『wmaの再生は可能ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wmaの再生は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wmaの再生は可能ですか?

2012/04/08 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件

機種を迷いましたが、この機種が一番好みに合いました。
ドコモの機種仕様をみていると、ミュージックプレーヤーが
mp3のみでwmaがありません。

そこで質問ですが、wmaの再生は不可能なんでしょうか?
標準プレーヤーがダメなだけで、他の音楽プレーヤーをインストールすれば
可能になるでしょうか?

書込番号:14411496

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/08 23:36(1年以上前)

音楽プレーヤーではありませんが、MX動画プレーヤーで、wmaファイル、再生できました。

書込番号:14411673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/04/08 23:38(1年以上前)

まいぱさん
なるほど、標準プレーヤーが対応していないだけで
他のを入れれば再生できるんですね。
PowerAMPを以前から使っていたので、大丈夫そうな感じですね。

書込番号:14411684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/08 23:40(1年以上前)

>標準プレーヤーがダメなだけで、他の音楽プレーヤーをインストールすれば
可能になるでしょうか?

ですね。
例えば私が使っているPowerAMPは次のファイル形式に対応しています。
(WMAファイルも転送して聴けています)
plays mp3, mp4/m4a (including alac), ogg, wma*, flac, wav, ape, wv, tta, mpc, aiff (* some wma pro files may require NEON support)
PowerAMP
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&feature=search_result
但し私が使っているのは有料のFullVersionです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer.unlock&feature=search_result

まぁ、ミュージックプレーヤーは他にもたくさんありますから。
購入前でも検索したりすればいいかと思いますよ。
https://play.google.com/store

書込番号:14411694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/04/08 23:47(1年以上前)

友里奈のパパさん
安心してこの機種を買えそうです。

PowerAMPはお気に入りプレーヤーで、有料版持っています。
ただ、Bluetooth(MW600)でタイトル表示してくれないのがネックですが
大した問題じゃないです。

書込番号:14411732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/09 00:01(1年以上前)

そうですね。私もMW600を持っていましたが表示してくれませんでしたね(^^;
※過去形なのは先日MW600は無くしてしまいました・・・(>_<)
メインは通話なので以前から方耳タイプで信頼できるのを買おうと思っていたので今はPlantronics Savor M1100を使っています。
(一応、音楽、ワンセグにもモノラルですが使えます)
PowerAMPいいですよね(^^)私もお気に入りです。

書込番号:14411795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/09 00:02(1年以上前)

Media goの対応表です。

http://mediago.sony.com/jpn/features/file-formats

転送すれば、ソニーのデフォルトプレーヤーで再生できます。

Media goでwmaを取り込めれば、そのまま転送して再生できますよ。
手元に実機がありますが、転送できましたし、もちろん再生できました。

書込番号:14411803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/04/09 00:08(1年以上前)

funya_tomoさん
そうなんですか、無変換でいけるんならうれしいです。
mp3へ変換しながら転送だったらちょっとイヤですけど。

もう買う気満々なんで早く欲しいですが、来週後半しか行ける時間が無いのが辛い

書込番号:14411835

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/09 00:39(1年以上前)

funya_tomoさんの言われるように、wmaはMediaGoにて管理できます。
捕捉ですが、恐らく、転送時に、mp3またはmp4(設定による)に、
自動変換されると思います。

もし、音質劣化を避ける為に、
wmaのまま利用したいのであれば、
手動で転送することになるかと思います。

まあ、この辺は買ってからじっくり調べれば大丈夫と思いますが、念の為。。

書込番号:14411949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/09 02:02(1年以上前)

>HERO1965さん
フォローありがとうございました。

書込番号:14412150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング