『ブラウザでのレスポンスについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでのレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザでのレスポンスについて

2012/04/26 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 勝司さん
クチコミ投稿数:2件

皆さんお忙しい中、申し訳ないのですが
ひとつ質問があります。

この機種を買って1カ月ほどたつのですが
スマホを買ったのは今回が初めてでして
この機種でインターネットをよくやります。

それで、先日友人にiPhoneを触らせてもらったのですが
同じページを開いているのにレスポンスの差が、これほど違うのかと
思うくらい感じました。
自分の持っているSO-03Dでは引っかかりが目立ちます。
これが普通なのでしょうか?

他のアプリが起動しているので、だめなのかと思い
タスクキラー系のアプリを使ったりと色々試しましたが
変化は見られませんでした。
私はこの機種を大変気にっていますが、これだけが残念です。


皆さんの方はどんな感じですか?

見難い文章で申し訳ありません。
もしこの現象が当たり前なのでしたら、本当に申し訳ありません。

書込番号:14488990

ナイスクチコミ!2


返信する
三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/26 22:23(1年以上前)

Androidとiosの違いです。レスポンスでこの両者を比較するのはナンセンスです。

書込番号:14489145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/26 23:13(1年以上前)

>自分の持っているSO-03Dでは引っかかりが目立ちます。
>これが普通なのでしょうか?
普通だと思います。

iOSとAndroidだとブラウザのレンダリングの考えも違うようですしフラッシュを
扱えるか無視するかでも違ってきます。

Opera xScope Browserを愛用してますが表示速度が気になるなら、他のブラウザも試してみればいいかと
https://play.google.com/store/apps/details?id=sui.m&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsInN1aS5tIl0.

Opera Mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5vcGVyYS5icm93c2VyIl0.

>先日友人にiPhoneを触らせてもらったのですが
その友人に↓こんなページを見せてあげれば喜ぶと思いますよ。
http://www.nikkei.com/video/?scrl=1

書込番号:14489373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/27 01:33(1年以上前)

ブラウザを変えるのがいいと思います。
標準ブラウザはお世辞にも速いとも使いやすいともいえませんからね。
あとiPhoneと比較するならPino9000さんも書いているようにフラッシュも大きな違いでしょうね。
あとiPhoneはよくヌルヌルとか表現するように、操作すると何か描画してバックグランドで動いていることが多いですよね。とにかく反応しておくとユーザーからはもう動いてる、もう反応したになりますからね。
私はNatorをメインに使っています。UIも一番カッコイイし(笑

Nator Browser(速い、使いやすい、タブ式)(フラッシュON、OFF不可)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.awalker.co.natar&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmF3YWxrZXIuY28ubmF0YXIiXQ..

Boat Browser Mini(速い、普通、タブなし)(フラッシュON、OFF可)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatgo.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5ib2F0Z28uYnJvd3NlciJd

Angel Browser(速さ普通、使いやすい、タブ式、設定項目多い)(フラッシュON、OFF可)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.adgjm.angel&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hZGdqbS5hbmdlbCJd

Dolphin Browser(HDやmini)も有名ですが、Nator、Boatより遅く使い勝手もイマイチなのでお勧めはしません。
が、感じ方は個人差もあるでしょうから貼っておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.mgeek.TunnyBrowser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkubWdlZWsuVHVubnlCcm93c2VyIl0.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kb2xwaGluLmJyb3dzZXIiXQ..
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatgo.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5ib2F0Z28uYnJvd3NlciJd

書込番号:14489810

ナイスクチコミ!1


kattzyさん
クチコミ投稿数:49件

2012/04/27 06:19(1年以上前)

Googleクロームは、如何でしょうか?もちろん4.0へアップデートした上ですが。

書込番号:14490068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/27 08:32(1年以上前)

レンタリングロジックの差でOSの差はありますが、
OSではなく「GPUの差」「画面解像度の差」この2つでしょう。


Xperiaの方が約2倍の解像度ですし、GPUもそもそもiPhoneよりもスペックは低いものです。
なのでマップの拡大縮小なんかもXperiaの方が遅いはずです。


夏モデルのXperiaは同じくCPUが1.5Gのデュアルコアですが、
GPUが性能アップしていますので、夏モデルのXperiaはもっとサクサクだと思います。

ただ、私はiPhoneも持っていますが、Android4.0と比較した場合、
Androidの方がマルチタスクが強化されていて使いやすいです。
iPhoneはアプリの立ち上げ後の操作は快適ですが、切り替えがもうストレスで^^;

書込番号:14490304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 10:25(1年以上前)

しろっくくさん、

>>iPhoneはアプリの立ち上げ後の操作は快適ですが、切り替えがもうストレスで^^;
同意です。Android、iPhoneと使って来ましたが、しろっくくさんのおっしゃる通りだと思います。結構手間なんですよね。
それゆえXperiaに帰ろうかな〜と最近思いだしました^^;

書込番号:14490557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝司さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/27 19:56(1年以上前)

>>三石さん
そうでしたか、申し訳ないです。
色々調べるべきでした。

>>Pino9000さん
Operaとゆうブラウザに替えたら
とてもいい感じになりました。
ありがとうございました!!

>>友里奈のパパさん
色々と設定が豊富で使いやすいですね!!
こちらも重宝させてもらいます。
ありがとうございました!!

>>kattzyさん
たしか6月ですよね、
アップデートしたらさっそく試してみます。

>>しろっくくんさん
CPUや解像度のことは全く考えていませんでした!!
Android4.0が楽しみです!

書込番号:14491897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング