『android4.0』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

android4.0

2012/06/13 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

順調にいけば後1ヵ月程ですね、すごく楽しみです
ちょっと想像してみたのですが、
この機種はandroid2.3で発売されていますが、
すぐにandroid4.0になるのは決まっていたと思います。
となると、android4.0に成るのにandroid2.3に
最適化してあるはずもなく、最初からandroid4.0に
合わせて設計されていると思うのです。
とゆうことで、1ヵ月後に本当の評価ができるのでは、
と思いました。

今現在でも大変満足しているので、
私の勝手な想像と聞き流してもらって構いません
でもブラウジングやレスポンスが良くなると聞いたので
非常に待ち遠しいですね

書込番号:14677556

ナイスクチコミ!3


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/13 22:28(1年以上前)

僕はRAMが心配でなりません。総量1GBとはいえ、残量300〜400MB程度です。SO-02Cでそれなりに苦労したので、極端に心配症になってしまっています(汗

使わないプリインストールアプリが多すぎて難儀します。

書込番号:14677626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/13 23:23(1年以上前)

>>hirocubeさん
ですね、android4.0の最低動作メモリは
たしか790MBだったと思います。
プリントインストールがどれだけ圧迫するか
で変わってきますね

書込番号:14677895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/14 00:04(1年以上前)

「RAM」の問題なので、
プリインアプリは動作してなければ入ってても問題無いのでは?

書込番号:14678114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/14 00:11(1年以上前)

こんばんは。先日、銀座のソニービルにて、4.0の実機を触りました。私の認識違いでしたら、申し訳ございませんが、常駐アプリの停止等を制御出来る内容がパネルで説明されておりました。
これにより、多少はよくなるのではないでしょうか。勘違いでしたら申し訳ございません。

書込番号:14678157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/14 00:13(1年以上前)

youyubeで動画が上がってました
これはauですが、予想以上のパフォーマンスで興奮しています。
http://www.youtube.com/watch?v=gMY6CsxVLDQ

書込番号:14678170

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/14 04:19(1年以上前)

私もRAM不足を心配しています。

OS側で790MBも必要なのであれば、空RAM容量を絶えず気にしながら使わねばならないのではないでしょうか?

私はwifi運用してますので、特に空RAM容量不足を心配しています。

空RAM容量増やすために、使わない要らない常駐プログラムを停止して、必要な時に必要なアプリを起動する制御が必須で、
これがうまくできないと4.0はRAM1GB環境での使用は厳しいと思ってますが、どうなんでしょうか。

書込番号:14678528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/14 07:36(1年以上前)

機種不明

Google社公開の Android 4.0 Compatibility Definition から抜粋。

おそらく情報の大元はコチラだと思いますが、
この資料を見る限りは、
RAMについては、
最低340MBあればOKのように見えるのですが・・・。

確かに検索してみると、
RAMは最低790MB必要という情報が出回っているようですが、
資料にある数値を単純に足してしまったような
感じですかね。(340+350+100=790MB)

最初からICSをターゲットにして発売する機種でも、
RAM容量の主流は、1GBのようなので、
さほど心配はないような気がします。
(GALAXY S IIIの国内版は2GBみたいですが・・・。
でもグローバル版は1GBだったり。)

あと、プリインアプリを無効化させる機能も付くようですし。

書込番号:14678739

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/14 08:41(1年以上前)

HERO1965さん

やたらと多いプリインストールアプリの起動や常駐可否が制御できるのならICSでもなんとかなりそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。
安心してアップデートできそうです。

書込番号:14678867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/14 11:29(1年以上前)

HERO1965さん
私の情報は間違っていましたか、すいません。
340MBなら良さそうですね
待ち遠しいですね(^^)

書込番号:14679244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング