『フリーズ&再起動や液晶の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ&再起動や液晶の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズ&再起動や液晶の黄ばみについて

2012/07/14 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

度々の質問ですみません(>_<)
皆さんの使用されている筐体では、フリーズや再起動といった不具合は頻繁に起きていますか?? 
また、こちらの口コミでよく液晶の黄ばみが話題になっていますが、これは一度なったら改善することはないのでしょうか(本体の温度が下がって元通りになっても、また発熱したら再発しますか)? そうなった場合の対処方法についても教えていただけると助かります。

書込番号:14808082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/14 23:37(1年以上前)

購入してから4ヶ月近くちますが、今のところフリーズはありません。
再起動はゲームをしていたときに2度ほどありましたかね。
かなり安定している機種だと思いますよ。
スマホに多少の不具合は起こる可能性はあると思っておいた方がいいです。

黄ばみに関しては温度が上がればなりますね。
対処法はアプリで色味を変える以外ないです。

今のところメーカーも認めていないので対策品も出ていないかと思います。

ただ、こちらの口コミで修理に出したあとは黄ばみがなくなっているとの報告もありますので、今出荷されている物は何らかの対応が施されているかもしれません(あくまでも推測ですが)。

書込番号:14808196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 00:04(1年以上前)

rebootLoggerで、3月31日から、記録していますが、勝手に再起動が 10回
それこそ、知らないうちに、やらかしているようです。
3GをOFFにしていますので、そのエラー表示が出ていると、再起動したのがわかりますが。
あと、電源落ち 1回かな?(覚えている限り。歩数アプリをテストしたとき)
フリーズは、ないと思います。プチフリーズで、回復は、何回かあったかもしれないです。

黄ばみは、自覚症状ないです。

温度上昇は、40℃くらいまでしか、あがった記憶はありません。
電池消費に関して、使用開始1ヶ月くらいは、MtpAppの暴走がありましたが、その後、平穏です。

書込番号:14808344

ナイスクチコミ!2


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/15 00:42(1年以上前)

自分はau版ですので参考までですが、
3月の下旬に購入してから、電源が落ちたのは3回程度で、その全てがキャリア独自のアプリを操作している時でした。
再起動は今のところありません。
フリーズもありません。
100%病と言われているバッテリーの表示が100%に固定される現象は1回だけ起きました。
不具合はそれくらいで、全てその時だけでした。

液晶の黄ばみに関していうと大きくわけて2通りあります。
1つ目は全体の色温度が低くて黄ばんでいるように見える状態。
これはXperiaシリーズの仕様のようなのでどうしようもないです。
というか、普通に画面は綺麗なのでむしろ青っぽい画面より見やすいと思っています。
2つ目は温度が高くなった時に発生する下部のシミ。
これは私も45℃〜50℃位になれば少し発症します。(全然気づかないので良しとしています)

この機種の不満点はあえて言えばシミ発症ですが、
その他が超安定しているので、まぁいいかって程度です。
(あくまで私の端末であって、他の方の症状は分かりません。)



書込番号:14808505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/15 05:49(1年以上前)

僕のはNXなんですが、参考までに。

フリーズと再起動については一度もありません。
再起動したら解るように、電源入れるとSIMカードの暗証番号を入れる設定にしています。

全体的な液晶の黄ばみは、家電量販店やDSなど照明がかなり明るいとこでは感じます。
実機と比べるとかなり黄ばんで見えますね。
自分の推測なんですが、自動調光が働くことによるものと思います。逆に、実機は自動調光が働いていないんじゃないかと。
他の条件下ではちゃんと白いです。

画面下部の黄シミは温度に関係なくたまに出ます。

書込番号:14808971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/15 09:36(1年以上前)

フリーズや再起動はそれこそアプリの影響の方が
大きいのではないでしょうか?
普通に使う分には安定していますよ。
いろいろ入れていくうちに不安定さは増すかもしれません。
重いアプリなど特にそういう傾向にありますから。
これは、スマホ全般に言えることだと思いますが。

黄ばみ
先日、10日ほど入院していまして
ゲームしたり、映画見たりとずっとスマホを触っていると、
画面下部と枠の付近がかなり黄ばんでました。
たぶん本体が熱くなってのことだと思います。
今は直りました。

書込番号:14809471

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 12:52(1年以上前)

この機種は再起動やフリーズは経験したことがありません。

私は(ルータ役の)isw11htを使って、
電話意外は、ほぼ100%wifi運用環境で使ってます。

オフの日はAC電源つけて音楽DVDを1日中聞いてる事もありますが、再起動など全くなく、温度も40度未満で抑えられています。

非常に安定して稼働してくれています。

書込番号:14810183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/07/15 22:11(1年以上前)

黄ばみが少しでも気になるのであればこの機種はやめたほうが無難ですよ。

ただ個人的にはXiの割高感とGXのデザインが好みでないことから
どちらもおすすめしません。

書込番号:14812239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/20 07:05(1年以上前)

docomo版ですが液晶の黄ばみで対処してもらったので説明します。

液晶の黄ばみは液晶製造時に内部の液の濃度に違いが発生し画面下部の方だけ黄色く見えてしまうようです。
この液晶が出回っているのは初期ロットだけらしく、メーカーに修理を依頼すれば対策され正常な液晶に交換されます。

なのでショップで交換しても不良の液晶のものがほとんどだと思います
メーカーの方でもその問題については理解しているようなので素直に交換ではなく無償修理のほうがお勧めです。

あくまでも修理なので端末が戻ってくるには1週間〜10日ほどかかります
データは全消去されて帰ってくるので必要なデータはバックアップしておいてください。

書込番号:14830693

ナイスクチコミ!4


moggeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 01:09(1年以上前)

画面の黄色いシミについて。
私の場合、購入1月後くらいから、液晶下部にシミが発生するようになり、2ヵ月後くらいには、右部にも同様のシミが確認できるようになりました。
端末は予約をして購入したので、初期ロットです。
先日ドコモショップへ持って行き、画面を見てもらったところ、その場で新しい端末に替えてもらえました。
あまりに簡単に交換してもらえたので、びっくりしたくらいです。
私の端末の場合、シミは徐々に酷くなっていった感じですので、少しでも症状が出ている方は、保障期間の内にドコモショップへ行かれた方がよいかと思いますよ。
勝手に治ることは無いと思いますので。
参考まで。

書込番号:14869621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング