『アプリをSDカードに移すには』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDカードに移すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリをSDカードに移すには

2012/03/23 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

アプリをSDカードに移すにはどうしたらいいですか?
アプリの管理のところを見ても
SDへ移動ていうのがありません

書込番号:14331774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/23 01:57(1年以上前)

HOME→右ボタンをタップして「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」

移動したいアプリをタップ

メモリ欄の下に「内部ストレージに移動」または「携帯端末に移動」というボタンがあると思います。
「内部ストレージに移動」をタップすると、本体→SDカード
「携帯端末に移動」をタップすると、SDカード→本体
となります。

そもそも上のボタンがグレーアウトされていて、押せない場合は、移動できないアプリということになります。

ご参考になれば・・・・・・・。

書込番号:14331803

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/23 02:00(1年以上前)

アプリはSDへは移せません。
端末メモリ→内部ストレージへ移動することは可能です。

但し、バックアップ目的にSDへコピー(退避)することは可能です。
(標準では機能提供されていないので、AppMonster等のアプリ利用)

書込番号:14331810

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/23 02:05(1年以上前)

>funya_tomoさん

おそらくスレ主さんの要望は、ほんとに外付けSDに移動したいのだと思ったのですが・・・。

間違ってたらごめんなさい。。

書込番号:14331816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/23 02:07(1年以上前)

コチラがご参考になるかと思います。

http://kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14314571/

書込番号:14331822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/23 02:13(1年以上前)

>HERO1965さん

いえとんでもないです。
ご存知のように?わたしはよく的外れな回答してしまうので、こちらこそすみません。

書込番号:14331834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/23 02:14(1年以上前)

HERO1965さんが先のリンクでも仰ってまし
たね。
重複してしまい失礼いたしました。

書込番号:14331837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/23 02:21(1年以上前)

>funya_tomoさん

いえいえ、そんなことはないです。
よくお見かけはしますが(;^_^A


>りゅぅちんさん

この辺の話しは初心者は混乱しそうですね。
acroHDの使いにくい部分でもあります。

書込番号:14331846

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2012/03/23 09:48(1年以上前)

この話題は、
サムスンが最初、富士通やソニー、LGなどもやりはじめており、
Androidの設計自体が、SDカードに、アプリを移動する概念を止めようとしているように見えます。

SDカードにアプリを移動して空きを稼いで云々という操作が煩雑と思われ。

iPhoneは、最初から大きなストレージがありますし。

この新エクスペリアのように、
そんな空きの心配が不要なほど大容量な
本体メモリと、ストレージ(仮想SDカード)を搭載した機種を選ぶのが良いと思います。

富士通機は、このストレージが、小さいので
アプリを移動していくと、食いつぶします




書込番号:14332510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/23 20:51(1年以上前)

アプリをSDに移すのに、私はZDBoxという無料アプリを使用しています。このアプリのすごいところは、Google Playで新しいアプリをインストールしたとき、SDに移動出来るアプリが何個ありますとか教えてくれます。又複数移動なども出来ます、そのほか省エネ設定やシステムの管理などが出来ます。

書込番号:14334944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/23 21:03(1年以上前)

それを使っても同じですよ。
Android標準機能を呼び出すだけですから

書込番号:14335002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2012/03/23 22:48(1年以上前)

2つ前の書き込みの人

物理的なSDカードには、そもそもアプリを移動できない作りであるという事
理解してますか?

そのアプリを使っても
仮想のSDカードとして動くストレージに移るんですよ。

なんか、この話題が、出ると
必ず、理解せずに自動で移動するアプリを紹介する人が、現れる。

なんか、デジャブみたい

書込番号:14335622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング