『マイクロソフト社の添付ファイルについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロソフト社の添付ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロソフト社の添付ファイルについて

2012/06/05 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kamimakoさん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問かもしれませんが、ワードやエクセルが添付されてメールを受信した場合、それらのファイルに対して、閲覧や編集は可能でしょうか?

書込番号:14645320

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/05 22:17(1年以上前)

制限容量内で閲覧、編集可能なアプリをインストールしていれば可能だと思います。
acro HDにはoffice suiteという閲覧ソフトがバンドルされています。

自前のエクセルファイルをメールで送って閲覧は可能でした。

書込番号:14645367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamimakoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 00:58(1年以上前)

hirocube様

ご返信有難うございます。貴メール中にあった「バンドル」とは何のことでしょうか?
また、日本メーカーの端末で、編集までできる機種はありますか?

書込番号:14646043

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/06 01:48(1年以上前)

端末に依存するということではなく、
編集機能があるOffice系アプリをインストールする必要があります。
(アプリによっては、使用端末のAndroidバージョンの制限がある
ということはあるかもしれませんが・・・)

acroHDでは、OfficeSuite Viewerがプリインストールされてる
と思いますが、これでは閲覧しかできません。

編集するには、以下のような編集機能があるアプリが必要です。

OfficeSuite Pro
KINGSOFT Office for Android
Quickoffice Pro

ただし、編集機能があるアプリは有料(しかもちょい高め)
のものが多く、試用版を提供してるアプリも多いので、
使い勝手等を事前に確認/比較したうえで、購入することをお奨めします。

あと、編集可能といっても、Excel、Wordで実装されている機能を
すべて使用できるということではないのでご注意を!!

書込番号:14646160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/06 06:41(1年以上前)

バンドルというのは言い換えればプリインストール。
PCにも使われますが、端末を買った時に既にインストールされているソフトウエアをいいます。

後の説明はHERO1965さんが詳しく書かれています。

書込番号:14646435

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/06 15:00(1年以上前)

スマホのローカル環境で編集するの?
skydriveで共有して編集とかではなく・・・
メール添付するような運用者なら仕方ないか。。。

書込番号:14647663

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/06 15:21(1年以上前)

あっ、そうか。
Androidでは編集できない仕様なんだったね、ごめんごめん m(_ _)m

書込番号:14647726

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/06 19:17(1年以上前)

>Androidでは編集できない仕様なんだったね、ごめんごめん m(_ _)m

??

書込番号:14648418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング