『idの移行について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『idの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

idの移行について

2012/03/20 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:46件

Idの移行を前機種でしないまま、機種変をしてしまいました。っというか、知らなかった......。僕の勉強不足なのですが。
既に、spモードで契約してしまい、iモードは外してしまっています。この場合、やはり再発行しかないのでしょうか。
Iモードに再度戻し、移行作業後、spモードへっということは可能なのでしょうか?

これから、idを使用していて機種変をされるか方、是非気をつけて下さい。

書込番号:14318421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/20 14:43(1年以上前)

無理だと思うが。
ダメもとでDSで相談してみれば。

書込番号:14318459

ナイスクチコミ!0


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 14:55(1年以上前)

IDの移行はIDアプリからできませんか?
旧機種でIDアプリを起動して
設定メニュー→機種変更(預入・削除)をすると
センターに預けるDCMXがでてくるので
そこで預けて
次に新機種からID立ち上げると受け取れると思います。
SPモードで出来るのでiモードは関係ないかと思います。

私はDCMXmini使ってますが上記方法でできましたよ。

書込番号:14318505

ナイスクチコミ!1


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 15:21(1年以上前)

追加ですが。。。
もしiモード端末でIDを使っていたなら
エクスペリアのdメニューから画面下にある
お客様サポートへ→各種お申込み・お手続き→同意+パスワード
画面の下にiモードが出てくるので、それをクリックして
iモード再契約できますよ。
その後、ケータイでセンターに預ければいけます。

結局ドコモショップに持っていっても、同じことを店員が
やると思いますねw

書込番号:14318602

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/20 15:26(1年以上前)

iDはカード会社によって預入ができないのがなぁ
対応してなければ、再発行だよ

書込番号:14318624

ナイスクチコミ!0


ta.2.yaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/20 15:35(1年以上前)

同じ事をやってしましました。
私も勉強不足でそのまま機種変更してしまいました。
すぐにカード会社へ連絡しましたが再発行みたいです。
一週間程で郵送にて新しいパスが届くとの事でした。

書込番号:14318648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 16:11(1年以上前)

iDにかかわらず、ガラケーでオサイフ携帯を使っている方で、
情報をそのままスマホに引き継いで使いたい場合は、
基本的に@モード契約を解除してSPモードに契約変更する前に、
必ず移行手続きをしてからの方がいいですね。

書込番号:14318807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/20 17:45(1年以上前)

・本サイトでは受付ができません。 恐れ入りますが、ドコモショップまたは下記お問合せ先ま でお問合せ願います。(30282)

dメニューから設定を試みたのですが、上記のようなメッセージが表示されてしまいました。
やっぱ再発行しかないっぽいですね。

皆さん、たくさんの回答を頂きありがとうございます。

書込番号:14319221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/20 19:48(1年以上前)

iDに対応したカードは何種類かあると思いますが
docomoが発行するDCMXなら可能と思いますけど

まず、iモードを解約されたならiモード契約
iモードの契約はドコモショップの店頭のみなので
ドコモショップでiモードの契約
iモードとSPモード両方のプロバイダ契約しても料金は変わりません
その後、SIMカードを以前の端末に入れデータを預入し
SIMカードを今の端末に戻しiD設定appでデータを受け取る

これでFeliCaのデータは移行出来ると思うのですが
記憶違いでなければ

iモード契約は必要なくなれば解約はWEBからでも可能です

時間があればドコモショップで相談されてみてはいかがでしょうか

書込番号:14319780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/20 20:58(1年以上前)

ありがとうございます!
料金は変わらないのですね。
時間を見つけ、docomoショップに行ってみたいと思います。

皆さんもありがとうございました

書込番号:14320205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング