『2MG以内の動画撮影orリサイズ(SPモードメール添付用)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2MG以内の動画撮影orリサイズ(SPモードメール添付用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 xx美紗xxさん
クチコミ投稿数:15件

購入し、もうすぐ1週間。とてもいい感じなのですが、動画の撮影に困っています。。。

今、2歳半の娘がおり、毎日のように動画を親に娘(親から見たら孫)の動画を送っておりました。
以前は、ガラケーだったので、簡単に、「メール添付可能サイズで動画撮影」にすれば、iモードメールに添付できる2MG以内で撮影できたのですが、acroHDのプリインアプリではそのような機能がないようで。。。

そこで、撮影前に動画サイズを設定できるようなカメラアプリや、もしくは簡単にリサイズ等出来るアプリはないでしょうか?

理想としては動画サイズ指定だと便利なのですが。

また、共有などネット上にアップはすることができません。
理由は、親はパケホーダイなどに入っておらず、「ファミリー割引」に入っているので、iモード〜SPモードメールなら無料で動画もやりとりが出来るからです。

毎日のように孫の動画を楽しみにしているのでなんとかしてあげたいのですが。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14395641

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/05 16:19(1年以上前)

スマホで動画のリサイズ等、変換をするアプリは、
私は見たことがないですが、
たぶん端末スペック的にスマホでは難しいんじゃないかと思います。
(写真画像であれば、リザイズするアプリはあるんですがね・・・。)

なお、動画の一部分を切り出して、
サイズを小さくするアプリはあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonydna.videotrimmer&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnNvbnlkbmEudmlkZW90cmltbWVyIl0.

しかし、動画の画質を落とすことにより全体のサイズを小さくするには、
パソコンで作業する必要があるかと思います。
http://lnsoft.net/video_sound.htm#k3converter


最初から、小さいサイズで撮影するようなカメラアプリなら、
もしかしたらあるかもしれないので、
マーケットを探してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:14395960

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/05 16:32(1年以上前)

細かい動画のサイズ設定が出来るカメラアプリみたいなので、
試してみる価値はあるかも。

http://appliko.jp/appli/106324

書込番号:14396004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xx美紗xxさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 14:16(1年以上前)

ありがとうございます。
DoubleShotをさっそく使ってみたのですが、
メールを添付すると受信側で添付削除になってしまいました。

DoubleShotで画像の形式をフューチャーフォンを選択し、
2MG以内(実際は1.5MGぐらい)にしても、
同じように受信側で添付ファイルは削除されてしまいました。

受信側の携帯は2MGまでの添付はOKです。
今まで2MGの動画をガラケー同士で送受信していましたので。

何か違う方法を模索したいと思います。

書込番号:14413618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 17:46(1年以上前)

動画の形式が相手の携帯では再生不可という
事は考えられないでしょうか?

以前に携帯同士で正常だった動画、今回添付
不可の動画のファイル名の拡張子はそれぞれ
どのようになってますか?

的外れでしたらゴメンなさい。

書込番号:14414168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xx美紗xxさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/10 13:45(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

昨晩、再度チャレンジしてみたら、送信出来ました。
一体なにが原因だったのか不明ですが。。。

ですが、せっかく機種名にHDとつくのに、メールを送るためとはいえ、手元に残る動画の画質が・・・

再度、web上での共有も考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14417725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング