『キーロック中はSPモードメールの着信音は鳴らないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーロック中はSPモードメールの着信音は鳴らないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:36件

タイトル通りなのですが・・・
初スマホで、四苦八苦しています。


メール自動受信-ON
受信時自動設定-ON
不在着信-ON
新着SPモードメール-ON
新着メッセージ-ON

WiFi-Off
マナーモード-Off

キーロック中のSPモードメール着信時は通知ランプは点滅するのですが
音が鳴らないのでメールが来たことに気付かなくて困ってます。
通知領域を見るとSPモードメールは未受信メールとなっています。

これって仕様なんでしょうか?
何か設定が間違えているのでしょうか?

よろしくご指導お願いします。

ちなみにキーロック解除中はしっかり着信音は鳴ります。

書込番号:14512810

ナイスクチコミ!0


返信する
Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/02 22:22(1年以上前)

キーロック中とは関係なく、SPモードメールは新着メールを取得した段階でしか鳴りません。

>これって仕様なんでしょうか?
仕様です。 何が何でも3Gを使わせたいようです。
Wifiのみでの運用を考えているのだと思いますがSPモードメールはメール取得し
ない限りは新着音を出しません。スリープ時に標準設定ではWifiはOFFになって
しまい3Gでしかメール取得出来ない仕様になっています。

メール通知アプリを使ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.assemble.emailnotify&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hc3NlbWJsZS5lbWFpbG5vdGlmeSJd

書込番号:14513109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 22:45(1年以上前)

Pino9000さん

>スリープ時に標準設定ではWifiはOFFになってしまい3Gでしかメール取得出来ない仕様になっています。

これは設定でwifi時スリープにしないようにできます。
私は自宅にいるときは常時wifiで接続しています。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→メニューボタン→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしないを選択

そうすればスリープ状態でもwifiで受信しますよ。

書込番号:14513234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/02 23:28(1年以上前)

>これは設定でwifi時スリープにしないようにできます。
wifi運用だと便利なのですがwifiはとてもバッテリーを食うようなので卓上ホル
ダで充電中に満充電で停止、wifiがある程度、消費後に再充電開始とかで1日に
何度も充電を繰り返すのではないかと思ってやっていません。

試してないので確かじゃないのですが、実際、どうなるのでしょうか?


SO-01Bの時はバッテリーが1日持たなくなってとかありましたから、常時Wifi
ONは、あまり、進めたくない感じですね。

書込番号:14513455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 23:36(1年以上前)

機種不明

>wifi運用だと便利なのですがwifiはとてもバッテリーを食うようなので卓上ホル
ダで充電中に満充電で停止、wifiがある程度、消費後に再充電開始とかで1日に
何度も充電を繰り返すのではないかと思ってやっていません。

私は仕事先では3Gで自宅に帰ってからwifi接続しています。
参考にはならないかもしれませんが、wifi接続時のバッテリー推移は添付のような感じです。
特にwifi接続したから減りが早いとも感じません。
ただし外出中はwifi接続はoffにしていますが。

書込番号:14513489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/05/03 11:30(1年以上前)

Pino9000様、とんぴち様、的確なアドバイスありがとうございます。

現在はPino9000様に教えていただいたアプリを入れてWiFi-Offの時に対応して
とんぴち様の設定方法でWiFi-On時のキーロック中も着信音が鳴るように変更できました。

この方法で3G&WiFi環境でのSPモードメールが万全になりました。

なるほど、「必要は発明の母」とはよく言ったものですね。
Google Playにはそういうアプリが豊富に有るのが分かったのも嬉しい誤算でした。
私、オンラインのゲームショップとばかり思ってました。

とても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:14515383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング