『電池交換についての注意事項です』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換についての注意事項です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信31

お気に入りに追加

標準

電池交換についての注意事項です

2012/03/31 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

ショップによって事前に説明するところとないところがあるようです。

@個人では電池交換不可で、店頭でも無理、メーカーへ回送なので戻ってくるまで2週間前後代替機でガマンしなければならない。

Aさらに、メーカーからはシステム初期化されて却ってくるので、スマホ内のデータ(メール、電話帳、写真、動画など)やそれまでインスコしてきたアプリ全部パーになる。バックアップは自己責任。

B電池交換費用はドコモの場合9,000円程度必要(なぜがauの同一機種は4,800円程度)


購入検討中の皆様へ、ご参考までに。

書込番号:14372227

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 11:37(1年以上前)

1と2は発売当初から言われてましたし、3は発売して確定しました。

多分誰もが承知済みで購入してるとおもいます。

書込番号:14372248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 12:04(1年以上前)

えっ!本当に?
バッテリー交換がメーカーしかできなくて、しかも初期化されちゃうなんて!!

バッテリーが逝かれたら、9000円も掛る機種なんて信じられない
友人がこれを買う気満々でいるから教えてあげなきゃ。
自分もだけど、友人も給料少ないから、知らずに買ったら泣きをみる事になる。

致命的欠陥さん、貴重な情報をありがとう。

書込番号:14372391

ナイスクチコミ!3


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 12:11(1年以上前)

メーカーも小銭を稼ぐのに必死なのかな!

書込番号:14372417

ナイスクチコミ!4


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/31 12:31(1年以上前)

そういえば、防水性能を維持する為の部品交換(2年に1回、有料)は、
あまり話題にならないようですね。

いくらぐらいかかるんだろう・・・。

書込番号:14372509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 15:20(1年以上前)

未だにバッテリー脱着不可と言う情報を購入後に気付く方がいるんですね。

その様な方は購入選びをどうやってされたのか疑問に想います。
個人的な意見ですが、端末を購入前にこの機種で良いのか購入端末の、スペックや機能などの情報を集めて購入検討します。現在は選び放題なほど機種が多くなり比較もでしますし。

この機種はバッテリー脱着不可情報は発売前から出回ってましたから、購入前にこの口コミや端末情報サイトを覗けばわるはずです。
購入後でこの様に後悔されないためにも、仕様だけでも調べてから購入された方が良いとおもいます。


書込番号:14373257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/31 16:09(1年以上前)

なんでもそうですが何にも調べずにCMやカタログスペックだけで飛びつく人がおおすぎます。
なんでも飛びつくと後悔しますよ。
代表的なものでアローズとか

書込番号:14373460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 16:34(1年以上前)

アナトラヴィスさんのような、メーカー擁護の異見には賛同できませんね。
購入者の「愚かさ」をことさら強調する姿勢のようですが、もしかして
メーカーサイドの方ですかね?

今までいろんな携帯・スマホを購入してきましたが、このような地雷条件が
設定されている商品は見たことがありません。他のスマホよりも安心して
買えない商品であることは確かです。

書込番号:14373547

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 16:48(1年以上前)

私は購入前に事前に調べてDSからも電池交換に安心パックに入っていれば\5,250で電池交換できると言われいます。別に2年使おうとも思っていませんし、その頃にはもっと良い機種が出ているだろうしdocomoからもしかしてIphone5が出るかもしれません。だから電池交換は重要視してません。今楽しく使えればそれで良し。

書込番号:14373604

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 17:10(1年以上前)

私は決してメーカーサイドではありません。

地雷条件って、このバッテリーに関して隠された情報でなく、早くに公になっていたとおもいます。

この端末も不具合があるみたいですが、購入後再起動やらフリーズなどの不具合で使い物にならなくて後悔は分かります。前の端末がN-04Cでしたから。
正直比較しようにも、スマホは数少なく自分が欲しい機能を持っているのがN-04Cだったので購入しました。それで後悔するのはしょうがないやとおもいます。不具合はキャリアかメーカーに文句を言って、交換とかすればすむし。

でもこのスレはバッテリーに関してで、購入前に分かったこと。これは仕様であって、地雷条件とはちがいます!

仕様に関しては端末を使わなくても、また購入しなくても決まった仕様条件ですので、自分で確認が必要と思います。
買ってから話が違うと言うのが本末転倒です。

購入後にバッテリー脱着不可を知った方は、何を基準に購入されたのか知りたいですね。




書込番号:14373690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/31 17:16(1年以上前)

少しでもいいから前もって調べてから購入することは大事ですね。
ここに書き込める環境があるのでしたら、なおさらそう思います。
特にスマホの場合は・・・。

ただ、キャリア側ももう少し説明をしっかりするべきですよね。
少なくとも電池交換不可なことについては、ちゃんと説明するべきです。

書込番号:14373709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 17:20(1年以上前)

アナトラヴィスさんへ

>買ってから話が違うと言うのが本末転倒です。
>購入後にバッテリー脱着不可を知った方は、何を基準に購入されたのか知りたいですね。

このスレを何度も読み返しましたが、「買ってから」「購入後」という書き込みをしている
人はいないと思うのですが。

ここのスレ主も「買った後で後悔しましょう・文句・愚痴言いましょう」と言っているので
はなく、「これから購入検討する人」に情報提供・注意喚起をしているだけです。

メーカーサイドの人ではないとのことですし、何を興奮されておられるのですかね?

書込番号:14373732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/31 17:21(1年以上前)

iPhoneも同様の仕様ですが、特に騒がれているのを聞いたことがありませんね。
私はarcのバッテリーを複数交互に使用していますので、今回の仕様は残念でありますが、地雷ってほどのものではないと思いますよ。

書込番号:14373737

ナイスクチコミ!12


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 17:49(1年以上前)

地雷とは笑わせてくれますね。

そんな些細なことで引っ掛かるなら
買わなきゃいいだけっしょ。

知らずに買って後悔したい人は
どうぞご自由に。

書込番号:14373857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 18:07(1年以上前)

面白スレですね(スレ主なのに他人事みたいな言い方すみませんw)。

私はただ単に購入検討中の方への情報提供しただけなのですが、
なぜだか、買った後で文句を言う人に対する罵倒スレに変質しちゃってますw

そのような書込はこのスレのスレ趣旨と違うことは言うまでもありません。

書込番号:14373933

ナイスクチコミ!4


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/03/31 18:10(1年以上前)

どの辺が地雷なのか自分にはさっぱり理解できませんが。
自分の理解力がたらないのかなぁ?
(費用がかかることでしょうか、初期化のことでしょうか?)

やっぱり長く使う物ですから、しっかり調べて自分の使用目的に合うのかどうか確認してから買いたいですよね。

書込番号:14373945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件

2012/03/31 18:21(1年以上前)

バッテリー交換できないなんて最悪ですね。

私は携帯なんて買う前に情報集めませんが、スマホは調べた方がいいのか…。
友人がこれ買いましたがお気の毒です…。
二年に一回の防水維持の為の費用とか…二年経ったら買い替えを促す商法ですか…。
ソニー好きなのにこの機種はパスですね。

書込番号:14373982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 18:23(1年以上前)

私は以前、開発者インタビューの記事を読んで、一長一短を理解したつもりで、納得してこの機種を購入しました。


下記、開発者インタビューの要約です。

電池を長持ちさせつつもバッテリーは小さく軽くするなど効率をかんがえて、ビルトイン型のバッテリーを採用した。。交換が難しくなるが、バッテリーの容量をなるべく大きくす るのを、今回は優先した。
ユーザーの反応は真摯にうけとめたい。
(要約完)

私にとって、はじめてのスマホですので、他機種とは比較出来ませんが、電池はもっていると思いますので、満足して使ってます。。

書込番号:14373993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 18:27(1年以上前)

マルアイさん

久しぶりにソニータイマーって言葉思い出しました(笑

書込番号:14374005

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 18:31(1年以上前)

この手のやり取りは発売前や直後にやり尽くした
感じです。

今更?まぁ過去スレも調べられない人には
いいのかなとは思いますが・・・。

書込番号:14374021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 18:34(1年以上前)

スレ主さん、脱線してしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14374030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/03/31 19:09(1年以上前)

購入を検討していますが、店頭でもそのような説明は受けませんでした。

docomoのパンフレットにはバッテリー取り外し不可・バッテリー交換有料の旨は記載されていますが、交換による初期化等の情報は記されていません。

購入検討者にとって本当に有益な情報を与えてくれた数少ないスレでした。
スレ主さんありがとうございました。

書込番号:14374183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 19:39(1年以上前)

アナトラヴィスさん

いえいえ。お気づかいなく。
いろいろご意見ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:14374300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 22:21(1年以上前)

このスレに限った事じゃありませんが、
「購入した以上、全て認諾したので文句を言うな」的意見の多いこと。

ドコモやソニエリは顧客に対しそのように強制しているんですかね?そういう企業姿勢なの?

私から言わせてもらえば、正規に買った顧客であるからこそ、不具合や不満に対し意見を言う
資格があるむしろあるんじゃないかと。いったん契約したからにはドコモやメーカーに
楯突くなっていう人はどういう了見なんでしょうかね?

ドコモ・メーカーサイドの工作員?でないんなら、これは社畜ならぬ客畜ですよ。

書込番号:14375041

ナイスクチコミ!2


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/31 23:03(1年以上前)

罵り合ってなんかいいことありますか?
いい加減にしませんか?
 
意見を述べ合うのはいいですが
お互い人間なんですから節度もって書き込んでくださいよ。
大の大人が何やってるんですか?

ここは「クチコミ」の場であるということを理解してください。
 

書込番号:14375308

ナイスクチコミ!8


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/31 23:32(1年以上前)

主旨が外れるかも知りませんが、ご了承ください。

ここ数年、“スマフォであらずんばケータイにあらず。”と風潮になっており、国産メーカーもガラケーからスマフォに移りつつあります。
個人的にはスマフォは『通話が出来るPC』と言う考えでいるため、軽い気持ちでスマフォに替えるの如何かなと思います。

実際周囲でも流行りだからと言うのでスマフォにして後悔している人も多いです。

なのでガラケーからスマフォに替えるとき(又はスマフォからスマフォへの変更)は本当に自分にその機能が必要なのだろうか。と言うことを確認して変更して貰いたいです。

書込番号:14375511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 23:45(1年以上前)

地雷なんて言葉を安易に使うから荒れるんじゃないかな?

バッテリー交換不能端末はどなたか書いてるようにIphoneは以前からそうですし、
防水性能維持のためのパーツ交換も、防水デジカメでは全メーカー当たり前の様に記載している要項です。
当方もバッテリーの件は悩んだ末に購入を決めましたが、デジモノ購入は多種多様なので下調べは必要じゃないかな?と思います。
事前説明しないショップ(中にはDSもあるそうです)は不親切だと思いますが、下調べをせず購入したのなら文句では無く改善策や対策を模索するレスにしましょうよ。

ここからは主観ですが、防水デジカメは厚みがあるためバッテリーを縦に抜き差しする小さな蓋で済むので防水対策しやすいですが、
スマホはどうしても裏側を広い面積で外す事になるので、パッキンをそれなりのテンションで押さえつけるのはかなり困難だと思います。
広い分しなり等もあるので、蓋の厚み(強度)も必要になり、本体の厚み増や重量増が懸念されます。
なので、このような構造にしたのだと思ってます。
その対策として大きめの容量バッテリーを積むなど、メーカーも色々考えたと思います。

なのでメーカー擁護とかでは無く、その仕様を含めてこの機種として購入検討されればいいのではないでしょうか。
ちなみに当方は水中使用なんてするつもりは無いので、そこまでの防水性能は求めなくていいから普通に交換できる仕様にして欲しかった。です・・・


書込番号:14375595

ナイスクチコミ!9


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/01 00:10(1年以上前)

不毛なスレになってます。やめましょう。

拡大解釈は止まりませんね。

購入は契約、契約は自己責任。当たり前の話。

不具合のメーカー対応当たり前の話。

以上


書込番号:14375730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/01 03:24(1年以上前)

srdsldさん

おっしゃる通り、いい加減にしていただきたいですな。
あなたも含めてですが。

書込番号:14376258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 05:34(1年以上前)

スーパーカー消しゴムさん!あなたが火種!


スレ主さん、すみませんこのスレ削除してくださいませんか?

じゃないとおさまりません。

書込番号:14376362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 08:08(1年以上前)

>>アナトラヴィスさん
今さらいい人ぶってますが、火をつけたのはあなた。
スレ主さんの善意の書込みに対して、陰険な突込みを入れてましたからね。

>>スーパーカー消しゴムさん
油を注いだのはあなた。自分で地雷を踏んで自爆してますね。もはやあなたには誰もついてけません。ストレス捌け口の場ではないですよ。

※2人への戒めの意味を含めて、このスレは残すべきと思います。

書込番号:14376585

ナイスクチコミ!21


makoto373さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/30 18:55(1年以上前)

もんさん
防水の為の仕様なら
iPhoneは非防水でもXperiaより売れてますし
スペックがXperiaより悪くても売れてますし
問題なのは、ハードが良くてもソフトが悪ければ売れない現実だからだと感じます
そしてバッテリー交換費用が高い
XperiaユーザーもiPhone並みにソフトを充実してれば
ハード面の仕様には、こんなにも不満が起きないでしょう

書込番号:19096547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング