


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
右下を押すときしみ音があったのでDSに行ってきました。
新潟県燕市吉田にあるDSにて無償修理で1週間か無償交換で約2週間待ちとのことだったので修理を選びました。
最近の掲示板を見ると場合によっては購入1ヶ月待ちの方もいらっしゃるようなので修理を選んで正解だったのかなと思いました。もしくは購入待ちよりも不具合の交換に商品が流れているのかと勝手な想像もしましたが。
症状は4月末に購入してすぐにカバーをつけていたので今まで気づかずにいたところ、なんとなくカバーをはずしていじっていたらきしみを見つけました。
過去にもきしみの投稿があったので参考にし、DSへ相談に行ってきました。過去の投稿内容と同様に目の前で初期化され、修理にだされました、もちろん承諾の上でのことでしたが承諾したのに切なくなるジレンマは辛かったです。代替機も初期化の状態で電話帳も入ってなく、1週間だけとはいえ、友人と連絡すらとれないのでSDカードから電話帳を起こしましたがせっかく使い勝手に慣れてきたところだったのでまた代替機に四苦八苦しています。
これから購入される方への指針の一つになればと思います、ほかにも良い指針を投稿されてる方もいますが一つの参考になればと思います。
購入後まずは外観のチェックとあれこれ徹底的にいじり倒してフリーズが頻繁に起きないかなどチェックされることをおすすめします。使い方に慣れて操作方法にも安定感がでてアプリもこなせて使えるようになったあとの初期化はほんとに大変です。
きしみには対応してもらえます。
この商品は満足しています。
書込番号:14635160
 0点
0点

前の書き込みでもそうですが、この機種は下のカバーが外せるようになっています。
それが原因ではないでしょうか?
書込番号:14640940
 0点
0点

ねこ歩きさん、返信ありがとうございます。
教えていただいた通り、私もカバーが外れることは確認していました。
カバーの関係なら左右対称にきしみがでると思いますが左下からは音はせず、右下から音がでる状態でした。同時に、押し込むと左下は沈み込みませんが右下は若干沈み込む感じでした。DSの窓口でも沈み込む様子を確認してもらいました。
確認までに本体を裏返しにして裏から押し込んでみたらきしみ音はあまり出ていなかったように記憶しています。表から押し込んだときに発生したようでした。私一人の人間の記憶なのでどこまで確かかは言い切れませんが。
カバー自体がゆがんでいてきしみが出ていたのかもしれませんがそこまでは確認しませんでした。
沈み込みやきしみはあくまで人間の感覚の問題なのでどこまで確かなのか、かつ表現方法もピンキリになるので確実なことは言えませんが。
ちなみにこれは誰でも起きるのかわかりませんがきしみのわきを爪でいじっていたらディスプレィと本体の間に爪が入り込みました。左側も少し力をいれて試しましたが入りませんでした、それ以上は故障の原因になると思いしませんでしたが・・・。
防水面から考えて修理を依頼しました。
書込番号:14641399
 1点
1点

修理から戻ってきました。
きしみ箇所だけを直したわけではなくカバーまるまる交換でした、いっそのことなら中身もバッテリー含め新品にしてくれるというサービスがあってもいいのに(笑)中身はまだ2ヶ月も経ってない物なので気にしませんでした。
充電口のUSBのふたもしまりが悪かったけどそれも交換されていました。なのでボタン類全とっかえだったようです。
唯一残念なのが液晶フィルムです。一度はがされているので接着が悪いから新品にしないとなのにDSで交渉したところフィルムは無料で渡せるものはあるけどDSに展示してあるものは無理とのことでした。最初につけていたのも同じDSで購入し貼り付けてもらいました、その旨伝えましたが、確かに購入履歴はあるけどフィルムは別件で無料にはなりませんでした。なんか悔しかったのでがめついおばちゃん並に無料で配布しているものを根こそぎもらってきました、ティッシュもいただいてきました(笑)もちろんフィルムも使うかわからないけどしっかりと。
結局フィルムは自腹で購入し、その場で貼り付けてもらいました。さすが何度もフィルム張りを頼まれているだけあって上手でした。
うちに帰り、パソコンに入れておいた、pc companionで電話帳やアプリ、設定、写真を復元し元通り、と思ったら電話帳が元に戻らず、前のケータイ引っ張り出すことにしました。
2度とケータイは修理に出したくないと思いました。これからも大事に使いたいと思います。
書込番号:14648815
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに潮時か。 | 22 | 2019/09/05 23:37:48 | 
|   パスワード急に携帯入力できなくなりました。 | 7 | 2017/03/22 14:01:02 | 
|   ついに寿命か | 32 | 2016/10/21 8:23:58 | 
|   so-03d 起動、充電ができず、全く反応しません。 | 2 | 2016/10/08 18:53:03 | 
|   simフリー化したらSBの3Gsimは作動するか | 2 | 2016/07/13 10:46:58 | 
|   近接センサーについて | 2 | 2016/04/11 16:56:44 | 
|   osn モバイル one 標準sim googleplay利用について | 1 | 2016/01/17 2:17:29 | 
|   リフレッシュ品でも旧バージョン | 4 | 2016/01/02 14:58:03 | 
|   充電できる条件が限られる | 7 | 2015/12/24 20:13:14 | 
|   格安SIMでのモバイルSuicaについて | 3 | 2015/11/24 18:56:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329345.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329358.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Sakura]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329371.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Ceramic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329384.jpg)




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


