『バッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちについて

2012/05/18 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:291件

夏モデルが発表になりFOMAスマホの最強(バッテリー面で)を探しています。先日目をつけていたGALAXYS2(昨年の夏モデル)は以前までは在庫があったのですが、夏モデルに見切りをつけて買いに走ったユーザがあったようで、今現在在庫はないようです。
わたしがGALAXYS2にこだわったのはバッテリーのもちの良さでした。静的な状態ではなく、結局的にSNSやweb閲覧を”使用”している時のバッテリーのもちの良し悪しが最大の課題だと思っています。

長い前置きになりましたが、
GALAXYS2がなきいま、Xperia acro HD SO-03Dはバッテリーの件について、最強とまで行かなくても、ヘビーユーザーを満足させるようなバッテリーの持続時間は満たしているとお感じでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

連続で使用して5〜6時間は持って欲しいと思っています。%表示にして1時間あたり20%消費以内にで収まるようなものでないとダメだと思っています。

書込番号:14575930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 15:18(1年以上前)

明確な回答は難しいかと思います。
実際には使用時の環境状況にもよりますからね。

個人的な意見として連続で接続しながらであれば、20%/時間は減るかと思います。
常時通信がされている状態であれば6時間は持たないような気もします。
私はそこまで連続で使用はしないので絶対とは言えませんが、やはり使用時はバッテリーは減っていきます。
もちろんこれは個人差がありますので、他の方の意見は違うかとも思いますので、参考程度にお考えください。

あとこの機種はご承知の通りバッテリー交換が出来ません。
モバイルブースターを持ち歩けば大丈夫ですが、ヘビーユーザーであれば電池交換が出来るモデルを選んだ方が良いかもしれませんね。

書込番号:14575967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ずぉんさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 22:15(1年以上前)

私はこの機種にして1ヶ月半程経ちました。
仕事中スマホは使用出来ませんが、午前中の休憩30分、お昼休みの1時間、午後の休憩30分はほとんどスマホを使っています。
また、仕事で車を使用する時は、スマホで音楽を楽しむ事もあります。
動画を見たりしているとバッテリーの減りも早いですが、朝バッテリーが100%で、夕方18:00頃には60%位に減っている感じです。
もちろんそれ以下の事もありますが、予想以上にバッテリーのもちは良いのかな?と思っております。

あくまで個人的な使用感ではありますが…

ただ安心感から考えるてみると、この機種はバッテリー交換に費用が高く、以前のような予備バッテリーの持ち運びが出来なかったりしますし、モバイルバッテリーがあっても、連続使用となればモバイルバッテリーと繋ぎっ放しで充電しながらスマホの操作となれば、非常に不便かと思います。
長い目で見ればストレスに感じられるのではないかと正直思います。
でも性能自体はとても優れていますので、トータルで考えみても良いかもしれませんね。

書込番号:14577291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/18 23:09(1年以上前)

> SNSやweb閲覧を”使用”している時のバッテリ ーのもちの良し悪し

であれば1時間に20%くらいではないでしょうか?

youtubeだとたぶん6時間は持ちません。
あと通話をするとガンガン減ります。
ワンセグもガンガン減ります。

なので私は毎日2回充電しています。
それでも3回することはないのでまだいいほうかな?

書込番号:14577539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング