいです。
ただ、買うのは私ではないので、スレ主さんが良いと思ったものを買えばいいのですが個人的には初スマホでイライラする(であろう)REGZAを買うよりもacroHDを買いますね^^

書込番号:14296209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 10:54(1年以上前)

まさしく 私は昨日までT-01Dを使っていましたが、SO-03Dに
機種変しました。

こういった口コミを見た上でT-01D買っておけば良かったと
後悔していました。

サイズや重量がやや気になるかとも思いますが
性能、バッテリーはSO-03Dだと思います。

もちろんこの機種も発売されたばかりなので
何らかの不具合も報告されるかもしれませんが
過去スレを見る中では少ないメーカーだと個人的には
思っています。

お急ぎでなかったらこういった場所でのユーザー評価も
参考にされると良いのでは?

高い買い物ですからね

スマホデビューされるのなら私もSO-03Dを
おすすめします。

書込番号:14296495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 無料 イラスト カット集 

2012/03/16 11:01(1年以上前)

03Dを昨日より使用しています。

それぞれの性能が・・・というより

ディズニーモバイル on docomoだけの特典が色々あるようですね。
>月20時間程度提供される人気映画が無料で視聴可能!
と、かかれているように、無料でディズニーの映画が見れたり、

壁紙などもユーザー限定でディズニーのものがあったり・・・

ディズニーということで悩んでいるのなら
このあたりにどこまで惹かれるかにもよると思います。

ご存じかと思いますが、一応リンク貼っときます。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-08d/info.html?fmwfrom=f-08d_index


・・・ってパソコンが無いんですね^^;
一応、あとメールやらカメラアプリ、日記、カレンダーなどなど、ディズニーモバイル専用のものがあるようなので・・・

書込番号:14296518

ナイスクチコミ!1


柚*さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/16 11:17(1年以上前)


こんにちは^^
私も昨日までスレ主様と同じ状況でした。スマホデビューなので可愛いディズニーのFー08DかこのSOー03Dで迷いました。
ドコモの店員さんにどの機種にするか15日にまで返事をするように言われていたので、ここのレビューなどで調べ、悩んだ末ディズニーの方にしました。


しかし、今日ここのレビューなどを読んでいると、Fー08Dより断然良さそうです。まだFー08Dが手元に届いてないので触っていませんが後悔しています。
スレ主様は後悔なさらないようお気をつけ下さい。


書込番号:14296555

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/16 11:46(1年以上前)

単にスマホの性能だけで考えると、絶対にSO-03Dをお奨めしますが、
キャラクタ物の魅力はそれだけでは判断できないものがありますからねぇ。

ディズニー関連の特典もあるようなので、ご自身で何を優先するかを判断するしか
ないかと思います。
夢をとるか実をとるか??・・・というところでしょうか(笑)

書込番号:14296655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/03/16 13:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!

予想通り、やはりSO-03Dに軍配ありといったところですね〜

夢をとるか…実をとるか…
ホントそんな感じです(^-^ゞ

この機種はガラケー機能が使える?!と書き込みを見たのですが…どういうことなのでしょうか?!

書込番号:14297045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 16:09(1年以上前)

他にもあるかとは思いますが私の解釈で
ガラケー機能は

赤外線通信
おサイフ機能
ワンセグ視聴機能
防水機能   

かと

先行して発売されたNX SO-02D と比較すると
わかりやすいかもしれないですね

参考になれば

書込番号:14297569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/03/16 17:53(1年以上前)

パトラッシュ401さん、ありがとうございます!!

ガラケー機能とはそのような機能のことなんですね♪参考になりました☆

ちなみに…
スマホはテレビ電話とかできないんですか?

書込番号:14297904

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/16 18:06(1年以上前)

テレビ電話のアプリは標準では入っていないです。

しかし、ビデオチャット機能のあるアプリを入れれば、
同様のことは出来ます。しかも無料で。。
実際には使ったことないですが、
skypeとかgoogle+などで該当する機能があったはずです。

ただ、ガラケーと同様に090電話番号でそのままテレビ電話する・・というイメージ
ではありません。

書込番号:14297948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/16 20:06(1年以上前)

あたしもスレ主さんと全く同じF-08DとSO-03Dで迷った1人です。
もともとXperia arcを持っていたのでarcの後継機にするか
Disney好きなのでDisney機にするか。。。迷って最終的には
F-08Dを買いました。

多分スマホとしての比較だけならあたしもSO-03Dが上かなと思います。
画質がものすごくいいですし、あたしはわんこの写真をよく撮るので
カメラをかなり気にするのですがカメラの質や写真の色味、暗いところでの
撮影など、F-08Dよりarcの方がいいと思ったくらいなのでSO-03Dは
かなり好みでした。
ただあたしにはちょっと重かったです。
持った瞬間はそこまで気にならなかったですが長時間いじっていると
段々手首が疲れてきました。

F-08Dにしたのはやはりかわいさに負けた(笑)のとメインキーが物理キーだったことです。
ボタンのズレで修理した以外はあたしは運がよかったのか?内部的な不具合等は
特になく、操作性はこちらの方がわかりやすいですしカメラも悪くはないので
快適に使えています。。。なのであたしはF-08Dに満足しています!



書込番号:14298422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 20:57(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!!全員にGoodアンサーを差し上げたい程ですm(__)m

今のところ、まだ決めかねており悩める日々が続いています(*_*)
見るたびにSO-03DとF-08Dの人気や満足度、評価に開きが出だし…私を悩ませます(笑)
やはり、高い買い物なので後悔したくないですしね♪

DSにも何度も足を運び触り比べてはいますが、他の客もいる出前、じっくり時間をかけて触れないので今一つ決め手に欠けます(-_-;)
てか、何を基準に比べれば違いがわかるかさえもわかっていない状況ですが…(^-^ゞ

また明日、DS行って触ってこようと思ってます♪

書込番号:14320199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング