『スリープ状態でのバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態でのバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

今月の頭からSO-03Dを使用しているのですが、現在スリープ状態でのバッテリーの減りに悩まされてます。

満充電→一度電源を落とし、充電器から抜きスリープ状態(電源は入れてあり、画面ロックボタン?を押して画面を消している状態)で一晩放置したところ
100%→57%まで減っていました。
「BatteryMix」で減りを調べて見たところ、おおよそ5~10分に1%減っています。

電池使用量を調べたところ。
電池使用時間7時間24分
Androidシステム 26%
Android OS 24%
セルスタンバイ 14%
アイドル状態 8%
電話 3%
マップ 2%
ADW.Lanucher(ホーム画面アプリ) 2%
ディスプレイ 2%
Googleサービス 2%

となっています。

一応慣らし運転をした方が良いというのも目にしたので、三回程やってます。
Wifiはこの時はオンでした。Bluetooth、GPSはオフです。ネットワークモードはWCDMAのみ。画面の明るさは40%

この機種ではこれくらいが普通なんでしょうか?
それとも何か変なモノが動いてしまってるのか、バッテリーに不具合があるのか・・・

何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14537229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/08 13:31(1年以上前)

wifiをオフにして様子をみたらどうでしょうか?

書込番号:14537235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/08 13:43(1年以上前)

「バックグラウンドデータ」のチェクは外れてますか?

書込番号:14537254

ナイスクチコミ!3


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/08 16:40(1年以上前)

私はauですが
減りすぎかと言われれば減りすぎかと。
だいたい1時間に1%
良いときは2〜3時間に1%です。
ただ、私自身、日によって30分に1%減っていく時もあり、調査中です。

書込番号:14537681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/08 16:54(1年以上前)

『BatteryMix』アプリでは「電池使用時間」
の割合だけでなく「稼動プロセス」の内容も
併せて要チェックです。

頻繁に通信してそうなSNSアプリ・ウィジェ
ット等が起動したままとか、心当たりありま
せんか?

今夜試しに「データ通信オフ」または「機内
モード」にて同様の条件で結果を見てみては
いかがでしょうか。
それでも変わらなければバッテリーの不備も
考えられます。

書込番号:14537709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/08 19:01(1年以上前)

スリープ時というのは
WiFi環境下ですか?
WiFi環境下でしたら、無線LANルーターはどこのルーターですか?
バッファロー製でしたら、ルーターの「ネットワークサービス解析」のOFFは試しましたか?

私はキャリアも使用してる端末も違いますが、上記のことを行って大幅にスリープ時のバッテリー消費が改善されました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14480839/

書込番号:14538122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 20:38(1年以上前)

Wifiのオフ、バックグラウンドサービスオフしてみましたがやはり減り方代わりませんでした。
一般的には1時間に1%とかが普通なんですね・・・正直30分で1%だったら「お、減りが少ないな」程度に考えてました。

稼働プロセスからスリープさせてた時間帯のグラフ見て見ましたが・・・正直見方が今一わからないのですが
大きいマスの一番した枠の5分の1くらいをうねうねしてる程度で、そこまで稼働してないんじゃないかと思います。

とりあえず今夜機内モードでスリープさせて試してみます。


Wifiオフ時(外出時はオフにするようにしているので)にも変わりなく大体7分に1%の割合で減っているのですが。
丁度無線機がバッファローだったので早速「ネットワークサービス解析オフ」にしてみました。

回答ありがとうございます。
今のところ変化は見られないですが、もう少し様子を見てみようかと思います・・・

書込番号:14538464

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 21:50(1年以上前)

機種不明

MtpApp暴走の状況

BatteryMixの稼動プロセスの見方。

上部稼動プロセスタブをタップすると、稼動アプリの一覧が、占有率の多いものから表示される。
アプリ名をタップすると、稼動グラフが表示される。

私の、MtpApp と acore の暴走時の画像をアップしておきます。これは、私の場合なので、参照程度に
画像の説明。
0時頃に、充電開始すると、MtpAppが暴走し、ずっと稼動したまま。
スリープ状態にもかかわらず、温度が、熱い状態(充電経過画像は、取っていなかったので、値は不明)
このとき、アプリの管理から、MtpAppを強制停止させていたが、ほぼ、毎充電時に再発。
この現象は、どうも、WiFiでのPC接続に関係していたみたいで、WiFiでの接続設定を削除したら、収まった模様。

スレ主さんの場合、ここの一覧で、使った覚えのないアプリが、上位を占め、グラフが、立ち上っているようであれば、そのアプリをアプリ管理から、強制停止を試みてください。
ここに出てくるもので、たとえば、画像にあるacoreなどは、アプリ管理からは、とめられないので、他のアプリを強制終了してみて、様子を見てください。

書込番号:14538813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 23:12(1年以上前)

>>まいぱさん
画像付きでのとても分かりやすい解説ありがとうございます
早速アプリごとに調べて見ましたが、画像のような吹っ切れたアプリも見当たらず、AngelBrowserが使った一番で使った時間だけある程度伸びてるという位でした。

気になるものと言ったら一番下にある「Other」が40.40%になってる位でしたが、ここにでない様な細々したものが裏でいくつも動いてるんでしょうか・・・

書込番号:14539260

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 00:17(1年以上前)

海尾雪梓さん こんばんわ

>「Other」が40.40%
と言うことは、いろんな、少しずつ稼動しているアプリが、40%もあるということのようで、
どうも、これが、何か、悪さしているようにも思います。
ここは、BatteryMixの設定の表示プロセス数に入らないほかのアプリの総計なので、いま、ここをいくつに設定されているかを確認していただいて、その数が、リストに表示されていると思いますが、そのリストに入らないプロセスが、40%と言うことなので、これは、やはり、異常かなと。

ADWlauncherを使われているようですが、これは、稼動プロセスを停止する機能は、あるのでしょうか?
私は、GoランチャーEXを使用しているのですが、これだと、タスク管理で、稼動中をまとめて停止できるので、たまに、とめるようにしています。(除外アプリも設定していますが)
ただ、タスク管理に関して、私は、最近使い始めたので、他の方のご意見もお聞きしたいと思います。

書込番号:14539583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/09 07:06(1年以上前)

こんにちは。
私も以前同じ状況が起きました。
その時は、ADW.Lanucherを削除してみたら症状が治まりました。
ただこれが原因かどうかは分かりません。

書込番号:14540159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/11 19:07(1年以上前)

結果から言いますと数日試行錯誤したところ無事解決できました

バッテリーMixの設定で基本システムを表示する用にしたところ、アンドロイドシステムが常に80%越えをしていることがわかり、どのアプリがシステムを起動させているのかわからず。
とりあえずADWランチャーをアンインストール、それでも変化が見られなかったので一つ一つ消しては放置、消して、放置の作業を続けたところ。

画面の自動回転のON/OFFをしてくれるアプリ「Shake’n Rotate」を消したところで変化が確認できました。
思えばロック中でも反応していたのを思い出しました・・・(端末を振るとON/OFFを切り替えてくれる)もっと早く気づけばよかったです・・・

一応念のために本体をフォーマットしたところ、ロック中の減りが1時間に1%くらいまで減少しました。
その後「バッテリーMix」だけ入れ放置→「Shake’n Rotate」を入れ放置というのもやってみましたが。思った通り「Shake’n Rotate」導入後に減りが激しくなりました。

様々な意見を頂け本当に助かりました。皆様ありがとうございます。
お騒がせしました。

書込番号:14549297

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング