『アップデート後の動きについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の動きについて

2012/11/29 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

アップデート後の動きについて教えてください。
昨日、無事にアップデートできたのですが、その後、今までとは比べ物にならないくらい、動きが遅くなりました。スクロールするのも、カクカクします。

端末のサクサク状態を診断して、キャッシュを消去するアプリを以前から使っていますが、アップデート前は、いつも100%に近いサクサク度でしたが、いまは、30%くらいになってしまっています。

あまり余計なアプリも入れていません。

もし、解決方法などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15409091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 19:45(1年以上前)

初期化しましょう。

書込番号:15409157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/29 20:01(1年以上前)

>今までとは比べ物にならないくらい、動きが遅くなりました。スクロールするのも、カクカクします。
アップデート後は、しばらく起動時でも端末内のデータベース等の最適化が動いて
いるようです。電話帳やデータ更新の多いアプリを豆にしばらく動かすようにすれば1〜2日目くらいには2.3同様の動きになってきます。

>端末のサクサク状態を診断して、キャッシュを消去するアプリを以前から使ってい
しばらくはキャッシュ消去を止めた方がいいです。(やらない方がいい)
アプリによる最適化は、安定してきてから行ってください。

書込番号:15409234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/29 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか、もう少し使ってたら元に戻るかもしれないんですね。
キャッシュの消去もしないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:15409354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/29 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。初期化は、もう少し他の方法を試してダメな時にやってみます。ありがとうございました。

書込番号:15409360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/29 21:04(1年以上前)

私も更新直後は動作が遅くなりカクカクしていましたが、今はヌルサクに動いてますよ。
新OSではメモリの管理もしっかりしているようなので、キャッシュとかあまり神経質になる必要は無いと思います。

ただ、私の場合はdocomo製の標準の電話帳アプリが不安定になりやすく、メール作成や連絡先の編集をするとかなりの頻度でスレ主様と同様の症状が出ますので、アプリ設定で電話帳を無効化して代わりにandroid標準の連絡先アプリを使用しています。

元々docomo製プリインストールアプリには不安定なものが多く、今回のアップデートではsonyも様々なアプリをインストールしてきているので、怪しいと思われるアプリを無効化するのも効果的かもしれません。
削除するわけではありませんし、いつでも元に戻せますので一度試してみてください。

書込番号:15409531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/29 21:10(1年以上前)

幸せ福ろうさん

素敵なニックネームですね。
アドバイスありがとうございます。やはり、もう少し様子をみる感じが良さそうですね。
もし、よければ、無効化の方法を教えてもらえませんか?やってみたいと思います。
急ぎませんので、お時間のあるときに。
ありがとうございました。

書込番号:15409557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/29 21:47(1年以上前)

>よければ、無効化の方法を教えてもらえませんか?やってみたいと思います。
設定→アプリで「ダウンロード済み・内部ストレージ・実行中」の部分を指で
スライドさせると「すべて」が出てくるのでタップでアプリ一覧が出てきます。
「無効する」がないものは無効にできません。

下手に無効にすると動作がおかしくなるものもあるので、無効にできるものも
あるよと思えているだけでいいかと、そのまま使った方がいいかと思います。

Xperia GX / SXで必要ないアプリを無効化する方法 (S-03Dでも同じです。)
http://someya.tv/xperia/200/gxmanual01.php

【Xperia GX・SX】非rootで削除/無効にできるサービス一覧(ドコモ独自サービスほか)
http://xperia-freaks.org/2012/08/13/nvalid-docomo-service/

書込番号:15409745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/29 22:16(1年以上前)

Pino9000さん

ありがとうございます。無効化のやり方はわかりました。
様子をみながら、慎重に考えてからすることにします。
リンクもご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15409943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング