『playストアについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『playストアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

playストアについて

2012/03/29 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

発売当日からSO-03Dに機種変更をして、使用していますが、現在SO-02CをWi-fiのみで使用しております。
本題ですが、SO-02Cでgoogleマップなどを更新したので、(vr,3,4,7)SO-03Dでもgoogleマップなどを更新しようと思いplayストアのマイアプリを開いてみたのですがマップや、you tube,Flash playerなどがありませんでした。
検索にて上記なアプリを検索すると、更新 と、でるのですが、ダウンロードをしようとすると、[現在の処理中です。このアイテムは数分後に使用可能になります。]と表示されたまま一時間たっても変わらない状態が続いたので、playストア(vr,3,5,15)をアンインストール(vr3,4,7)したら問題なくマイアプリから更新することができました。
しかし、しばらくすると、再びvr3,5,15に自動的にアップデートされると、上記のアプリだけがマイアプリから消えてしまいます。
みなさまは、正常にアップデートできていますでしょうか? 
長文で大変申し訳ございませんが、対象方法があればと思い、質問させて頂きまました。 

どなたか教えていただければさいわいです。

書込番号:14364115

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/29 18:28(1年以上前)

アプリケーションの管理から「Google Playストア」の 「データを消去」を試してみては如何でしょうか。

書込番号:14364217

ナイスクチコミ!0


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/29 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。playストアのアップデートのアンインストールをする前に試してみましが、だめでした。他のアプリなどは問題なく表示されるのですが、なぜなのでしょうか?毎回アップデートのアンインストールをするのはとても不便です。

書込番号:14364349

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 19:52(1年以上前)

Googleアカウント(メイン)は、2つの端末で同じものを共用してたりしてませんか??

書込番号:14364563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/29 20:26(1年以上前)

アカウント共用したら駄目なんですかね?

僕のも同じ症状で、Flashなどのプリインアプリの幾つかがマイアプリにも入っておらずアップデートの通知もありません。
僕はNXなんですが、ある不具合で一昨日端末交換した直後に3.5.15になり、今までアップデートの通知がきてたプリインアプリの幾つかが通知されないので不思議に思っていました。
ちなみに交換前の旧バージョンのPlayストアではちゃんと通知がきていました。

書込番号:14364719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 20:44(1年以上前)

調べてみると、共有はできるようですね。
私は、アカウント共有で使ったことないのですが・・・。

ただ、その辺の関連で、端末とインストールアプリの紐付けが
うまくいっていないのかな・・・と、ちょっと思ったもので。

PCから、Google playにアクセスすると、
接続されている端末情報が表示されるかと思いますので、
その辺の確認で何かとっかかりになるものがあればいいのですが。。

書込番号:14364809

ナイスクチコミ!0


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/29 20:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

はい、二つの端末で一つの同一アカウントを仕様しております。正確にはSONY tabletとも同一アカウントを共有しておりますが、SO-02CとSONY tabletのplayストアでは問題なくすべてのアプリが表示されております。

書込番号:14364843

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/29 21:54(1年以上前)

もう一度、「Google Playストア」の 「データを消去」を行っても同じでしょうか。

書込番号:14365190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/29 22:24(1年以上前)

これまでもマーケットのVer.up過渡期では不安定な事があったので、時が経てば解決されると思いますよ。

書込番号:14365376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/29 23:43(1年以上前)

なるほど。

しばらく様子見ですね。

書込番号:14365871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 00:20(1年以上前)

スマホの本体をら、再起動すれば直るはず
と、思います。

書込番号:14366066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/30 07:41(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

先ほどSO-03Dのplayストア(vr,3,5,15)のデータ削除及び本体端末の再起動を行ってみましたが、やはり状況はかわりませんでした。仕方がないのでこのまま様子をみようかと思います。

皆さまのアドバイスがとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14366829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/30 08:10(1年以上前)

arcでも3.5.15になってから、マイアプリの『インストール済』及び『すべて』どちらともFlashやYouTubeなど幾つかのアプリが表示されませんね。

みなさんはちゃんと表示されてるのでしょうか?

書込番号:14366880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/30 08:49(1年以上前)

機種不明

幸福二朗さん

今日はNEXUSですが、FlashPlayer,YouTube共に表示されています。
一昨日は表示されていなかったと思います。
arcは未確認です。

書込番号:14366957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/30 10:37(1年以上前)

ついんたさん

本当ですね。
やはりPlayストア側の不具合でしょうか?
とりあえず様子見ですね!

書込番号:14367250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング