『本機のレビューについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本機のレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信39

お気に入りに追加

標準

本機のレビューについて

2012/04/21 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:76件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

購入して使ってる人は、大満足なのに店でいじっただけで実際は購入していない人の思いつきレビューで満足度が下がっていくのは寂しい限りですね。
バッテリー交換が自分でできる方がいいのは買った人全員がわかってる話…。
でもその不自由さ以上に今までの機種になかった1日以上バッテリーが持つありがたさがこの機種のいいところなのにね。
是非実際に購入した人のレビューでもう一度『満足度』1位に返り咲いて欲しいです。

書込番号:14464169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 08:19(1年以上前)

スレ主さんに同意です。

自身で所有していない物に対し、店頭で触っただけ、店員さんの話を聞いただけで評価をするのはどうかと思います。
大体そんな独り言はレビューでなく、口コミに書き込むのが正しいでしょう。
購入された方は、そう言った点を理解されて購入されているだろうし、デメリットよりメリットが上回っているから評価が良いのかと思います。

大体レビューを見ると評価が1の人は、殆どのひとがこの機種を所有していないですしね。

書込番号:14464254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 08:22(1年以上前)

ちょっと今回のはいただけませんね。

実際買って使用してからどう感じるかは人それぞれだと思いますが、さすがに買って日常的に使ってもいないのにレビューで★1をつけるのはいかがなものかと思いますよね。

どうしてもバッテリー交換に関して言いたいのなら(今更?感じですが)、スレで言ってもらいたいもので
す。

レビューはあくまでも買って使用した感想ですからね。

書込番号:14464259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 08:27(1年以上前)

自分の中で満足度が一位ならいいんじゃないですか?(^-^)
自分もコチラとSH-01Dの両方を使用してますが、僕の満足度は、色々言われているSH-01Dの方が良いですから。
自分が納得して気に入ったスマホなら何位だって僕は構わないって思ってます(^-^)v

書込番号:14464281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/21 08:45(1年以上前)

>購入して使ってる人は、大満足なのに店でいじっただけで実際は購入していない
>人の思いつきレビューで満足度が下がっていくのは寂しい限りですね。
店でいじってない可能性も高いので単に評価を落とすだけが目的じゃないかと

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=pon%91%BF&Disp=profile
いきなり登録して、レビューだけを残してます。参考になるようなレビューを書く
人は色々なクチコミ掲示版に書き込んでたり他の商品をレビューしてたりで
そこそこは活動してるはずで、いきなり登録して低評価レビューのみ書き込みって
のは露骨すぎって感じですね。
(企業系だと思われるものでも数週実績作ってたりするのですがね・・・)

活動実績がないとレビュー書き込み不可とか出来ない物でしょうかね。

書込番号:14464345

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 09:32(1年以上前)

レビューの規約上は「特定の製品・サービスに関する感想や評価」
となってるだけですね。
オーナーに書込みが限定されてるわけでないし、
悪意のある内容ではないので問題ないと思いますが・・・。

かなり的が絞られた内容ではありますが、
実際に買おうとして、(レビュー者にとっては)
決定的に購入を断念する理由になったということで、
購入検討者にとってはとても参考になる情報と思います。

口コミに載せろという意見もありますが、
「バッテリー交換」にフォーカスしないと検索しづらいし、
漠然と問題点を探すなら、レビューに載ってたほうがわかりやすい。


満足度が下がってしまうのは、
オーナーからしてみると良い気がしないというのも
わかりますが、
自分で満足してるなら、それでよいのでは??

スレ主さんの書込み自体にも悪意を感じてるわけではないですが、
この手のスレが立つと、
それに便乗して特定レビュー者への誹謗中傷に近い意見を
書き込む人達が出てくるので、
見ててあまり気分がよくないのが正直なところです。

書込番号:14464500

ナイスクチコミ!6


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 09:44(1年以上前)

バッテリー脱着不可なんて今更注意促されなくてももういい加減誰しもがわかってることだと思いますし、レビュー者もわかっていたと書いています。

それで購入を断念したのであればわざわざレビューで★1つけなくても悪レポでよかったんじゃないかと思いますけどね。

中傷ではなくレビュー者の意図が理解できないということです。

書込番号:14464532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/21 10:24(1年以上前)

運営にメールすれば、ちゃんと不適切なレビューとして、削除してくれますよ!
理由とちゃんとかけば。

前に似たようなレビューを消してもらった事あります。すごく不愉快な内容だったので

書込番号:14464670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 10:35(1年以上前)

>C&Fさん

バッテリー装着不可くらいなのは把握してたしても、
値段がいくらとか、初期化が必要とか、
預け日数が必要で代替機対応になるとか・・・、
そういう情報は店に足を運んでも、
明確な返答がないことが多いんじゃないかな。

ネットで調べてば確認できるかもしれませんが、
そこまで下調べしない人もけっこう多いんじゃないですかね。
そういう人達にとってみれば、
レビューに載っかってたほうが、目に付きやすい。

知ってる人はスキップすればいいだけの話なんで、
情報を載せた人に対して他者が文句を言う筋合いではないということです。


それと、誹謗中傷うんぬんの記述をしましたが、
最近、管理者に削除された、この手のスレが目に付いたから
書いたのであって、
当スレにコメした人達に向けたものではありませんので、
悪しからず。

書込番号:14464698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 13:21(1年以上前)

皆さんレスポンスありがとうございます!
大好きなAcroでもっともっと多くの人にスマホの良さを伝える手段になればと思います。

Poboxの手書き入力は感動的に早く入力出来ますよ!

書込番号:14465349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LuckyAirさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/21 14:19(1年以上前)

Mac bookもそうですが、バッテリー内蔵のほうが、容量アップ、スリム化、製造コストダウンにつなげられるし、同じサイズで多機能化できるし、バッテリーのサイクル寿命は伸びているし、しかも買い替えるサイクルが短いユーザーも多いので、メーカーは内蔵式にしたんだと思います。これからはバッテリー交換式になっていくような気が。ただカタログで明示してくれるといいかもね。内蔵式にして小型化しました、見たいに。

書込番号:14465548

ナイスクチコミ!4


LuckyAirさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/21 15:58(1年以上前)

訂正: これからはバッテリー内蔵式になっていくような・・・w

書込番号:14465842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 21:36(1年以上前)

低評価のレビュー自体が悪いとは思いませんが、購入してもいないのに著しく悪い評価を付けたりすることには悪意、あるいは妬みとしか感じられません。

スルーすれば良いのでしょうけど、Xperiaファンなのでこういった悪意があるものにはつい反応してしまいます…(泣)

書込番号:14467182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/21 23:02(1年以上前)

ていうかこれ以上売れてほしいですか?
先日電車の隣で同じ機種を使っているのを見て
ああ失敗したなと思いました。
せっかく不人気色をねらって白にしたのに残念です。
もっとネガキャンやって評判おとしてもらえないでしょうかね?

書込番号:14467668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 23:34(1年以上前)

>トロピカセブンさん

腹立たしい書き込みですね。

人と被るのが嫌だからこれ以上売れてくれるなってことですか?

色被りした程度で後悔するぐらいなら買わなきゃよかったんじゃないですか? 前評判凄かったですしある程度売れることは発売前から予想できたことですからね。

なにより被るからネガキャンしまくって評判悪くしてこれ以上売れないでほしいなんて自己中な考えあり得ないでしょ。

書込番号:14467849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/22 00:03(1年以上前)

>C&Fさん
腹立たしいですか?
私はこの機種の単なるユーザーなのでよくわかりませんが。
自分と違う考え方は許せないですか?

メーカーの方であればすみませんでした。m(__)m

書込番号:14468012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/22 00:55(1年以上前)

某メーカーの巨大スマホ発売に合わせて、国産の満足度が高い機種に対して故意に酷いレビュー「1」を付けてランキングを落としているように見えます。N-05Dもやられました。こういうやり方をすれば簡単にランキングを落とせますからね。ランキング3位以内に入っていれば、機種名と写真が常に表示されます。安上がりで効果的なCMです。
人気ランキングは、商品ページへのアクセス数で出しているようなので操作するのは大変な労力が必要ですが、満足度ランキングは簡単に操作ができます。問題が多いですね。

当の巨大スマホは、報復?のレビュー「1」が入ってランキングを落としてしまいました。なんか笑える。

書込番号:14468228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/22 02:48(1年以上前)

ちょっと気になって調べてみましたが、iPhoneの電池交換は9800円もするんですね。

いやスレの主旨がそこにないことは重々承知していますが。

書込番号:14468490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/22 15:28(1年以上前)

まぁ私的にはそこまで腹立たしい書き込みとは思いませんが、
感じ方は人それぞれですね。

どちらかというと私も人と同じのはイヤという人間なので、
トロピカセブンさんの考え方は理解できます。

ただぶっちゃけた話、車や時計などでしたら、
大金出せば人が持っていなくて高性能なものを使う事が出来ますけど、
こういったスマホのようなアイテムは、そういったところでの差別化は図れませんし、
使いやすく多機能、高性能な機種は大勢の方が飛びつくので、
同じものがカブるのは致し方ないですよね。。。(^^:

書込番号:14470669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/22 19:39(1年以上前)

>放浪人!さん

擁護ありがとうございます。(笑)

まあ我々消費者側の人間とメーカー側の人間ではそりゃ意見も違うと思います。
スマフォの開発の苦労は大変だそうですからね。

しかし、ソフトバンクみたいに黙って販売しとけば何千万台売れても誰も気がつかないものを
ドコモみたいにわざわざ「バッテリはめ殺しですよ!」なんて宣伝されるとそりゃあ不安になりますよね。
誠実というか商売下手というか(笑)

書込番号:14471764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 00:19(1年以上前)

>C&Fさん
同感です。
人気機種を買えば人とかぶるなんて事は当たり前ですからね(^-^;
ネガキャンしてまで人気を落とすのはどうかと思いますが・・・(-_-;)

書込番号:14473438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 00:24(1年以上前)

C&Fさん
まったく同感です!!
9割りは貴方と同意見だと思いますよ!
ご心配なく。

書込番号:14473457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 07:26(1年以上前)

>回送野郎さん

いや、本当にそんなことしないですよ。
しなくてもiPhoneみたいにそこらじゅうの人が持っている状況にはならないですし
もうすく夏モデルが出れば自然に売れなくなっていきます。

メーカーの人ならわかりますが、そんなに気にする理由はなんですか?
ソニー愛?

書込番号:14474030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 09:11(1年以上前)

>トロピカセブンさん
すいません、書き方が悪かったですね(^-^;
してないのはわかってますよ(^-^)
ソニー愛かと言えば確かに現時点ではそうですね♪

因に私はNXですが・・・(^-^;

書込番号:14474263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/23 10:27(1年以上前)

皆が持っているのは嫌だという気持ちは同感ですが、人気機種の方がアクセサリーが沢山発売されるとかネットの情報が豊富だとかでメリットも大きいですね。

書込番号:14474452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 12:21(1年以上前)

>回送野郎さん

本当に愛があって満足している人が
腹を立てたりしますかね?

それは痛いところをつかれたときじゃないですか?

あるいは評価や順位にしか拠り所がないということですよね?

違うでしょうか?

書込番号:14474774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 12:44(1年以上前)

>トロピカセブンさん

しつこい人は嫌われますよ〜

ていうか何を1人でウダウダ言ってるんですか?

あなたは痛いとこなんか何一つついてないし、ただ被りたくないからこれ以上売れないでほしいという自分の傲慢な考え方を「これ以上売れてほしいですか?」って他人に押し付けてるだけですよね?

で、結果このスレで完全に浮いてることにまだ気づかないんですか?

言ってることコロコロ変わるし、あなたのレス見て「だからなんだよ色々言ってるけど結局何が言いたいの?」って思ってる人は沢山いると思いますけどね。

書込番号:14474867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 13:05(1年以上前)

>C&Fさん

そうですか。
じゃこの件は私はもう終わります。

書込番号:14474939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/04/23 14:28(1年以上前)

Googleplayからダウンロードしてさっそく試しました。
pcへ送信したメールの件名に半角スペースが勝手に挿入されるw

元の件名 --> Re:PCが起動しました。(自動)☆2012/04/23 13:48:53
PCで受信した件名 --> Re:PCが起動しました。( 自動)☆2 012/04/23 13:48:53

何故、こんな件名を? といった疑問の答えは↓。
外出中などに不意にPCが起動(たまに起こります)した時にスマフォにメールが送られてくるようにしていて、そのメールを返信するとPCをシャットダウンするような仕組みを入れているのです。
で、そのテストをしてみたのです。

------------------------

こりゃまたやっつけ仕事の香りがしますな。

書込番号:14475153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/04/23 14:31(1年以上前)

↑投稿先を間違えてしまいました。

新メーラーCommuniCaseの事についてです。

皆さん、失礼しました。

書込番号:14475161

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 22:04(1年以上前)

トロピカセブンさんこのスレの腹いせか、自ら★1レビューして平均値下げるとは(笑)

★5が数件続いてたからか、自分で★1つけるって...やること幼稚すぎでしょ(笑)

書込番号:14476821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/23 22:39(1年以上前)

トロピカセブンさん

> せっかく不人気色をねらって白にしたのに残念です。

人と同じなのが嫌なら、そもそも人気機種を選んだのが失敗です。色じゃないと思いますよ。
あと白はそこそこ人気だと思います。

書込番号:14477066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 22:40(1年以上前)

>C&Fさん

妙ないいがかりですね。
この件はもう終わると言いました。

たまたまですよ。

書込番号:14477071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 22:58(1年以上前)

>有里奈パパさん

まあiPnoneも持っていたし、Nのガラケーも散々使ったので人と被るのがいやとか
そういうことはありません。

人気機種をまだ誰も持っていない頃にこれ見よがしに使うのが好きなだけです。

今回は手に入れた数日後に同じ機種に出会ったのでダメージがでかい・・・・・

書込番号:14477199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:58(1年以上前)

たまたま(笑)

ギャラクシーに機種変したらどうですか?

書込番号:14477203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/23 23:05(1年以上前)

>回送野郎さん

電子書籍をよく読むのでギャラクシーノートだったら最高ですね。
ただモバイルsuicaに登録してしまったので、Felica必須です。

まあいい機種が出たらソフマップにでも売り払いますよ。

また腹立たしいことを書いてしまいましたね。(笑)

書込番号:14477252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/23 23:58(1年以上前)

何にしても、冷静な判断でのレビューを望みます。

ネガキャンにしても、ソニエリ製品の過剰な擁護にしても、どちらも見苦しいです。

ある友人から「価格.comはソニエリファンが多いから、ネガキャンがあったら荒れる。」と言われました。

そんな事は無いだろうと思っていましたが、いろんなレビューやクチコミを見ていたら、強ち友人の言っていた事は間違いではなかったのかと感じてしまいます。

レビューを見て情を収集している人も多いかと思います。
色んな評価があって当然ですが、これからこの機種にしようかと検討している人を困惑させたり、現在この機種を使っている人が恥ずかしくなるようなレビューやクチコミは見たくないですね。

まとまりのないレスですいません。

書込番号:14477562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/24 00:41(1年以上前)

難しいのは、どこからがネガキャンでどこからが過剰な擁護かですよね・・・
人それぞれでしょうし。

>価格.comはソニエリファンが多いから、ネガキャンがあったら荒れる。

ネガキャンやったらソニエリだけじゃなくそこそこ売れてる機種ならどこでも荒れてると思いますよ(^^;

書込番号:14477733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/24 01:32(1年以上前)

スレ主です。
XPERIAacroHDをみんなこれからも大好きでいて欲しいし飽きるまで大切にしていきましょう!
色々なレビューがありますが、ほんとうにいいスマホですよ!
周りの人に少しでも使ってもらえばこの使い勝手のよさ、バランスのよさ、そして最後にセンスのよさがわかってもらえると思います(^-^)/
みんな前向きにいきましょう!

書込番号:14477889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/24 07:19(1年以上前)

携帯のカテゴリに限らず前から思ってたんですけど、小規模人数での
ステマが簡単にできてしまうことがこのサイトの問題なのではと思います。
複アカ取れば個人でもできますけどね。

某グルメサイトみたいにマスコミに取り上げられなければいいけど。
いや、言わずもがなこのサイトに来たばかりの人でなければみんな
気づいていることでしょうかね。

でもこのサイトの評価が売上に影響していることは間違いないでしょうし、
メーカー関係者や熱狂的なファンがランキングを操作しているんじゃないかと
勘ぐってしまいます。

かく言う僕もこのサイトを参考にこそすれ信用はしていません。
みなさんお気をつけて。

書込番号:14478247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング