『充電のサインについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電のサインについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

充電のサインについて。

2012/03/26 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 0107さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
昨日、機種変更で購入しました。
フルスペックで価格.comでも1位だったので購入しましたが、この携帯は満充電された際、何かしらサインみたいのは無いのでしょうか?
今まで使っていたギャラクシーなら画面上部にサインが出て「充電が完了しました」と出て音でも教えてくれました。
SO-03Dはその様な機能はないのでしょうか?

あと、この携帯は番号非通知着信拒否のモードはないのでしょうか?

詳しい方、宜しく回答お願いします。

書込番号:14349165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/26 14:02(1年以上前)

>この携帯は満充電された際、何かしらサインみたいのは無いのでしょうか?

液晶を点灯させないと分かりませんが、右上のバッテリーアイコンの雷マークが満充電になると消えます。

書込番号:14349194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/26 16:33(1年以上前)

>あと、この携帯は番号非通知着信拒否のモードはないのでしょうか?

そのようなモードはありませんが、
HOME→設定→通話設定→ネットワークサービス設定→番号通知お願いサービス
がありますが・・・。

書込番号:14349682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 17:09(1年以上前)

こんにちは。
バッテリーモニター系のアプリを入れてみては?
私はバッテリーモニター3を使ってます。
バッテリー量の通知を1%単位に設定出来ます。

設定値になれば、音とバイブで通知も出来ます。

書込番号:14349812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/26 17:34(1年以上前)

アナトラヴィスさん

> バッテリー量の通知を1%単位に設定出来ます。

これだと100%で通知されちゃいませんか?
満充電で設定出来るのでしょうか?

書込番号:14349902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 18:15(1年以上前)

設定には上限と下限があり、上限は充電時何%で通知するのかを設定します。設定は50%〜100%の間で(1%単位)設定。
下限は使用中に残量が何%になったら通知するのかを設定します。設定値は1%〜100%の間で(1%単位)設定出来ます。
上限と下限それぞれ通知音も変更出来ますし、バイブも有り無し設定できます。

私は上限を85%下限を25%に設定しています。

この端末は充電完了してもLEDが消えないので、 上限を100%に設定すればちゃんと完了を教えてくれます。

書込番号:14350056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 18:25(1年以上前)

すみません追記です。
満充電設定はできません。%が100になった時点で通知です。
満充電ですと、やはり目視で確認しか無さそうです。

書込番号:14350095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/26 19:39(1年以上前)

私は使っているBatteryViewも同じ仕様です。
充電完了通知や減った時の通知はありますが、"満充電"には出来ないんですよね(^^;

書込番号:14350506

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/26 20:20(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ちなみに100%→満充電のタイムラグって、
どのくらいあるものなのでしょうか??

あまり、気にしてみたことがなかったので、
もしわかれば、教えてください。。

書込番号:14350738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/26 20:33(1年以上前)

私も違いがあることは把握していますが、時間は気にして見たことがないので・・・(^^;
スミマセン。

書込番号:14350816

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/26 20:53(1年以上前)

> 友里奈のパパさん

了解しました。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:14350938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0107さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/27 09:15(1年以上前)

回答して頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:14353298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/27 13:28(1年以上前)

その後、ちょっと確認してみましたが、
Battery Mix であれば、満充電の通知(音、バイブ、LDEともに可)は可能です。

通知ステータス=「満充電」を選択すればOKです。

また、ステータス=「充電中」、残量=100%の指定であれば、
表示上100%のタイミングでの通知も可です。

100%→満充電は1時間くらいかかりました。(機種はNXですが・・・。)

書込番号:14354117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング