『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/04/06 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 leapsさん
クチコミ投稿数:6件

はじめてのスマホです。買って1週間たっていないのですが、あまりにもバッテリーの減りがはやいので質問です。これといってアプリをダウンロードしたり更新したりしていないのですし、メールも電話も数えるぐらいです。朝100%にしておいて夜には1メモリぐらいなっているんです。そんなもんでしょうか・・・何か問題でもあるのでしょうか?対策があればお教えねがいます。

書込番号:14400108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/06 15:57(1年以上前)

スレ主さんの場合ほとんど使用していないということであれば早いですね。
ただバッテリーの減りはアプリのせいなどもあり個人差がでますので、これをしたから絶対に持つとは断言できません。

私の場合スリープ状態であれば2時間で3%くらいの減り方です。
もちろん使用中は減りは早いですが。

対策は定番ですが、
・使用時以外はwifi、GPSをoffにする。
・画面の輝度を暗めにする。
・自動同期をしない。

あとは【Battery Mix】というアプリがありますので、稼働プロセスで裏で動いているアプリがないか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:14400137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leapsさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 18:25(1年以上前)

とんぴちさん。有り難うございます。さっそく[battery max]試してみます。

書込番号:14400561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/06 18:48(1年以上前)

あまりにもおかしいと思ったら、
0%近くまで使いきる。
電源を切って5分以上待ってから電源を入れる。
満充電(100%ではなく満充電)まで充電。
をやってみてください。

充電中にロック解除して、ステータスバーのバッテリーアイコンの雷が消えていたら満充電です。

私は『便利でなければ意味がない、バッテリーは減れば充電すればいい』という考え方なので、WiFiもBluetoothもGPSも常時ON、ニュース系アプリやSNS系やその他同期させるものは頻繁に同期させています。
でも、そんなに早く減る印象はないですよ。勿論使った分は減りますが(^^;

書込番号:14400649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2012/04/06 22:05(1年以上前)

自分の場合、寝る前に100%で、朝起きると80%でした。
初めは驚きました。
バックでGPSが動いていたり、色々動いて消費しているようです。
出先で電池交換出来ないので、外部電池を買おうと、思っています。

書込番号:14401489

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/07 00:18(1年以上前)

自分はauですが、スリープ状態であれば2時間半に1%位で減っていきますね。
通信を行うと結構減っていく印象ですので、
自動更新、アップデート自動チェック、自動wifiツールなど、とくかく色んなアプリの設定を見なおしてみる事をオススメします。
自分はこのチェックと、画面の明るさの調整でかなりバッテリー持つようになりましたよ

書込番号:14402212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング